【ワンちゃんとカニさん動画】

何のネタもないので、可愛らしいワンちゃん動画でお茶を濁す


●Madeline dachshund puppy with Crab



カニのトリッキーな動きに合わせて、前後左右に軽いフットワークで付いていくワンコ♪

これはいい運動になってますね~。ワンちゃんの運動不足を解消するのにカニは最適カモ~



今日のおもな出来事

今日は何の日?


●星の王子様の日・・・「星の王子さま」や「夜間飛行」などの作品で知られるフランスの作家アントワーヌ

   ・ド・サンテグジュペリが、1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに生まれました


ビートルズ記念日・・・1966(昭和41)年、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日しま

   した。翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行いました

 

●聖ペテロの祝日・・・イエスの最も傑出した弟子で、イエスの死後は使徒たちのリーダーとなりました


・1965年・・・ごみ埋め立て地「夢の島」で発生した大量の蝿が東京都江東区に来襲

・1990年・・・礼宮文仁親王学習院大大学院生・川嶋紀子さんの結婚の儀。秋篠宮家を創設

・1995年・・・ 韓国・ソウルの三豊百貨店で5階建ての建物の半分が突然崩潰。死者行方不明者1千人以上


サン・テグジュペリの言葉

星が空で光っているのは、皆がいつか、自分の星を見つけて帰っているためなのかなぁ

砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ

人を愛することの本質は、互いに相手を見ることではなく、共に同じ方向を見る中にあるのだ


★今日生まれの有名人


1941年 倍賞千恵子(女優)

1949年 中田カウス(漫才師)

1954年 清水アキラ(タレント)

1959年 引田天功(2代目・奇術師)

1973年 木内あきら(タレント)

1976年 井川遥 (俳優)


◎寅さんDVDマガジン刊行に際して、発表会会場での倍賞千恵子さんの言葉

27年間で48作品に出 演させていただいたのですが、社会、世間、人を見る目、演じることを勉強させてもらったと思っております。またこうやって、新たな形で発売されることは、 お兄ちゃんが“お前初心に戻れよ”ってどこかで言っているのではないかという気がしています