【オムライス】吉本芸人の演技力寸評会

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『オムライス』

■ストーリー:「ニセ札」「ワラライフ!!」に続く、お笑いタレント・木村祐一の監督第3作。木村自身が街で見つけたモノを写真に収め、ツッコミや妄想によって笑いに転換していく「写術」をベースに、街中にあふれる日常的な風景、モノから連想、妄想をふくらませて生まれたいくつもの物語が連なる。木村自身のほか、明石家さんま岡村隆史板尾創路東野幸治ら吉本芸人・タレントが多数出演。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)明石家さんま明石家のんき秋山仁、芦川よしみ、あべこうじ栗山直人安村昇剛綾部祐二新井浩文泉谷しげる、伊藤かずえ、板尾創路、入江慎也、岩尾望大島美幸、大貫さん、大和田伸也岡村隆史風間トオル加藤浩次カートヤングキムラ緑子木村祐一くまだまさし小堀裕之近藤春菜後藤輝基、桜稲垣早希、しあつ野郎、重岡謙作村上純池田一真品川祐斉藤慎二武山浩三太田博久阿部磨有香坂口真弓島崎和歌子陣内孝則たくませいこ田中要次田村亮千原ジュニア千原せいじ、堤下敦、椿鬼奴友近、鳥木元博、土井よしお、中田敦彦西方凌宮地謙典森本英樹大川知英浜田雅功佐田正樹大溝清人佐田正樹、木村明浩、竹若元博、原西孝幸馬場園梓金田哲川島章良向井慧尾形貴弘菅良太郎、ヒデ、東野幸治藤井隆、藤森慎吾、福島善成藤田憲右ほんこん風吹ジュン吉田敬小杉竜一、ぽんちおさむ、ボン溝黒又吉直樹松重豊松田美由紀、愛実、松谷賢示荒木良明南野陽子宮迫博之村上健志村上知子村松利史、もう中学生、横山きよし、吉田サラダ、YOU、中川礼二、ロッシー、渡辺徹渡辺直美 (スタッフ)監督:木村祐一

イメージ 2

■作品データ 製作国:2011年日本映画 配給:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 上映時間:109分 映倫区分:G

オフィシャルサイト

eiga.com 映画ニュース キム兄、被災地に思いめぐらせ「オムライス」完成

『編集中も、スタジオが地震で揺れることもあったそうで、木村監督は「これを完成させたところで意味があるのか……と思うこともあった。ニュース映像を見ながら無力感で涙を流したりもしましたが、試写を見たスタッフから笑いがもれることで僕自身も救われた」と述懐。そして、「被災した方々にいつ見てもらえるかわからないけど、僕達が頑張らないと。笑いは癒しにも勇気にもなりますから」と悲痛な表情で訴えた』

※街中を歩いていて見かけた、へんてこなポスターやら、いろいろな気になる小道具、それらについて繰り

広げられるキム兄ぃ独特の妄想ワールド全開の作品。DVDで観るのにちょぉ~~~~~~~どええ♪


●映画 「オムライス」 予告編



※これって、キム兄ィが前々からやっている「写術」の焼き直しやん~~

で、このネタの見せ方としては、映画はたぶん間違い!↓ココで観られる動画を是非ご覧あれ!

kininaru動画 木村祐一『写術』の動画がおもしろい


★映画は吉本芸人総動員で、さしずめ「マジに演技が巧いのは誰だ?博覧会」の様相を呈している~

というわけで、一言コメントでお茶を濁そう!


イメージ 3

※又吉さんは普通~に太宰治役とか似合いそうやー


イメージ 4

※「お前たち、よくご覧。あれが“庶民”だよ!」


イメージ 5

島崎和歌子さんは、いなたいモデル役を好演♪いい味わいだったー


イメージ 6

※フジワラの原西と南野陽子の夫婦役!意外にも似合っていたので思わずキャプチャー!


イメージ 7

※この二人はさすがの貫禄!数々の邦画に出演し、バイプレイヤーの地位を確立してるし~


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●小学校開校の日・・・1869(明治2)年のこの日、京都市に日本初の近代小学校「上京第二十七番組

   小学校が開校しました


リンドバーグ翼の日・・・1927(昭和2)年、チャールス・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断

   飛行に成功しました


・720年・・・舎人親王らが『日本書紀』30巻と系図1巻を完成し撰上

1884年・・・ニューヨークの自由の女神が完成

・1973年・・・歌手・山口百恵が『としごろ』でデビュー

・1995年・・・ WHOが、ザイールでエボラ出血熱が流行し101人の死者が出たことを発表


◎「小学校」を含む言葉

オレは小学校2年の時、『場の空気を読む子供選手権』の福岡大会で優勝したよ by タモリ


★今日生まれの有名人


1844年 アンリ・ルソー (仏:画家)

1959年 玖保キリコ (漫画家)

1965年 原田貴和子 (俳優)

1965年 二瓶一将 (プロレス)

1969年 岡本健一 (俳優)

1971年 米良美一 (声楽家)

1973年 梨花 (タレント)


米良美一さんが、むかし東洋医学の先生に言われた言葉

問題は自分の人生を受け入れず全部背を向けて、人のせいにしていること。親のせい、神様のせい、世間のせい、そのうらみを払拭しない限り、人生は始まらない