【ドライヴ】人生カーチェイス!

梅田ブルク7の二本目~~。『ドライヴ』鑑賞~~~!この日はなんと公開最終日。その最終上映、

まさに、主人公が演じる“逃がし屋”(強盗犯を5分間待ち、乗せたら追っ手をまいて街中を走り

まくる!!)の車に、タイムアップぎりぎりで乗り込んだようなモンであーる♪


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ドライヴ』

■ストーリー:「きみに読む物語」「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリング主演で、昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手として働く孤高の天才ドライバーが、愛する女性を守るため裏社会を相手に命がけの戦いを繰り広げる姿を描いたクライムサスペンス。デンマーク出身の新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン監督が手がけ、2011年・第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)ライアン・ゴズリングキャリー・マリガンブライアン・クランストン、クリスティーナ・ヘンドリックス、ロン・パールマンオスカー・アイザックアルバート・ブルックス (スタッフ)監督:ニコラス・ウィンディング・レフン 製作:ミシェル・リトバク、マーク・プラット、ジジ・プリッツカー、アダム・シーゲル、ジョン・パレルモ 製作総指揮:デビッド・ランカスター、ビル・リシャック、リンダ・マクドナフ、ジェフリー・スコット、ゲイリー・マイケルズ・ウォルターズ 原作:ジェームズ・サリス 脚本:ホセイン・アミニ 撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル 美術:ベス・マイクル 衣装:エリン・ベナッチ 編集:マット・ニュートン 音楽:クリフ・マルティネス

イメージ 2

■作品データ 原題:Drive 製作国:2011年アメリカ映画 配給:クロックワークス 上映時間:100分 映倫区分:R15+

オフィシャルサイト

eiga.com 映画評論 寡黙なヒーローが夜の街を切り裂く。新鋭監督N・W・レフンに注目

『監督のニコラス・ウィンディング・レフンデンマークの出身だ。1970年生まれで、アメリカでの生活も長い。「プッシャー」3部作、「ブリーダー」、「ブロンソン」といった日本未公開作品はどれも面白い。速度がある上に、ダークでディープな味わいを備えている。/その流れに乗って作られた「ドライヴ」もやはりエレクトリックだ。映像にキック力があり、夜の街のショットなどはどきりとするようなエッジを感じさせる。しかもこの人は、脚本や演技に対する敬意を忘れていない。悪役のアルバート・ブルックスが魅力的なのはその好例だ。これは相当のタマではないか。クエンティン・タランティーノの弟分といった趣もあるが、イタリア出身のパオロ・ソレンティーノ(彼も70年生まれだ)と並んで、いまもっとも注目すべき監督だと思う』

※お洒落なクライム・サスペンス。音のいい劇場で観られてサイッコーだった~♪DVDだと確実に

その良さは半減しそう~


●予告編


メロウなBGMと激しいバイオレンスの対比が見事。タラちゃん脚本の『トゥリー・ロマンス』とか

ちょっと髣髴させるものがあるんじゃない~?ただ、永らくこの手のエグい殺しシーンとかからご無

沙汰だったせいか、ちょっと引いてしまう部分もあったナァ。そこまでグロいことせんでもええやん!

みたいな読後感。。。


小島慶子のキラキラ 町山智浩のポッドキャスト

※そうかー、ライアン・ゴズリングは台詞がなかったんだなぁー。言われて初めて気付く事実!!

『ラースとその彼女』で、ダッチ・ワイフを愛でていた時のライアンと同一人物とは思えぬカッコヨサ

ところで、彼は爪楊枝をずっとくわえてるんだけど・・・アメリカの爪楊枝は味付きらしい↓

アメリカの爪楊枝は日本と“ひと味”違う!


●DRIVE - Official Soundtrack Preview - Songs from the Film


※このサントラは買い!!デスゼ、兄貴~~~~


イメージ 3

※このシーンなんて、まさに緊張と緩和の絶妙な取り合わせが活きてる!


AFP BB News 「地球上で最もセクシーな男」

ライアン・ゴズリング、なんとベッカムに次いで、セクシー俳優第二位の座に輝いているではないか!

(参考)

1位:デビッド・ベッカム(David Beckham)/サッカー選手

2位:ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)/俳優

3位:ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)/俳優

4位:ブラッドリー・クーパー(Bradley Cooper)/俳優

5位:ジェイク・ギレンホール(Jake Gyllenhaal)/俳優

6位:ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)/俳優

7位:トム・ハーディ(Tom Hardy)/俳優

8位:ジョニー・デップ(Johnny Depp)/俳優

9位:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)/俳優

10位:ザック・エフロン(Zac Efron)/俳優


イメージ 4

※緊迫感溢れる「騙し合い、殺し合いの続くキッツい映画」という反面、「主人公の寡黙で一途なラブスト

ーリー」という一面も持っている♪タラ映画でリメイクするなら、主役はティム・ロスで決まり!!カナ?

この冷酷無比のドライバーは、『殺し屋イチ』の大森南朋とぜひ戦わせてみたいよー


イメージ 5

↑再三登場するこのサソリ入りのジャケットはどうなんかなぁ~~?とちょっと思ったり・・w

OFFICIAL REPLICA DRIVE SCORPION JACKET


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●ボクシング記念日・・・1952(昭和27)年のこの日に開かれたボクシング世界フライ級タイトル

   マッチで、挑戦者・白井義男がチャンピオンのダド・マリノに判定勝ちしました


・1560年・・・桶狭間の戦い織田信長桶狭間山附近の田楽狭間で休憩中の今川義元を急襲し討ち取る

・1910年・・・ハレー彗星が地球に最接近。地球に衝突する、酸素がなくなるなどのデマでパニックになる

・1989年・・・16歳の貴花田が幕下優勝。柏戸の最年少記録を33年ぶりに更新


◎ボクサー、モハメド・アリの言葉

他者に貢献すること。それは、この地球に住むための家賃みたいなもの


★今日生まれの有名人


1892年 ホー・チ・ミン(胡志明) (ベトナム:主席(初代)

1925年 マルコム・エックス (米:黒人解放運動指導者)

1946年 アンドレ・ザ・ジャイアント (プロレス)

1954年 大塚芳忠 (声優)

1956年 桑名晴子 (タレント)

1963年 横森理香 (小説家)

1975年 安藤政信 (俳優)


アンドレ・ザ・ジャイアントの言葉

It's not my business「(仕掛けたのは)俺の意思ではない」の意

前田日明とのセメントマッチで、最後にリング上で大の字になって言った台詞らしい )