【漫画タイトル「娘との旅③」】マ○コ発言の余波、ナド

イメージ 1



毎日.jp 毎日かあさんニュース 映画「毎日かあさん」地上波初登場

『映画「毎日かあさん」(2011年/松竹)が、いよいよ地上波テレビ初登場です。4月25日夜9時から、テレビ東京系全国ネットで放映されます。映画館で見逃した方、今度はお見逃しなく!【出演者】サイバラリエコ:小泉今日子▽カモシダユタカ:永瀬正敏▽ブンジ:矢部光祐▽フミ:小西舞優▽トシエ:正司照枝▽ゴンゾ :古田新太▽シマダ:大森南朋▽愛ちゃん:田畑智子【スタッフ】原作:西原理恵子 (毎日新聞社刊「毎日かあさん」)▽監督:小林聖太郎▽脚本:真辺克彦【受賞】小泉今日子:第66回毎日映画コンクール女優主演賞▽永瀬正敏:第20回日本映画批評家大賞主演男優賞▽小林聖太郎:第14回上海国際映画祭アジア新人賞最優秀作品賞』


イメージ 7


J-CASTニュース 西原理恵子がMX「5時に夢中!」クビ 高須クリニックが激怒、スポンサー降りた

『この番組は過激なトークとシモネタが特徴のため、事前にNGワードの説明は無かったし、仮に不適切な単語が出ても、これまでは注意で済まされてきたはず。それが今回はピンポイントで西原さんに上層部が攻撃してきた。「今まで番組に貢献してきた人に対し、話し合いの場も持たず、いきなりクビを宣告するのはあまりに理不尽。そういう局だったんだ、という事が分かったし、ならばこれ以上お付き合いをする道理が無い」と院長は語っているという。この「事件」は夕刊紙などでも報じられ、大手スポンサーが降りたことで「5時に夢中!が存亡の危機」と報じているところもある。ネットでも話題になっていて、「ああいう番組なのでは?」「だったらサイバラを最初から使うな」と西原さんのクビに首をかしげる人が多い』


●「5時に夢中」で西原理恵子放送禁止用語放つ


※マンコよりもマツコの方が放送禁止だと思うケドナー

あ、不適切な言葉を使ってしまいまして、まことに申し訳ございませんでしたー。一応ネ


★ギャオ!の「人生画力対決VS安彦良和先生編」がついについに配信~!!

人生画力対決ライブ~安彦良和SPECIAL~


イメージ 2


☆安彦先生の、まさかの「ハイジ&カイジ」!!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

※素敵すぐる~~。ミライさんとブライト艦長と、二人の細い目を受け継いだ赤ちゃん~w


イメージ 6

※藤田先生が高校生のころ、舞台挨拶に来た安彦先生に質問したエピソードはほのぼのさせてくれる♪

ところで、なんだかんだで、画力対決はあと2年は継続するんだそうな。めでたしめでたし~


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●発明の日・・・1885(明治18)年のこの日に専売特許条例(特許法)が公布された記念


●よい歯の日・・・日本歯科医師会(日歯)が1993(平成5)年に制定。「よ(4)い(1)歯(8)」の語呂合せ


●よいお肌の日・・・明治製菓が制定。「よ(4)い(1)おは(8)だ」の語呂合せ


●お香の日・・・全国薫物線香組合協議会が制定。日本書紀の「推古天皇3(595)年の4月に淡路島に

   香木が漂着した」とあるのが日本のお香についての最初の記述であることと、「香」の字を分

   解すると「一十八日」になることから


●よい刃の日・・・「よ(4)い(1)刃(8)」の語呂合せ


・905年・・・ 15日に完成した初の勅撰和歌集『続万葉集』に対し醍醐天皇が編纂し直すよう命じ、

   改めて『古今和歌集』として編輯を行う


◎「発明」に関するナポレオンの言葉

人間はあらゆるものを発明することができる。ただし幸福になる術を除いては


★今日生まれの有名人


1953年 岸田敏志(岸田智史) (俳優)

1971年 朝岡実嶺 (俳優)

1974年 伊藤裕子 (俳優)

1979年 上地雄輔(俳優・タレント)


上地雄輔さんの言葉

ピッチャー(相手)の心が読めないと、キャッチャーは勤まらないんです