【ロミオの青い空】しょこたんをBL萌えに目覚めさせた作品!

NHKのEテレ(旧教育テレビ)でやっている情報バラエティー、「名作ホスピタル」という番組を

ご存知だろうかー。。。真剣に、アニメのストーリーから教訓を引っ張り出そうとする真面目なコンセプト

でやっている割には、何となくフザケた出演者たちの軽~いノリで進められる、超マニアックな番組だ!


イメージ 1


マイナビニュース アニメ「ロミオの青い空」に隠されたメッセージに中川翔子も驚き!『名作ホスピタル』

いつの時代でも感動を与える「名作アニメ」。そこに込められた「ふかーい!」メッセージについて中川翔子増田英彦ますだおかだ)と「名作プレゼンター」こと立川志の吉・柳原哲也アメリカザリガニ)が日本の名医たちと「貪欲」トークを繰り広げる『名作ホスピタル』(NHK Eテレ)。本当なのか、こじつけなのか!?それを判断するのはあなた!


イメージ 6


同上 しょこたん絶賛アニメ「ロミオの青い空」に出てくる怖い咳とは!?『名作ホスピタル』

主人公ロミオの親友アルフレドは激しいせきをくり返すようになり、血も吐いてしまう。そして、ついにはロミオの腕の中で…。このアルフレドの病はどうやら「結核」だった。結核なんて「昔の病気」「高齢者の病気」だと思ったら大間違い!実は今、日本でも多い病気だそう。風邪だと思ったら実は結核だったなんてこともあるのだ。自分でも信じられない“結核体験”をしたJOYも登場!体験談を語る。キミのせき、大丈夫か?番組で要チェックだ!

名作ホスピタル ブログ ロミオ~(*^O^*)アルフレド~(*^O^*)


イメージ 2

ヤナギハライブログ ある番組で

ある番組で コスプレしました。。すると メイクさんの素晴ら

しい技術と衣装さんの素晴らしいセンスでアメザリ柳原ではな

くなりまして、なかなかの奇跡の一枚となってません??スタ

ッフの皆さんが 金髪似合うんとちゃいます?? とそそのかす

ので 40歳になったら金髪にしたろかいなと 一瞬 本気で思

った おだてられ39歳でした。。ある番組とは放送前なので

発表できません。。


めちゃ言いたいけど

いってはいけない気がしまして

さすがに私の独断では

くやしいかな決めれません

ほんまに

すいません

ぴんっとくる方は

たくさんおられ

るとおもいますが


オンエアで確認して下さい!!

よし!!これで完璧や!!

お見事!!ヤナギハラ師匠の見事なタテ読み術でしたっ!


★続けて、「しょこたん☆ぶろぐ」からっ!

イメージ 3

しょこたん☆ぶろぐ アルフレド

名作ホスピタル収録きょうはロミオの青い空キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!柳原さんアルフレドコスキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!空へ/なんとロミオの青い空生イラストをいただいちゃいました、やったぁぁーーー!生イラスト、線が生きている、生アルフレドキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

イメージ 4

名作ホスピタルはアニメを違う角度でみれる楽しさや、サクッとしかしザクッとくる言葉がたくさん勉強になるしほんと毎回爆笑しておもしろかりしだいすきな場所です


ヤナギとしょこたん、なにげにお似合いなんじゃね?



セブンネットショッピング 世界名作劇場・完結版 ロミオの青い空

【内容】日本アニメーションの「世界名作劇場」第21作。スイスの小村で暮らす少年ロミオ。ある時“死神”と呼ばれる人買いの男が彼を買おうとするが、父ロベルトに断られた腹いせで密かに畑へ放火する。火災で目を傷めたロベルトの治療のため、死神と契約してお金を得るロミオ。死神と村を出た彼は、アルフレドという少年と出会い友情を深める。やがてミラノの街でロミオとアルフレドは“黒い兄弟”として同盟を誓い、不良グループに挑むのだった。

【パッケージの詳細】制作年度:1995 制作国:日本 監督:楠葉宏三 出演者:折笠愛藤田淑子岡村明美 脚本:島田満 原作:リザ・テツナー 音楽:若草恵 時間:90分



イメージ 7

※親の復讐を誓う金髪の美男子って・・・アルフレドはシャア・アズナブルみたいやなぁー。

セイラっぽい可愛い妹も出てくるし。。。してみると、親友のロミオはガルマ・ザビみたい

なもんかー?うむ、シャアとガルマでこの展開になるファーストガンダムも観てみたいモンダW


●主題歌 「空へ・・・」 ※名曲すぎ!ラストシーンのBGMで流されたら泣くっきゃないッテ・・



イメージ 8

※終盤はもう怒涛の感動シーンてんこ盛り~!名作劇場の最高傑作!と褒める人が多いのも頷ける!



今日のおもな出来事

今日は何の日?


プロ野球の日・・・1936(昭和11)年のこの日、全日本職業野球連盟の結成によりプロ野球

   誕生しました。現チーム名でいうと、読売ジャイアンツ阪神タイガース横浜ベイスターズ

   中日ドラゴンズオリックスブルーウェーブなど全7チームが参加していました


●ふたごの日・・・双子育児用品の専門店・ベラミが制定。 「ふた(2)ご(5)」の語呂合せ。


●日本語検定の日・・・日本語検定に協賛している東京書籍がそのPRのために制定。

   「に(2)ほんご(5)」の語呂合せ。


●笑顔の日・・・「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せ


・1869年・・・明治政府が大阪に造幣局を設置

・923年・・・国際刑事警察機構(インターポール)設立

・1925年・・・アメリカ・ワイオミング州知事にネリー・ティラー・ロスが就任。初の女性州知事

・1971年・・・「アポロ14号」が月面軟着陸


◎野球に関する、エディー・マーフィーの名言

サッカーが野球を凌ぐことはありえない。野球ってのは僕ら黒人が暴動を起こさなくても、白人に向かってバットを振り回せる唯一の場なんだから


★今日生まれの有名人


・1956年 大地真央 (俳優) 

1966年 川上麻衣子 (俳優) 

1967年 安藤和明 (スキー) 

1967年 森脇健児 (タレント)

1970年 藤原理恵 (歌手) 

1977年 青木裕子 (タレント)


ナインティナインのオールナイトニッポンに出たときの森脇健児さんの言葉

俺もええ感じ。聴いてる方もええ感じ。スタジオもええ感じ。三方良しや


イメージ 9