【2012年2月GMH♂ランキング】

2012年1月16日~2012年2月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっておる)さて今月一番、胸のエンジンに火をつけてくれたヒーローは誰だ!(おっと、これじゃバレバレだ~)


第10位 アルフレド(ロミオの青い空

イメージ 1

NHK教育の「名作ホスピタル」で採り上げられていたので観てみた♪

ロミオとの友情がとてつもなくイイ!腐女子の方必見!


第9位 宇宙刑事ギャバン

イメージ 2

あれ?1位じゃないの?といぶかしんでいるアナタ!ギャバンがもちろん

表面上はトップなのだが、本当の主役は?っていうと、中の人なのだよ、フッフッフ・・・


第8位 佐野史朗

イメージ 3

ゴーカイジャー×ギャバン』では、本気の悪役芝居を見せ付けた!!

癖のある俳優の第一人者と呼んで差し支えなかろう~


第7位 ケビン・ベーコン

イメージ 4

日本の一癖あり俳優が佐野史朗ならば、ハリウッドの一癖ふた癖俳優は

このお人と言えそう~。ゲイリー・オールドマンが、悪役界から撤退し

た(?)今となっては、ケヴィンの独断場になっているような気さえ・・・

因みに今月観たのは『XーMEN ファーストジェネレーション』と『スーパー!』


第6位 でんでん

イメージ 5

おーっと、新鋭の日本の悪役の存在を忘れてもらっちゃあ困る!!って

か~?でんでんは、もはや、スクリーンに姿を現すだけで、観客の心臓

をバックバクさせる強烈な悪のオーラを身に着けたヨナァ~~~


第5位 渡辺哲

イメージ 6

ヒミズ』では、でんでん以上に目立っていた!!東日本大震災をテーマ

に採り入れるのならば、このオッチャンを主役にしたほうが良かったんじゃ

ねえの?って思うくらい。でんでんに頼み込むあの台詞は心に突き刺さった!


第4位 ジェームス・マカボイ

イメージ 7

ワチシにとっては、マカヴォイはいつまでも『ナルニア国物語』のタムナスさん。

タムナスさん、おっとこまえになったナァ~~、って思いながらしみじみしちゃったー♪

エンタメ~テレ ジェームズ・マカヴォイ、新作『X-MEN』で頭が変に?

→『次回作にも出演する気満々の様子を見せ、過去の「X-MEN」シリーズでパトリック・スチュワート演じるチャールズ教授が坊主頭だったことから、髪の毛を失うもっともな理由が必要になるだろうと語っている。ジェームズは「ただ美容室に行って、うっかり間違った液をつけちゃった、とかじゃ絶対ダメさ」と冗談を飛ばした』


第3位 ナイツ塙

「アメトーク」の“運動神経悪い芸人”は、殺人的な面白さだ。出演してるウンチ(運動オンチ)

芸人の一人一人が、何とも言えず愛おしい。「自分もそう言えば学生時代、運動が苦手だった」

と思っている人にとっちゃあ、たまらん身につまされ話も多い。そうかー、こうやって笑いに転化

させれば悩まずに済んだのかーーー、と感動すら覚える。


イメージ 8

よゐこ有野、フット後藤笑い飯西田、あたりも大好きなのだが、一番はこの人!特に、スポーツ

好きで、知識は豊富(脳内でのイメージトレーニングは完璧)なだけに、痛々しくて、見ていられ

ないぐらい、爆笑www ごめん、悪いけど、ナイツのネタよりオモロイわー。


第2位 染谷将太

ヴェネチア映画祭で新人賞を受賞した染谷クンなわけだが、この人、『三丁目の夕日'64』っていう

心温まるハート・ウォーミング作と、『ヒミズ』という超凄惨なるヴァイオレンス作の、ある種、邦

画の両極端な作品に出ているわけで・・・そういう見方をすると、また凄さが増すんじゃなかろうか?


イメージ 9

※共通なのは、どっちの作品にも、ちょっとイカレた父親が出てくるって点かしらん?


イメージ 10

※左の冷蔵庫の中から・・・ビクビク。ゴジラ化した堤真一が!ギャー!!って、なんでやねーん!


●日本人初!ヴェネチアで新人賞受賞した染谷将太二階堂ふみが緊急会見


※「驚かしてやろう」と電話かけてくる園監督ワロス。で、そこは染谷クン、初めて聞いて驚いたように

演技しなきゃダメジャーーン!


第1位 大葉健二

ギャバンの輝きは色あせるどころか、ますます蛍光灯のように、いやもとい!地球上には存在

しない宇宙鉱物のごとき光を発するのだっ!!


イメージ 11 イメージ 12

※うむ、大葉健二さん、皮膚は若干衰えたが。。。目の力は、ン十年前と全く同じだぞ!!


イメージ 13

※以前は、父ボイサーが拷問にかけられた。今回は自分がボイサーのような役回りだった。

きっとお手本は、わが師と仰ぐ千葉真一さんの演技だったことだろう~


イメージ 14

Amazon.co.jp アクションポーズ写真集〈ACT.1〉大葉健二・スーパーヒーロー編

※これはこれは、珍しい書籍情報を発見!!ギャバンのポーズの詳細が解説されているようだ。

因みに、あの蒸着ポーズは、大葉さん本人が考案したそう。小柄な体を、極力大きく見せるため

に編み出した、動きなんだと。コレ、豆知識ナ♪



★ショッカーO野さんのラジオに出演する大葉さん

ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第50回(ゲスト:大葉健二さん)

イメージ 15


●最後は、串田アキラさんとジョイント♪




今日のおもな出来事

今日は何の日?


天気図記念日・・・1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピング

   の指導により、日本初の天気図が作成されました。同年3月1日からは印刷して毎日発行されるよ

   うになりました


●寒天の日・・・長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定。


・935年・・・紀貫之が土佐から京に帰着。『土左日記(土佐日記)』の旅を終える

・1976年・・・ロッキード事件の国会での証人喚問を開始。「記憶にございません」が流行語に


★今日生まれの有名人


1222年 日蓮(立正大師) (僧侶,日蓮宗(法華宗)の開祖) 

1931年 高倉健 (俳優) 

1964年 高野拳磁 (プロレス)

1970年 中村由真 (俳優,歌手) 

1972年 西田尚美 (俳優) 

1975年 相川七瀬 (歌手) 

1975年 中村俊介 (俳優) 

1976年 オダギリジョー (俳優) 


高倉健さんの言葉

拍手されるより、拍手する方がずっと心が豊かになる


オダギリジョーの、酔っぱらって言った結構いい言葉w

すべての芝居は台詞の決まった即興である