【エレカシよもやま話】映画主題歌ナド

のぼうの城 予告編


※なかなか面白そうな映画ッスなぁ~。エンディングで宮本の歌を聴きながら余韻に浸れたら最高ヤロネ



こちらはDVDリリースされてる模様~。今度ツタヤ行ったら探してみよぅ~♬

●『東京プレイボーイクラブ』予告


※コッチの映画はほとんど話題にならなかったような・・・。「パワー・イン・ザ・ワールド」は

作品世界とかーなりリンクしてそうだねえ~~*:・( ̄∀ ̄ )。タノシミタノシミ


新譜『マスターピース』の各楽曲が、どんな映画の主題歌にピッタリか、ちょっと考えてみた


・『我が祈り』・・・♪~全てを手に入れるのがルールさ~♪の辺りのフレーズからの連想で・・・

ルパン三世」なんてどうだろー?小栗旬主演で進められているらしい、実写版ルパンのテーマ曲に推したい!


・『大地のシンフォニー』・・・一通の手紙から展開する壮大なお話ってイメージから。。。

岩井俊二監督の「Love Letter」に似合うんじゃないかしらん?広大な大地も登場するしぃ~


・『穴があったら入いりたい』・・・これはもうストレートに、

マルコヴィッチの穴」でしょー!w 確か登場人物がみんなロクでもない奴らだったような・・・


・『ワインディングロード』・・・これなんてまさに、名作と呼ばれるロードムービーにうってつけジャン!

いちおー最近見たヤツで、「宇宙人ポール」を挙げとこう♪一筋縄では語れない旅モノの映画は今後、“ワインディング・ロード・ムービー”と呼べばいいのだっ


・『飛べない俺』・・・このタイトルの逆は「アイ・キャン・フライ」、その台詞を吐いたのは、

リアル・ドラッグ・ハイの窪塚洋介、作品名は「ピンポン」!

・・・というわけで、窪塚演じるペコとは正反対に、実力のない己を自嘲し、「飛べない鳥もいるってこった」と呟いた大倉孝二(アクマ役)のあの名シーンのBGMに、是非とも使って欲しいと思うものなり~q|゚Д゚|p


・オマケ 『世界伝統のマスター馬鹿』・・・これは、映画主題歌ではなく、CMソングに是非!

歌詞の一部が「モスバーガー!」に聴こえる、という指摘が後を絶たないこの楽曲(実際は♪~

もうしまいかい!と叫んでる)、いっそモスバーガーのCMに使っちゃえばいいと思うのだワ

「おまえ何やってんだ、モスバーガー、カモーン、カモーン、さぁ行くぜぇ~~~~~~~ぃっ♪」

ほら、カッコイイじゃん!モスの広報の人、ぜひ、ぜひ、ご英断をっ!


☆ベテラン漫才師・博多大吉先生のツイッターより

博多大吉 @komandofochiken

古賀のイベントの件ですが、ゲストの宮本浩次さんは「みやもとこうじ」さんであり、エレカシの「みやもとひろじ」さんではありません。チケット発売日に向けて一部のエレカシファンの方が気合入れてるという情報が入りまして…少し心配しております。ご注意ください!

※大吉先生、オモロスなぁー。いやー、世間に大吉先生の笑いが伝わるようになって、メデタシメデタシやね♪


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●オカルト記念日・・・1974(昭和49)年のこの日、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画

   「エクソシスト」が日本で初公開されたことから、オカルト記念日といわれています


日本標準時刻記念日・・・1886(明治19)年、勅令第51号(本初子午線経度計算方及標準時ノ件)が公布され、

   1889(明治21)年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められました


●ナイスの日・・・「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せ。ナイスなこと、素敵なことを見附ける日


●盆迎え火・・・盆の初日。夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋殻、麻幹などをを門口で燃やし、煙を焚く


・1221年・・・承久の乱で幕府に敗れた後鳥羽上皇隠岐に流される

・1930年・・・ウルグアイで第1回サッカーワールドカップ開幕

・1985年・・・饑餓に苦しむアフリカの人々を救うロックコンサート「ライブ・エイド」開催

   『We are the world』の大合唱でしめくくる

・1988年・・・ ソ連に初の株式会社が誕生


◎兵藤和也(「カイジ」の登場人物)の台詞から

泣き落としがダメとなったら、最後は霊魂、それを使っての恫喝!オカルト攻撃!最悪さ・・・・・・!


★今日生まれの有名人


BC100年 ガイウス・ユリウス・カエサル (古代ローマの将軍,独裁官)

1943年 関口宏(俳優)

1948年 中山千夏(タレント,)

1965年 中森明菜(歌手, 俳優)

1966年 石川秀美(歌手)

1977年 鈴木紗理奈(タレント)

1989年 道重さゆみ(歌手)


道重さゆみさんの、ラジオでの発言

生まれ変わったらずっと眠っていられるなまけものになりたい