【しょこたんのユーザー生(公式​)#8】ニコ生放送観る♪

ニコニコ生放送とゆーのを観てみてみたみたぁ~~~~っ♪


イメージ 1

※これは、あれだ!まさしく、しょこたん☆ぶろぐの生中継~~って感じですター

溜池Now」のジゴロウバカリズム)的ツッコミ・マスコットキャラクターは、アメザリ柳原

が務めていて、絶妙だったしー♪しょこたん&ヤナギ、まるっきり「名作ホスピタル」のノリ!!


イメージ 2


※一般会員は途中で追い出されたりするんスねーー!ビックリ。なに、このパンドラ商法w


イメージ 3

※コメントしつつ、生バラエティ番組を鑑賞するのって、久しぶりだなぁーー。夏目ナナちゃんの

「あいのり」以来ヤワ


●DECO*27 - 甘宿り feat. 中川翔子



ウェブ・デビュー エンタメ★ニュース 中川翔子がネットクリエイターたちとのコラボミニアルバムを発売。

『5月にデビュー10周年を迎えた “しょこたん”こと中川翔子。そんな彼女のニコ生レギュラー番組「しょこたんのユーザー生(公式)♯8」の25日放送回では、ゲストとしてDECO*27(デコニーナ)が出演。8月15日に発売される、同番組から産まれた中川とDECO*27をはじめとしたネットクリエイターたちとのコラボミニアルバムについて語るほか、中川の最新情報が発表される。

イメージ 4

/日本最大級の動画サービス「niconico」の『ニコニコ生放送:Zero』にて隔週放送されている中川翔子のレギュラー番組、『しょこたんのユーザー生(公式)』。25日の放送回には、双方がお互いのアルバムにゲスト参加しているということで、DECO*27が出演し、コラボ楽曲についてのトークや、中川の最新情報が発表される予定となっている。/同番組をきっかけに制作された、中川と人気ネットクリエイターたちとのコラボレーションミニアルバム『nsum~中川翔子がうたってみた!~』。8月15日に発売される同アルバムには、同番組にゲスト出演するDECO*27をはじめ、kz(livetune)、sasakure.UK、じん(自然の敵P)、八王子P、前山田健一というニコニコで人気のクリエイターが楽曲提供で参加している。/デビュー10周年を記念し制作されたべストアルバム「しょこたん☆べすと――(°∀°) ――!!」がオリコンweeklyアルバムランキング最高位3位を獲得した中川。今回、コラボレーションミニアルバムのジャケットを手掛けるのは、ニコニコで人気のイラストレーター・岸田メルということで、さらなる期待が高まる』


イメージ 5

※非リア充がほとんどを占めるらしき、ナマ視聴者のコメがスゲエ結束力を感じさせるものだったーーー。

鍛えられとんなぁー♪


☆戦い済んで、「しょこたん☆ぶろぐ」で感想コメント

しょこぶろ 一時間はやいのう

→『めんどくさいからこのまま帰ってますなうしゃすwwwwwニコニコ生放送おつかれさまんた(^ω^)/この番組みてるひと非リア充大杉やろwwwwwwwwwwうぃwwwwwwwwww/そしてのアルバム3000枚手売りwwwwwしらんかったしwwwww自信ないしwwwwwグループじゃおまへんで、わしひとり3000も(^ω^; )(;^ω^)ぎゃぁぁあ(^ω^; )(;^ω^)wwwww/手売り、みなさまきてくださいどうかwwwww(^ω^; )(;^ω^)やばいwwwww』


イメージ 6


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●幽霊の日・・・1825(文政8)年、江戸の中村座で「東海道四谷怪談」が初演されました


日光の日・・・820(弘仁11)年、弘法大師が日光山を命名しました。元々は「ふたらさん」と言い、

   「二荒山」の字が当てられていましたが、弘法大師がこれを「にっこうさん」と音読みにし

   「日光山」の字を当てたとされています


ポツダム宣言記念日・・・1945(昭和20)年、ベルリン郊外のポツダムアメリカ・イギリス・中国の

   三国の首脳が戦争終結・日本の無条件降伏等について7月17日から会談し、この日「ポツダム宣言

   を発表しました


・1614年・・・徳川家康が、豊臣秀頼が作った京都・方広寺の大仏の鐘にある「国家安康」の文字に対し、

   家康の名前を分けて呪っていると言いがかりをつける。大坂冬の陣のきっかけに

・1788年・・・ニューヨークがアメリカ合衆国に加入し11番目の州に

・1971年・・・ 「アポロ15号」打上げ。月面に67時間滞在し8月8日に帰還


◎「幽霊」にまつわる言葉

真実の愛は幽霊のようなものだ。誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない by ラ・ロシュフコー(17世紀フランスのモラリスト・著述家)


★今日生まれの有名人


1928年 スタンリー・キューブリック (米:映画監督)

1950年 萩原健一(俳優)

1985年 加藤夏希(俳優)


萩原健一さんの言葉

人気というのは、アテにしちゃいけないということだな。人間は努力したことしか戻ってこない