【R-1グランプリ2011DVD鑑賞】

イメージ 1



Amazon.co.jp R-1ぐらんぷり2011 -DVD-

■内容紹介:優勝賞品500万円!1人でしゃべればなんでもOK!プロアマ問わず経験不問!参加総数3572人という日本一過酷なピン芸バトルの頂点がここにある!!

●DISC1本編:2011ファイルにTV未放送の舞台裏映像をプラスしたDVDオリジナルディレクターズカット版を収録!!~決戦を制した佐久間一行とライバル達のリアルがここにある!~

【決勝進出者】※出番順・キャプテン渡辺・COWCOW 山田與志・AMEMIYA・バッファロー吾郎 木村・ナオユキ・スリムクラブ 真栄田・佐久間一行ヒューマン中村

<特典映像>ファイナリストたちによる緊張のトーナメント抽選会

●DISC2:予選で一番面白いと言われる準決勝から30人のピン芸人を収録!爆笑秘蔵ネタDVDセレクション

【収録者】※エントリー順/横澤夏子/小林アナ/小森園ひろし/ホリ/楽しんご/矢野勝也/ネゴシックス/竹若元博/プラスマイナス岩橋/小泉エリ/セルライトスパ大須賀/ねづっち/島田秀平/吉富Aボタン/いがわゆり蚊/井上マー/エハラマサヒロ/おいでやす小田/我人祥太/かみじょうたけし/くまだまさし/桜 稲垣早希/鈴木つかさ/テレ出水テレ樹/長江もみ/長浜之人//もう中学生/ヤナギブソン/やまもとまさみ/ユリオカ超特Q

【収録時間】DISC1:本編126分+特典28分 DISC2:119分

●DVD発売日: 2011/08/24 /時間: 273 分 /おすすめ度: 5つ星のうち 4.5

※トーナメント方式、やめて欲しいワァ~~~。これだったら、キングオブコントのような、各人が

2本ずつネタをやって、総合点で競うというルールの方が断然良いってーーーー!

何てことだ、トーナメントは全部ワチシの推す芸人が敗退してしまったー。キャプテン中村最高ヤノニー

イメージ 2


※オンエアと同時進行で、楽屋裏の様子が映し出されるのが新鮮で良かった♪

ナオユキは、本番前のネタ見せで、「2本目と3本目がウケええなー」とボヤいていた。

ホンマもたいない。一発目から酔っ払いネタやってれば、スリムクラブまえだなんぞに負けは

しなかったろうに。あー悔しい。でも、この面白さが世間にバレなくて良かった、と安心する

本音も少しあったりして。。。

イメージ 3


※3つのフリップネタをせっせと運んできていたCOWCOW山田與志は結局2つしか披露出来ず・・・。

2本目、個人的には大好きだったが、ちと「北の国から」に偏りすぎてたかー

イメージ 4


※かみじょうクンは、いまだ「板東英二ネタ」が鉄板。でも心なしかモノマネは下手になってたヨウナ?

イメージ 5


※桜の稲垣早希チャン、可愛い衣装で元気にネタ披露ー。エヴァネタではなく、今回はなぜかジブリ

ネタを多く取り入れていて・・・出来栄えの方ははっきり言って微妙~~~~ぅ

 イメージ 6  イメージ 7


※トリに控えしは、われらがゆりQ!ユリオカ超特Qサマだ。マニアックなネタ(特にプロレス)には

定評があるQサマだが、今回は手堅く「辞書ネタ」でご機嫌を伺う~。「ハゲは油断すると上手いこと

言いますよ~~~」のフレーズがツボ。そういやー、「うまいこと言う」代表の歌丸さんもハゲだっけーw

イメージ 8


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●レントゲンの日・・・1895(明治28)年11月8日にドイツの物理学者レントゲンが発見したX線は、

   身体を傷つけることなく身体の中を見ることができるというものでした


●いい歯ならびの日・・・日本矯正歯科学会が制定。「いい(11)は(8)」の語呂合せ


●いいお肌の日・・・スキンケアブランド「Dove」を発売するユニリーバ・ジャパンが制定。

   「いい(11)は(8)だ」の語呂合せ


●たぬき休むでぇ~(day)・・・滋賀県甲賀市信楽町信楽町観光協会が制定。信楽焼の狸の置き物が持つ

   徳利に「八」と書かれていることから


・794年・・・桓武天皇が、山背国を山城国と改め、新京を「平安京」と称する詔を発布

・1960年・・・米大統領選で民主党のジョン・F.ケネディが当選。史上最年少の43歳

・1965年・・・日本テレビの深夜番組『11PM』が放送開始.初のナイトショー番組

・1987年・・・ゴルフの岡本綾子が全米女子で初の外国人賞金女王に

・1995年・・・国語審議会が、改まった場所での「ら抜き言葉」使用を認めないという中間報告


◎寅さんの言葉

レントゲンだってね、ニッコリ笑って映した方がいいの、だって明るく撮れるもの、その方が・・・


★今日生まれの有名人


1933年 若尾文子(俳優)

1975年 坂口憲二(俳優)


若尾文子さんが1968年に離婚した時、記者会見でしつこく「離婚の原因」を聞く記者に向かって一言

どうしても原因を聞きたいのなら、2日くらい家に泊まりこむつもりで取材にきていただきたいわ