【2012年3月GMH♂ランキング】トップ3は団体戦

☆2012年2月16日~2012年3月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっておる)さあ、白熱のヒーローバトルを制するのは一体?今月のトップ3は、どうやら団体戦らしいっ!


第10位 くまモン

イメージ 1

熊本と言えば、今やこの「くまモン」!!!

駅構内のポスターもカワユシ♪

今月は、「ロケみつ」の早希チャンとのツーショットでもポイントを稼いだ模様!!


第9位 大森南朋

イメージ 2

DVDで観た『ジーン・ワルツ』での、出番こそ少なかったものの、インパクトある演技で印象に残った件&ご結婚記念~っつうことで、久々のランクイン~~♪

スポニチ・アネックス 大森南朋が結婚!お相手は18歳年下の女優・小野ゆり子

※いやぁーそれにしても、この人を『殺し屋イチ』で初めて見た時には、こんなイイ役者になるなんて夢にも思わ・・・以下略!


第8位 大杉漣

イメージ 3

『一枚のハガキ』での、お調子者の村の実力者役。

ジーン・ワルツ』での泣き虫お父さん役。

どんな役を演じても、すーぐその世界の住人になってしまう脇役の鏡♪

エレファントカシマシ・ファンなところが一番のお気に入り理由


第7位 ユアン・マクレガー

イメージ 4

写真の顔とか見ると、ずいぶん貫禄出てきたな~~、って思う。

スター・ウォーズ』で若き日のオビワンをやってた頃から、そんなに年月も

経たないだろうに・・・と感慨に耽りながら観た『ゴーストライター

もはや、“いぶし銀“的な扱われ方をしているのが他人事ながら実に嬉しい♪


第6位 サシャ・バロン・コーエン

イメージ 5

ヒューゴの不思議な発明』は、映像美に酔いながらも、登場人物への思い入れは

案外少ないままに終わった。その中では、この鉄道公安員を演じたサシャ・バロン・

コーエンさんがイイ味わいを醸してた方カナ?「未来少年コナン」でのダイスみたい

なキャラwウザほっとけないwって感じ


第5位 エイサ・バターフィールド

イメージ 6

スコセッシの産み出した映像美世界の完全なる一部と化していた少年。

「タイトルに偽りあり!」(ヒューゴは何も発明していない)などと、

重箱の隅をつつく者も多いらしいが、イヤイヤ、エイサくんそのものが発明だ

ったんだゼェェ~~ッ?(スギちゃん風に)


第4位 パク・ヒスン

イメージ 7

キム・ユンジン目当てで借りてきたDVD『セブンデイズ』であったが、彼女

以外の出演者も、みな芸達者揃いでビ、ビ、ビーックリ状態だったのだったー♪

パク・ヒスンは、さりげない格好良さが絶品ダ。微妙~に、日本人俳優にはいな

いタイプなんじゃないかなぁー?と思う


第3位 加瀬亮小林薫竹原ピストル

海炭市叙景』は、映画自体も地味地味~な趣だが、出ている俳優は結構豪華。

そして、実力派俳優が見事にその存在感を消して、役柄に同化し、地味な輝き

を如何なく発揮した!そういうイメージが強くつ~うよく残ったんだワァ~


イメージ 8

竹原ピストルのこの表情は、胸に突き刺さるものがあったヨー


イメージ 9 イメージ 10

※「深夜食堂」のマスターも、「婚前特急」のバツイチ男も、そこにはいない。

また別の、新たなるキャラクターが、そこには紛れもなく創設されているのだ!



イメージ 11
 


ムービー・コレクション オダギリジョーのぶっちゃけ発言に、チャン・ドンゴン「ソノトオリデス」と相づち

『「ちょっとだけぶっちゃけると、韓国でヒットしないといけないのはもちろんですが、やはり日本でヒットしないと監督は喜べないと思うんです。なので、1人でも多くの方に見ていただきたい。ですから、“このシーンを見てもらいたい”というのはなく、とにかく映画を見てほしい。まあ、特に見どころとかは書かなくても結構です(笑)」と飄々(ひょうひょう)と話し、笑いを誘っていた。また、オダギリの発言について、司会から「いかかですか?」と意見を求められたドンゴンは「ソノトオリデス」とハキハキとした日本語で答え、会場をさらなる笑いに包んでいた』

チャン・ドンゴン人間性がわかる記事


イメージ 12


eiga.com “死線”を見た山本太郎が出演作「マイウェイ」を語る

『極寒のロケ地で数100人のエキストラがいたんです。僕らは撮影が終わると暖をとれるんですが、彼らはそのまま。そのことに対して、ドンゴンさんが(製作サイドに)異を唱えたんです。「彼らのケアをしろ。彼らも“役者”だ」って。それからはエキストラの扱いが変わりましたね。主役の器ってこういうことなんだなあ」』

※追い討ち!ドンゴンさん、どんだけ良識人やね~~~ん!



※もし、生涯のベストワンTVドラマは何?と聞かれたら、「俺たちの旅」と答えるだろう。

それくらい、思い入れと願望と懐古の想いを?惜き立ててくれる作品だ。青春ドラマの金字塔


イメージ 13


●動画もちょこっと。中尾彬さんが、グズ六(秋野太作さん)のお兄さん役で出演している回


嘘じゃないよ、兄さん・・・嘘じゃないよ、兄さん・・・
嘘って二回言うんだよねぇ~~!(゚o゚)


イメージ 14

※今度、DVDを求めて、あちこちのTSUTAYA巡りをしてみよう~♪



今日のおもな出来事

今日は何の日?


●万国赤十字加盟記念日・・・1886(明治19)年のこの日、日本の博愛社ジュネーブ条約に加盟

   し、翌年日本赤十字社に改称しました


国立公園指定記念日・・・1934(昭和9)年、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の

   霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生しました。


●十六団子・・・田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子を16個供えて神を迎える

   行事が行われます


・760年・・・和同開珎の偽作が出回った為、万年通宝・太平元宝・開基勝宝を鋳造

・1926年・・・アメリカ・クラーク大学のロバート・ゴダード教授が世界初の液体燃料ロケットの発射に成功

・1986年・・・ スイスで国連加盟を問う国民投票。76.6%の反対により否決


日本赤十字社の基本精神

人道、公平、中立、独立、奉仕、単一、世界性


★今日生まれの有名人


1955年 渡辺二郎 (タレント)

1963年 能瀬慶子 (俳優) 

1965年 鳥越マリ (俳優)

1967年 小比類巻かほる (歌手)

1981年 矢沢心 (俳優)


渡辺二郎の言葉

努力だけでは絶対チャンプにはなれない、何故なら世界ランカーは、持って生まれた才能の上に努力をしている