【岸和田少年愚連隊】若き日の芸人確認

ブラマヨの吉田が出ていたシーンを確認するため・・・だけに再見。『岸和田少年愚連隊』だ♪

新作『黄金を抱いて翔べ』も高評価の、井筒和幸監督の言わずと知れた傑作中の傑作である!!


イメージ 1

お好み焼屋のシーン。あ、そうかー、『あなたへ』で既視感あったのは、このシーンのせいかも!


イメージ 2 イメージ 3

※ヘタレのアキラ役・宮川大輔。最後は当たり屋をされられるが、これなんて現在の宮川大輔

(体当たり企画で世界中飛び回ることを)暗示しているようじゃあないかい!

ブツブツくん、ことブラマヨ吉田も、結構目立つ敵役で出てたんやね~~~。記憶が甦ったワ


イメージ 4

雨上がり決死隊・宮迫もまだまだ青い演技で、ちょっと見てられなかったり・・・


イメージ 5

※うおーー、若いのお~~ぅ、フジワラのモンキー顔不良2人組も!


イメージ 6 イメージ 7

※八木沙織さん、大杉連さん、、、そういや出てた出てた~♪


イメージ 8

※これはこれは、マジもんの賭博師・中田ボタンさんも出演~!貫禄デスー


イメージ 9

※みんなワッカイなぁーーー、って感慨にふけってたら、ワ!こいつだけは全然変わっとらん!

 や、山本太郎は化け物かっ!!(「連邦のモビルスーツは化け物かっ!」のノリで読んで)


※チョロッとだけ、ブラマヨ吉田とか宮川大輔とか確認するだけにしようー、と思ってたのに

あまりの面白さに、ガッツリ観てしもうたーっちゅうねん~♪ 実際に物語の舞台である岸和田

の映画館へ鑑賞しに行って、そのあとロケ地巡りで周辺をブラついたあの日の断片までもが、甦

ってもうたやんけー。青春のヒトコマやのぅ~・・・(恥)


今日のおもな出来事

今日は何の日?


ユネスコ憲章記念日・・・ユネスコ(UNESCO)とは国連教育科学文化機関 United Nations Educational

   Sxientific and Cultural Organization の頭文字をとった呼び名です


●関西法律学校が開校・・・1886年。現在の関西大学である


・1985年・・・法隆寺伽藍の昭和大修理工事が終わり落慶法要

・1989年・・・日本最南端の孤島・沖の鳥島の護岸工事が終了

・2000年・・・宮城県上高森遺蹟で石器発掘の捏造が発覚し、教科書の内容を一部修正


ユネスコ憲章の前文にある文言

戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かねばならない


タモリユネスコを語る

ユネスコ』と『ヨネスケ』は似てるよね


★今日生まれの有名人


1926年 小松方正(俳優)

1933年 池内淳子(俳優)

1947年 西田敏行(俳優)

1968年 名倉潤(芸人)

1974年 山本未来(俳優)


西田敏行さんの言葉

役者というアンダーシャツを着て、役者というセーターを着て、役者というコートも着ている感覚なんです。何枚脱いでも、まだ役者という服を着ていますよ、みたいなね。もっと言えば、裸になっても役者という肌がある、そんな確信を持ちたいんです