【寅さんマガジン 「純情詩集」を衝動買い】マドンナ:京マチ子

気付くのが遅れて、もう売切れてしまってたので、注文して取り寄せてもらっての鑑賞となったー。


●『男はつらいよ 寅次郎純情詩集』予告編



★以前に書いた「純情詩集」の感想はコチラ~↓

拙ブログ 2010/5/31の記述 今月の寅さん


※本作はなんべん観ても、ラストの駅のホームでの寅次郎&さくらの会話で涙があふれちゃうー。

このシーンのためだけに、この回の寅さんマガジンを買ったといって過言ではない。

そういう、心を揺らす名シーンを含む作品で、あと2つ購入予定なのが、2月~3月に発行予定の

「寅次郎かもめ歌」(マドンナ:伊藤蘭)と「寅次郎紙風船」(マドンナ:音無美紀子)だったりするー♪


●『寅さんが愛した絶景ニッポン』 倍賞千恵子前田吟 柴又ぶらり歩き

ニコ動 さくらとひろしの柴又ぶらり歩き

※いいなぁー、この二人の醸し出す空気・・・。ある意味、本当の夫婦と言うか、戦友みたいな

もんなんだろぅなぁーー (o'∀'o)ノ (´;ω;`)


●ベオーに、TV版「男はつらいよ」の映像があったーーー!

Veoh TV第一話


イメージ 1


●TV版 「男はつらいよ」 最終回 冒頭シーン


※おおおおおぉ~、寅さんが言ってますやん!作品タイトルをっ!


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●南極「昭和基地」設営記念日・・・1957(昭和32)年、日本の南極観測隊がオングル島に上陸し、

   昭和基地を設営しました。当時の建物は全部で5棟。そのうち4棟が木製パネルの組立式家屋、い

   わゆるプレハブでした。このプレハブは、日本初のプレハブ建築です


人口調査記念日・・・1872(明治5)年、日本初の全国戸籍調査が行われました。当時の人口は男1679万

   6158人、女1631万4667人で合計3311万825人でした


タウン情報の日・・・タウン情報全国ネットワークが制定。1973(昭和48)年、日本初の地域情報誌

   『ながの情報』が発行されました


・1879年 ・・・日本が「万国電信条約」に加盟

・1990年・・・セ・リーグが延長を18回までとすることを決定。球場周辺住民の反対などで実施されず

・2002年・・・ブッシュ米大統領が、一般教書演説で北朝鮮イラク・イランを「悪の枢軸」と発言


◎映画『南極料理人』で、きたろうの言う台詞

僕の体はラーメンでできてるんだよ


★今日生まれの有名人


1943年 ちばあきお (漫画家『キャプテン』) 

1948年 毛利衛(宇宙飛行士) 

1962年 岡村孝子(歌手)

1974年 小枝(タレント)

1977年 宝生舞(俳優) 


毛利衛さんの言葉

宇宙からは、国境線は見えなかった