【バス男】Napoleon Dynamite 完璧名前負けw

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『バス男』

■解説:田舎のオタク高校生たちの日常をオフビートなタッチで描き、低予算ながら全米でヒットを記録した学園コメディ。アイダホに住むオタク高校生ナポレオン・ダイナマイトは、ルックスも行動もダサすぎるため学校でイジめられてばかり。ある日、転校してきたメキシコ系移民の青年ペドロと友達になるナポレオンだったが、ペドロが生徒会長への立候補を決意したことで、選挙活動に協力することになるが……。

■スタッフ:/監督 ジャレッド・ヘス /脚本 ジャレッド・ヘス /撮影 マン・パウエル /編集 ジェレミー・クーン /音楽 ジョン・スウィハート

イメージ 2

■キャスト:ジョン・ヘダー ジョン・グリース アーロン・ルーエル エフレン・ラミレッツ

■作品データ:/原題 Napoleon Dynamite /製作年 2004年 /製作国 アメリカ /上映時間 95分

※例によって、安易に『電車男』ファンを引っ張り込もうとした姑息な邦題が、全てを台無しにして

いる作品だったわけだが・・。いやー、見るからにヲタクな人々大集合~!という感じのユルユル世

界が心地よかったッスね~。原題のままの『ナポレオン・ダイナマイト!』で十分インパクトあったのにー


●トレーラー


※なんだかいろいろと思い当たる節が見受けられて・・・こんな切ない「あるあるネタ」は他にはナイネー




イメージ 3

※親友のペドロが実にいい味を出してる!ホンマモンのヲタは、ペドロみたいのを言うんだぜーイ♪



※↓この、人形に紐つけて、バスから市中引き摺りまわしの刑に処すシーンはバカ笑いできたw


イメージ 4


イメージ 5


アニメ化してるらしい

※めっさ実写に忠実なキャラ設定だぁなーーーー。なるほど、アニメで見るとしっくりくる連中やわ♪


●The Animated Series Trailer


※『シンプソン』の3倍は濃い~ナw


イメージ 6


イメージ 7


ジョン・ヘダーが出演していた『俺たちフィギュアスケーター』がもう一回観てみたいヨー♪


eiga.com 映画史に残る変な髪型22人

ジョン・ヘダーは2作品で堂々のノミネートだっ


今日のおもな出来事

今日は何の日?


高校野球記念日・・・1915(大正4)年、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会しました


●米の日・・・岩手県農政部農産物流通課が1998(平成10)年に制定。「米」の字を分解すると「八十八」になる


●猛暑の特異日・・・猛暑となる確率の高い日。


●太閤忌・・・武将・豐臣秀吉の1598(慶長3)年の忌日。享年61


・1933年・・・「自動車取締令」公布。普通・特殊・小型の3免許制で仮免許制度も新設

・1983年・・・ソ連のアンドロポフ書記長が衛星攻撃兵器の配備凍結を宣言


智弁和歌山野球部 高嶋仁監督の言葉

苦しい思いをした人間だけが、逆境をチャンスに変える


★今日生まれの有名人


767年 最澄(傳教大師) (日本天台宗の開祖)

1951年 柴田恭平(俳優)

1957年 名取裕子(俳優)

1962年 水道橋博士(タレント)

1964年 いとうまい子(俳優)

1965年 吉川晃司(歌手)

1965年 青木愛(タレント)

1965年 堀江しのぶ(俳優)

1972年 中居正広(歌手)


◎吉川晃司さんの言葉

やるんだったら MAX