【オリックス×じゃがポテ仮面】広報だけは絶好調~♪

※昨日観て来た『おおかみこどもの雨と雪』の興奮冷めやらぬ今日ではあるが・・・ところで、だ

オリックスのマスコットキャラクター、バファロー・ブルとバファロー・ベルって、おおかみこども

ならぬ、「バファローこども」「牛こども」とも言えるんじゃないのー?二人を主演にした映画、

『バファローこどものブルとベル』を是非に製作してほしい~♪と切にお願いしたい!(やたらと

凝りに凝るオリックス広報ならば、やってくれそうな予感がするぅ~~~~~う♪)


オールスターゲーム マスコットショー アイドルユニット StrawBs

オールスター戦 マスコットショー動画


イメージ 1


☆さてさて、今回の話題はブルくん&ベルくんではない!新たに助っ人として参入した、ぶよぶよデブデブ

のキャラクター、イ・デホくんだ~~~。。あ、違った、じゃがポテ仮面クンのことだぁーーーーー♪


●へんしん!!じゃがポテ仮面!ぎゅうソウル


※こりゃスバラシス♪のクオリティー!相変わらず、オリは広報のノリの良さではセ・パ両リーグNo1である!!


イメージ 2

※入団会見で、西クンとホンワカ・コンビ結成~~~~~!


イメージ 3

※マウンドに立つ、頼りになる助っ人、じゃがポテ仮面!平野が潰れたら頼むぜっ!(ムリムリ)



イメージ 6 イメージ 5

※グッズもなかなかセンスがイイ~♪ボクサーパンツ欲しい~~~~っ


●へんしん!!じゃがポテ仮面ミュージックビデオ



☆じゃがポテ仮面、ツイッターフェイスブックもやってるんだねーー。おっしゃれ~~~!

じゃがポテ仮面 ツイッター



イメージ 4

※そしてこちらが、じゃがポテ仮面ならぬ、“腹ポテ仮面”wのイ・デホ♪おあとがよろしいようでー


今日のおもな出来事

今日は何の日?


米騒動の日・・・1918(大正7)年のこの日、富山県魚津町の港で起こった米騒動は全国に波及し、

   ついには軍が出動するほどの騒ぎになりました


●カシスの日・・・日本カシス協会が2006(平成18)年に制定。この日が大暑になることが多いことから


●文月ふみの日・・・郵政省(現在の日本郵政公社)が1979(昭和54)年から実施


・1335年・・・中先代の乱。鎌倉に幽閉中の護良親王足利尊氏の弟・直義が暗殺

・1867年・・・江戸幕府天理教の布教を公認

・1989年・・・幼女連続誘拐殺人容疑で宮崎勤が逮捕

・1999年・・・ 全日空機がハイジャック。犯人は機長を刺殺し一時機体を操縦。日本のハイジャックで

   初めて死者が出る


◎「米」にまつわる、おじいちゃんの一言(ウェブ石碑名言集サイトより引用)

今じゃ白米の飯が食えて当たり前、でも空襲で何日も食わなかった後の玄米が今までで一番美味かった


★今日生まれの有名人


1787年 二宮金次郎(尊徳) (学校の銅像で有名な農政家)

1942年 松方弘樹(俳優)

1952年 六田登 (漫画家)

1962年 三上博史(俳優)

1973年 村上淳(俳優)

1989年 ダニエル・ラドクリフ (英:俳優『ハリー・ポッター』)


松方弘樹さんの言葉

男は200%の愛情を持っていて、そのうちの100%では妻を愛しているが、残りの100%で他の女性を愛することができる、そういう生き物なんだ