【元祖 人志松本のゆるせない話㊤】DVD

人志松本の○○な話」は好きな番組だったが・・・。中でも一番共感できたのがコレ!

「ゆるせない話」だ。TV放映はわずか4回だったのだそうな。もっとたくさん観たよな

気がしていたのだったが・・・錯覚か?




イメージ 1

※確かオンエア時にも一回見ているはずなのだが・・・何回観ても同じように感心したり失笑したり・・・

様々な感情が入り混じりながら、新鮮な気分で観てしまう自分がいる。怒りの感情って大事だなぁーーー。

日常に埋もれてしまって、疑問を抱かなくなってしまう人生って、むちゃむちゃ淋しいとさえ思うー


イメージ 2

※登場するメンツの選考も素晴らしいと思う回多し♪個人的には、オセロの松嶋さん、サバンナ八木

出ていた回をも一度、是非とも観直してみたい~♪㊤巻にはなかったから、きっと㊦巻だな。来週ゼッタイ

借りて来よう~~~~っと!


イメージ 3

※視点を変えることの大切さ、バシバシ教えてくれますっ!しらふでやる謝罪会見、なーるほどネェ~~~!


イメージ 4

※光浦さんは、比較的自分の周辺の人々への、可愛らしい~怒りを炸裂させてはった。キャラにピッタリ♪


イメージ 5

※やはり、「怒り芸」と言えばこの人をおいて他にはないであろう。ごく瑣末な部分への情け容赦ない

怒りの波状攻撃!!もうあと何度か、離婚→結婚のローテーションを繰り返してもらって、ゆくゆくは

「結婚制度」というものへの怒りを、とくとくと語ってもらいたいなと思う次第であるwww


今日のおもな出来事

今日は何の日?


日照権の日・・・1972(昭和47)年、最高裁判所日照権は法的に保護するのに値するという判決が

   下されたのがこの日です


●ちらし寿司の日・・・卵焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の株式会社あじかんが制定

   岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日


●奇跡の人の日・・・アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラー1880年の誕生日

 

演説の日・・・1874(明治7)年、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われました


1873年・・・郵便制度実施に伴い明治政府が民間の飛脚便を廃止

・1954年・・・ソ連で世界初の原子力発電所が運転を開始

・1994年・・・松本サリン事件。松本市の住宅街で有毒ガスのサリンがまかれ住民7人が死亡

・2000年・・・雪印乳業大阪工場で生産された牛乳により集団食中毒。1万3千人以上が被害に


◎「日照権」にまつわる、ネットで拾った、とある一文

10年位前に南側に7階建てマンションが建って、家の日当たりが少々悪くなった。今度そのまた南側に10階建てマンションが建つ事になったんだが、7階建てマンションの住民が、「日照権を奪うな!」と反対運動してる。人ん家の日照権を奪っておいたくせに図々しい!


★今日生まれの有名人


1850年 小泉八雲(ラフカディオ・ハーン) (小説家『怪談』)

1935年 レオナルド熊(タレント)

1936年 横尾忠則(芸術家)

1958年 伊藤克信(タレント)

1962年 手塚とおる(俳優)

1966年 立川談春(落語家)

1971年 越智静香(タレント)

1980年 優香(タレント)


横尾忠則さんの言葉

僕が年鑑広告美術に作品を出したときは全部落選。そのような状況の中で評価してくれたのが、三島由紀夫さんや寺山修司さん、土方巽さんなどの(美術界の)外部の人たち