【日常の風景 ~素人写術~】

毎日の仕事の行き帰りに何気に見逃してる日常の風景(主にお店の看板ネ♪)を撮ってみたー


イメージ 1

※まずはこの、高齢者を対象にしているらしきパソコン教室のコピーがスゲエー!

同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!

※いやいや、20回ぐらいで気付いてあげてください!そのお爺ちゃん、ボケてますからーっ


イメージ 2

「みき」だから、「歯磨きするミッキー」って。。。安易すぐる~


イメージ 3

300円均一ショップ。「時効警察」の三日月クン(麻生久美子さん)を思い出すわー♪


イメージ 4

なぜに、「エ“ヂ”プト」?どことなく大槻ケンヂ臭を感じるノダガー


イメージ 5

JR岡山駅前の桃太郎像。知らぬ間に、キジの増援部隊(ハトのお供)が増えとるヨウダ・・・


イメージ 6

このパンダキャラ、カワユシ♪新幹線ロビーにて


イメージ 7

姫路名物「どろ焼き」のお店。ロゴがお洒落だったので、ついついパシャリ♪


イメージ 8

ここは確か、前にも紹介した理容店。ミッキー、ドナルドなど未だに抹殺されずに健在。あー良かった良かったー


イメージ 9

くまのプーさんにクレームつけられないか心配なパン屋さん。イラストはだいぶ別物なのでセーーフなのかしらん?


イメージ 10

スマイルマークは著作権侵害にはならんのだろぅなー。この散髪屋さんのロゴはちょっと工夫してる。いわゆるこの「喜び」を表す絵文字→ \(^v^)/ の、手の部分を、散髪屋のクルクル灯マークにしている!微妙~に角度がズレてる素人っぽさも含めて、なかなかの逸品だ♪


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●ジェットコースターの日・・・1955(昭和30)年、この日開園した後楽園遊園地(現 東京ドームシティアト

   ラクションズ)に日本初の本格的なジェットコースターが設置されました


●聖母チキンキラの祭日・・・コロンビアの守護聖人


・1877年・・・テニスの世界選手権『ウィンブルドン大会』の第1回大会が開催

・1955年・・・東京都文京区に後楽園遊園地が開園。日本初のジェットコースターが登場

・1994年・・・山梨サリン事件。上九一色村オウム真理教の施設近くの住民から「悪臭がする」と警察に

   届け出。後に一帯の土壌などからサリン生成の残留物質が検出される

・1997年・・・神戸少年殺人事件の14歳の容疑者の写真を掲載した写真週刊誌『フォーカス』発売

   全国書店で不売行動が起こる


◎「ジェットコースター」を含む言葉

人生はジェットコースター まるで息もできないほどマッハさ by 佐々木收


★今日生まれの有名人


1942年 松山英太郎(俳優)

1948年 エド山口(タレント)

1953年 稲垣潤一(ミュージシャン)

1960年 久本雅美(タレント, 俳優)

1960年 浅野ゆう子(俳優, 歌手)

1962年 高見知佳(タレント, 歌手)

1964年 可愛かずみ(俳優)

1968年 松下由樹(俳優)


久本雅美が、まだあまりTVに出てなかった頃のキャッチフレーズ

小泉今日子似の舞台女優~♪