【ユースト 平野秀朗の銀幕魂】「トロール・ハンター」全然そそらないんスケド~

非常に貴重な、ノルウエー映画(ノルウエー実録映画)ということで、もっとワクワクしても良さそう

なものだが・・・ウーン、全くそそりまへんでしたナァ~~w 「進撃の巨人」ネタの方が興味深いー!


ユーストリーム 平野秀朗の『銀幕魂』(懐かしいネーミング~♪39'30''あたりからスタート)

http://www.ustream.tv/embed/recorded/21078696

『今回の関西ウォーカーTVは、平野秀朗さんをゲストに招き最新映画をお届け! ご紹介するのは「トロール・ハンター」と「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」の2本! 作品の見どころや「ここはどうなの?」といったぶっちゃけトークを繰り広げる。/また、番組冒頭は宮崎梨緒須田琴子、いずこねこ、松浦三佳らアイドルが登場して、春の新名所クイズに挑戦! お題は3/14(水)にオープンする大注目の新名所「京都水族館」! 関西ウォーカー最新号と共にオープン直前の情報をたっぷりお伝えするします!』



イメージ 1

予告編の映像が、致命的に魅力うす目~~~に感じたのはワチシだけだろうか。アレなら、邦画の『雪男』

映画の方が食指が伸びますワイ~。というわけで、↑写真はなぜか、中島哲也監督の『進撃の巨人』っ♪

→マル秘の映画製作を予定していたのに、ロケ地でのエキストラ募集の張り紙でバレた、っていう話が

一番の収穫~~~~ぅ!!(余談だが、この上の中島哲也監督の写真って、ちょっとトロールっぽくね?)


☆この人が隊長となって、トロール退治に出かける映画ならば、是非とも観てみたいっ!!

eiga.com 藤岡弘、が探検隊再結成に意欲!「トロールを見つけに行きたい」

『藤岡は、「地球上にはまだまだ人類が解明していない、未知なる存在や未踏の地がいっぱいある。この映画も人類のごう慢さへの警鐘だと思う」と熱弁。「自然の中に身を置くと『これ以上先に進んではいけない』と五感が騒ぎ、危機センサーが働くもの」と過去の探検経験を振り返り、「(トロール・ハンターの)ハンスには、自分と同じ匂いを感じる」と直感を働かせた』


★平野ゲストークを引用~~~~~

(この映画は)ジョージ・クルーニーという人の、生き方そのものですワー。金が欲しいーーわけでもなく適当に儲けて、この女、好きやねんけど、結婚したいわけでもなく適当に遊んで、「お前、ゲイちゃうか?」って言われたら「ゲイだよー」「いや、やっぱり違うよー」って言ってみたり・・・優柔不断な男の代表なんスよー!!


スーパー・チューズデー ~正義を売った日~


イメージ 2


☆言うに事欠いて、「ジョージ・クルーニーの適当~な人生を、暗示している作品」ってぇー・・・!

 う~~~む、やっぱり触手は動かんナァ~。今回はネタとして楽しむだけに留めておこう~~っと♪


●おしゃれジョージCM Honda Odyssey - 2008



47news 米俳優クルーニーさん一時拘束 スーダン大使館前で抗議

『米首都ワシントンのスーダン大使館前で16日、同国の深刻な人権問題への抗議活動をしていた人気俳優ジョージ・クルーニーさん(50)が警察に身柄を一時拘束される騒ぎがあった。/米メディアによると、クルーニーさんはスーダン政府による市民への攻撃などについて、社会の問題意識を高めようとデモに参加。大使館の敷地から退去するよう当局から3回警告されたが、従わなかったため連行された。父でジャーナリストのニックさんや複数の下院議員らも一時拘束された。/数時間後に釈放されたクルーニーさんは報道陣に、スーダンの人権状況は「一刻を争う問題だ」と強調した』


イメージ 3

↑平野ゲストーク展開中~~!(今日は宣伝の子にウケて良かったねえ~)


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●精霊の日・・・万葉集を代表する歌人柿本人麻呂、女流歌人和泉式部小野小町、この3人の忌日が

   3月18日であると伝えられていることから記念日となっています


明治村開村記念日・・・1965(昭和40)年、愛知県犬山市博物館明治村が開村しました

   博物館明治村は明治の建築物を保存展示する野外博物館です


・1919年・・・ローマ教皇庁ジャンヌ・ダルクを聖者とする

・1926年・・・北大医学部で初の角膜移植に成功

1984年・・・江崎グリコ社長が西宮市の自宅から「かい人21面相」に誘拐される。社長は3日後に自力で

   脱出。グリコ・森永事件の始り

・1989年・・・伊藤みどりフィギュアスケート世界選手権で優勝。日本選手の優勝は初


オスカー・フィッシンガー(ドイツのアニメーション作家)の言葉

この世界にあるすべてには精霊が宿っており、それはものを振動させることで聴こえるようになる


★今日生まれの有名人


1944年 横山やすし (漫才師) 

1959年 リュック・ベッソン (仏:映画監督) 

1962年 豊川悦司 (俳優)

1964年 かないみか (声優)

1965年 洞口依子 (俳優)

1982年 吉井怜 (タレント)


横山やすしさんが、病床で夫人に漏らした言葉

もう、つっぱるの、やめよか