【ごぶごぶ】街ブラ番組と言えば「夜クネ」!

イメージ 3


※大物・ダウンタウン浜田と、腰巾着・東野幸治が、ロケという対等なフィールドで“五分五分”の

やりとりを繰り広げる趣向の街ブラバラエティ、それが「ごぶごぶ」だっ!たまに深夜にやっているの

を見かけると、ついつい長居してしまう。昔からこの手の、「リアルに、街行く人と触れ合う」という

スタイルのホンワカ系番組は好物なのだー♪(「ロケみつ」にも、ハマるべくしてハマッている訳ダ♪)


Amazon.co.jp ごぶごぶ~浜田雅功セレクション~

■登録情報 出演: 浜田雅功, 東野幸治 形式: Color, Dolby 画面サイズ: 1.33:1 ディスク枚数: 1 販売元: よしもとアール・アンド・シー DVD発売日: 2010/09/22 時間: 150 分

イメージ 4
 

■商品の説明:内容(「キネマ旬報社」データベースより)・・・かつて関西で大ヒットした伝説的番組「4時ですよ~だ」のスタッフたちが携わる深夜バラエティ第1弾。浜田雅功東野幸治が関西の街を巡る珍道中を収める。放映が開始された2007年のエピソードから全3回を収録する。/2007年3月から毎日放送で毎月最終金曜日深夜放送された浜田雅功東野幸治による、浜田、東野、番組スタッフが「五分五分(ごぶごぶ)」の立場で楽しい番組をという番組「ごぶごぶ」を収録。「第1回放送 環状線~新地で街ブラ~第3ビル~ヘリポート」「第4回放送 東野ドッキリ~大槻衣装~東野衣装探し」「第6回放送 沖縄料理をやめて長居へ~浜ちゃん家探し~東野衣装探し」を収録の浜田雅功セレクション編

※もう5年目に入ってるらしい~。最初は月イチだったのが、月2になり、この四月からは毎週火曜日

の放送にランクアップした模様~。関東ではネットしていない。そこがイイところだと思う。この自由

~な雰囲気は、ローカル番組ならではの味わいだからねー


イメージ 1 イメージ 2


●ごぶごぶ 「なんでバス入ってくんねん!!」


※KYバス!浜ちゃんの怒り芸の極致。ちょっとしつこい気もするが・・・


イメージ 5

※この手の番組は、「筋書きなしの面白さ」を追求することが理想だろうが、演者が素人ばかりでは

グダグダになりがちである。本番組は、海千山千のベテラン・タレント二人が仕切っているので、ある

程度ホッタラカしといて全然大丈夫だと思われ。

むしろ、スタッフの仕込みが、進行を妨げることの弊害の方が大きくなるんちゃうのかしらん?

ロケみつ」も最終的には、親玉ディレクターと早希ちゃんがいがみ合いながら進んで行くスタイル

で落ち着いたが、ラス2あたりの放送で実現していた、「親玉の箴言を無視する早希ちゃん」という

パターンも面白かったように思う~。アレ、もっと早くに確立してればネェ~~~~。

親玉「サキちゃん、いま僕、喋ってますよ。。。」(さっさと先を急ぐエヴァ娘)www


イメージ 6

阪和線の線路沿いを南下する二人。この道は大学時代、お金がないので梅田まで自転車で遠征

した場所じゃあないかいなー。ああー、懐かしスやったわぁ~~~~


細かすぎて伝わらない関連動画

●夜はクネクネ


※街ブラの原点。角淳一アナウンサーは、今やMBSのお偉いさんを経て、フリーのご意見番

立場で関西の業界の良心であり続けている。。。


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●図書館開設記念日・・・1872(明治5)年のこの日、官立公共図書館書籍館」が東京・

   湯島に設立されました


●週刊誌の日・・・1922(大正11)年、『週刊朝日』と『サンデー毎日』が創刊されました


●国際こどもの本の日・・・デンマーク童話作家アンデルセンの誕生日にちなんで。

 

●CO2削減の日・・・「シー(4)オー(0)ツー(2)」の語呂合せ

 

歯列矯正の日・・・歯列矯正医院専門のマネージメント会社・オーシーエージャパンが制定

   「し(4)れ(0)つ(2)」の語呂合せ


・1902年・・・ロサンゼルスに世界初の映画館が開館

・1960年・・・ マダガスカルがフランスから独立


◎ヨーロッパの格言

年寄りが一人亡くなることは、街の図書館が一つなくなったようなものだ


★今日生まれの有名人


1951年 岡本綾子 (ゴルフ)

1951年 忌野清志郎 (ミュージシャン) 

1951年 浅茅陽子 (俳優) 

1958年 伊藤咲子 (歌手)

1968年 峠恵子 (歌手)

1974年 西尾まり (俳優)


岡本綾子さんの言葉

他人をうらやんだり、妬んだりしますよね。そうすると心が貧しくなる


忌野清志郎さんの言葉

勇気を出せよ、君の人生だろ!