【ネコネコ動画&画像】ネコは本当にギザカッチョヨス~♪

ネタに窮したときには、ネコ動画&ネコ画像を貼る!あ~ら不思議、それでちゃーんと丸く収まる♪

これぞまさしく、「猫の手も借りたい」状態・・なんでしょうなーーーーー。というわけで、今回も

メッチャカチョイーイぬこたんの動画などを、サクッとご紹介ー



●けしからん猫の垂直跳びには敵わない



イメージ 1


※スゲエー!!なんか、アスリートを見ているかのようだニャーーー


●気配を感じ取る猫!ニュータイプ、ならぬ、ニャータイプ?(ニャア・アズナブルかもw)




■検索したら、ニャア・アズナブル、発見~~~~~っ♪

ぽっけのおなか 赤い彗星再び


イメージ 2

※「私を誰だと思っているのニャ?ドレン・・・」とか言ってそうー


●度胸ある猫! Cat Takes a Ride On the Hood




※ネコに常識は通用しないのだっ!!


イメージ 3


☆むっちゃ愛らしいネコ日記ブログ発見せり~~。何とも言葉では言い表せない風貌デス♪

ふくとごま 誘ってる?


イメージ 4

※一日中見てても飽きないだろねー、こりゃあー


今日のおもな出来事

今日は何の日?


緑のおばさんの日・・・1959(昭和34)年、通学する児童を交通事故から守るため、学童

   擁護員(緑のおばさん)の制度がスタート。この日、東京都に初めての緑のおばさんが登場


●世界トイレの日(World Toilet Day)・・・世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏

   が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関)が制定。2001年の同機関の設立日


●農業共同組合法公布記念日・・・全国農業協同組合中央会(JA全中)が制定。

   1947(昭和22)年、「農業協同組合法」が公布されました


・1493年・・・コロンブスカリブ海の島・プエルトリコを発見

・1950年・・・広島で日本初の公式女子ボクシング試合開催

・1986年・・・日本の巨大加速器トリスタンで電子と陽電子の衝突実験に成功


◎「緑のおばさん」にまつわる、すべらん話

うちのおかんはずっと緑のおばさんやってたからね、で、腹黒いから深緑のおばさんて言われてた by 松本人志


★今日生まれの有名人


1949年 松崎しげる (シンガー)

1951年 松任谷正隆 (音楽)

1958年 安藤優子 (キャスター)

1959年 今関あきよし (映画監督)

1967年 田中久美 (タレント)

1970年 吉田真里子 (歌手)

1971年 佐倉しおり (俳優)


松崎しげるさんの「好きな言葉」

経験こそ宝

(親父から受け継いだ言葉で、男の子は、自分で手にとって、匂いをかいで、自分が体験しないとダメ。本を読んだり、人から聞いてもいいけど人に熱く語るには、自分が経験しなかったら本当に熱く語れない)


イメージ 5