【エレカシと沢田研二の符合について】雑談の極み

なぜだろー、今日は訪問者が8200人を超えているー。どなたか、理由を書き込んでくだされ~。

気になって眠れぬ~


イメージ 2


以前TV「ラブラブ愛してる」内で、みやじが「子供のころベストテン番組を興奮して観ていた」という話を

していたことがある。ピンクレディー森田公一とトップギャラン、さとう宗幸らの名と共に、そのときに

出していたのが「沢田研二」の名前だったー♪

雑誌「昭和40年男」の最新号に感化されて、カラオケでジュリーを幾曲か歌ってみて、改めてエレカシ

の楽曲とのいくつかの符合を感じたので、ちょっとメモ書きしておきたい衝動に駆られたという次第・・・


主に曲名ッスねー、一致してる気がすんのは。。。


(★左がジュリー、右がエレカシでっす)


TOKIO→東京からまんまで宇宙!

※宇宙へ飛び出すイメージも、まんまじゃないのかなぁ~?って・・・


サムライ→昔の侍

※これはまぁ、ちょっと無理やりなんスけどー


憎みきれないろくでなし→ろくでなし

※はっきり引用してるって言うんじゃなく、心の奥底で自然とリスペクト精神が働いているのでは?


●憎みきれないろくでなし



時の過ぎ行くままに→過ぎ行く日々

※ジュリー最大のヒット曲!哀愁たっぷりの名曲が、みやじのモチーフの根源にあったのではっ!?


●時の過ぎ行くままに



女神→女神になって


ダーリング→Darling

※「Darling 」なんて、あまりみやじらしくないタイトルだなぁー、と思ってたが実はコレも・・・?


●ダーリング



恋のバッドチューニング→ズレてる方がいい


OH!ギャル→穴があったら入りたい

↑この上の二つは歌詞の内容!!「♪~バーッドバッドバッドチュ~~ニング~ズレてる方がいい~♪」

「マンディ~鎧で固めた聖女で過ごせよ~(以下チューズディからサンディまで一週間が登場する!)」

ね?歌詞の流れが激似でしょぉお~~~ぅ???


●OH!ギャル



※あー懐かしかった!今回はほんっとに、ただの独り言レベルの日記でした~~>おそまつ!

どうしようー、この内容でまた訪問者8000人近くいたら・・・(ゾーッ)


●では最後に・・・エレカシみやじの、『サムライ』


※FC2動画が観られない方は、コチラへどーぞ!↓

ニコニコ動画 サムライ エレファントカシマシ


イメージ 1


今日のおもな出来事

今日は何の日?


かいわれ大根の日・・・8を横にして下に1を書くと貝割れ大根の芽を想起させることから、日本かいわれ

   協会(現 日本スプラウト協会)が1986(昭和61)年9月の会合で制定しました


満洲事変記念日・・・1931(昭和6)年、満洲事変が起こりました。満洲支配をねらう関東軍が、奉天郊外・柳

   條湖の南満洲鉄道(満鉄)の線路を爆破しました


・711年・・・元明天皇詔勅により太安麻呂が『古事記』の編纂に着手

・1851年・・・『ニューヨーク・デイリー・タイムズ』創刊。現在の『ニューヨーク・タイムズ

・1931年・・・森永製菓がチューインガムを発売

・1971年・・・日清食品が「カップヌードル」を発売

・1981年・・・フランスで死刑廃止法案可決。ギロチンも廃止に


◎「かいわれ大根」豆知識

かいわれ大根にはビタミンK、ビタミンC、葉酸、ビタミンEが多く含まれ、食欲増進・消化促進や疲労回復といった効果があります


★今日生まれの有名人


1868年 横山大観 (日本画家)

1946年 神谷明 (声優)

1954年 五十嵐めぐみ(俳優)

1961年 中井貴一(俳優)

1973年 大貫亜美(歌手 パフィー)


神谷明さんが声をあてた、「北斗の拳」のケンシロウの有名な台詞

お前はもう死んでいる

お前が一度でも約束を守ったことがあるのか! 一度でも命乞いをしている人間を助けた事があるのか

また墓標のない墓穴をふやすつもりか・・・

お前もまさしく強敵(とも)だった

貴様には、地獄すら生ぬるい!!