【開幕一週間前】オリックス戦を今年初めて通して観る~♪

雨のため、京セラドームへ行くのは断念。見放題コースに入っている「パ・リーグTV」にてライヴ観戦

せり~♪今年、オリックスは、去年から戦力がかなりアップした、ということで西武と共に、「優勝候補

の一角」と目されているようだしー。開幕が待ち遠しいったらないわー


◎本日は、阪神とのオープン戦~!エース能見から1,2回に点を取って、いい調子で試合は進む♪


イメージ 1

イ・デ砲、炸裂!フェンス直撃タイムリ二塁打!!


イメージ 2

T-岡弾!・・は、不発だったが、守備でいいプレイを披露♪


イメージ 3

※前半は、笑顔もあふれ出ていたどんでん岡田監督。今年はこの恵比須顔をいっぱい見たいモンだわい

↓去年だったら考えられない岡田監督のお茶目な発言?

サンスポ オリ・岡田監督が示唆、開幕投手T・H?

オリックス・岡田監督が22日、流動的になった開幕投手イニシャルトーク。「あした(23日)の回復具合を見んとな。T・Hのな」。金子は腰の張りで回避が決定的、代役は寺原(T)隼人(H)が有力で、20日の日本ハム戦を投げた後の右肩の回復度に注目ですね? 「誰や思てるの? 塚原やで」と意外な名前。塚(T)原(H)? 確かに練習試合で好投を続ける高卒2年目右腕だが1軍経験はなし。岡田流ユーモアに周囲は目が点』


イメージ 4

※試合は、8回に登板した平野が、2点を献上して、結局3-3のイーブンに終わる。


イメージ 6

デイリースポーツオンライン オリックスのマスコット絵本が出る

オリックスのマスコット、バファローベルの絵本「ベルとおにいちゃん」が、23日に発売されることになった。/昨シーズンから登場したバファローベルは愛らしい姿が、オリックスや野球ファン以外にも“萌え”キャラとして人気が出た。絵本の内容はオリジナル・ストーリーで構成されている。発行元はぴあ』


※明日、ブル・ベルは、ほっともっと神戸のサブ球場のファーム戦に駆けつける、とのニュースも聞いた。う~~~む、これは行っとくべきかなぁ~~~?今日、明日と久しぶりの連休を取れたので、ココは考えどころであ~~る♪


イメージ 5

※先発・西クンはなかなかの投球を見せ、先発ローテーション入りの切符を手にしたっぽい~

 この笑顔に癒される日が多いことを願う。。。


☆西クンを取り上げたニュース番組(去年)。長嶋和茂に褒められるのって、ちょっと微妙ヤケドモ・・・



今日のおもな出来事

今日は何の日?


●マネキン記念日・・・1928(昭和3)年、高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興

   東京博覧会で日本初のマネキンを登場させました


壇ノ浦の戦いの日・・・1185(元暦2)年のこの日、長州沖の壇ノ浦で源義経が率いる源氏軍が平家軍を

   破り、平家一門が滅亡しました。


日本橋人力車の日・・・東京・日本橋で人力車の運行を行う「くるま屋日本橋」が制定。1870(明治3)

   年のこの日、人力車を発明した3人のグループに東京府から人力車の営業の許可か下り、日本橋

   営業を開始しました。


●世界結核デー・・・世界保健機関が1997(平成9)年に制定。1882年、ロベルト・コッホ博士が結核菌を

   発見しました


・1995年・・・海洋科学技術センター無人深海探査機「かいこう」がチャレンジャー海淵の10991mの

   世界最深部に到達

・1996年・・・ サッカーのアトランタ五輪アジア最終予戦で日本がサウジアラビアに勝ち、28年ぶりの

   五輪出場が決定


大河ドラマ義経」より。壇ノ浦決戦での平知盛の台詞

たとえ我一人になっても抗い申す


★今日生まれの有名人


1886年 初代中村吉右衛門 (歌舞伎俳優)

1930年 スティーブ・マックイーン (米:俳優)

1956年 島田紳助 (タレント)

1966年 楠桂 (漫画家) 

1970年 原田泰造 (芸人) 

1970年 天野ひろゆき (芸人)

1985年 綾瀬はるか (俳優,タレント)


島田紳助さんの言葉

夫のケータイの中には、妻の幸せは何も入ってない