【短編アニメ動画あれこれ】グロいの多し

●キープ・ウォーキング・シアター #3『春は来る』


※アニメなんかも入るんッスねー。あぁー、西川美和さんの回が待ち遠しい~~~~~~ぃ


●CHAINSAW MAID


・関連動画 CHAINSAW MAID 2 CHAINSAW BABE

※ここらへんの作風は、映画『ブレインデッド』の影響を受けているような・・・


イメージ 1

メイドさんのキャラがカワユス。まあ言ってみれば、『セーラー服と機関銃』の薬師丸ひろ子さんヤネー♪

 「カ・イ・カ・ン~♪」


●赤頭巾ビギンズ

http://player.vimeo.com/video/38704159

※赤い頭巾を装着するようになったいきさつを描く、ってかー?なかなかにカッチョ良ろしい~♪


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●世界宇宙飛行の日・・・1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星・ソ連のボストーク1号が打ち

   上げに成功したのがこの日です


●パンの記念日・・・パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。1842(天保13)年、伊豆韮山代官の江川

   太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作りました。これが日本で初めて焼かれたパンと言われ

   ています


東京大学創立記念日・・・1877(明治10)年、東京開成学校と東京医学校を併合して東京大学が開設


・1949年・・・巨人の川上哲治が日本プロ野球史上初の逆転満塁サヨナラホームラン

・1961年・・・ソ連が、ガガーリン少佐を乗せた世界初の有人宇宙船「ボストーク1号」を打上げ

・1973年・・・「祝日法」改正。振替休日が誕生


◎宇宙衛星にまつわる、中村天風氏の言葉

ぼやぼやしてちゃいけないよ。人がつくった衛星が宇宙を飛んでる時代に、縁起がどうのこうの、日の良し悪しや占いが迷信がなんて、みんな自分自身に、消極的な暗示をかけているんですよ


★今日生まれの有名人


1963年 森川由加里 (歌手)

1966年 広瀬香美 (歌手)

1979年 曲山えり (タレント)

1985年 吉澤ひとみ (歌手)


広瀬香美さんの言葉

人生はRPG(ロールプレイングゲーム)だと思えば、楽しもうって気持ちになります。私も20代は小さなことで悩んでました。でもあと40年で死ぬなら楽しく前向きにいるほうがいいなって。仲間を増やし、力をつけて、この人生で第何ステージまでいけるのか楽しみです