【エレカシ MVメンバーインタビューダイジェスト】その他コネタ

★初回限定盤 B 収録 メンバーロングインタビュー

UNIVERSAL MUSIC YouTube内にて MUSIC VIDEO全18曲にまつわる メンバーロングインタビューの一部の映像を毎週UPして行きます。~(5週間連続×2曲づつセレクトし、計10曲についてのインタビューダイジェスト映像を随時UP)

・第一弾 MVメンバーインタビュー 「俺たちの明日」「笑顔の未来へ」ダイジェスト映像UP!

エレファントカシマシ BEST ALBUM ~GRATEFUL UNIVERSAL YEARS~「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」

2012年12月19日 発売 /商品の詳細はコチラ : http://umusic.ly/elekashibest_umj

UM JAPAN オフィシャルサイト : http://umusic.ly/elekashi


イメージ 4


●ミュージック・ビデオ メンバーインタビュー ダイジェスト


※ええ~~!?こんなにたくさん見せちゃっていいの~~?って思わされるほどの大盤振る舞いっ!


イメージ 1

※摺り足・ガニマタ特訓の再現をする石クン♪(一瞬だけ脚光を浴びた、みやじの相棒ダヨン)


●同上 ダイジェストVol.2



・第二弾 MVメンバーインタビュー 「桜の花、舞い上がる道を」「絆(きづな)」ダイジェスト映像UP!


イメージ 2

※「しかしこうやって見るとちょっと若いですねえ~~~」

MVの内容よりも、若く見えることに食いつく宮本っさんーw 老いに敏感ナノネンー


イメージ 3


☆どんどん寒くなって参りまして・・・この曲がまた聴きたくなる冬ですなぁー


※『寒き夜』あたりも毎晩聴きたくなってくるのだワナ~コレガ!


マキタスポーツさんの物真似いろいろ(エレカシは4分過ぎからっ♪)



・作詞作曲モノマネお風呂シリーズ 索引

  1・奥田民生 2・B'z 3・サンボマスター 4・エレカシ


イメージ 5

エレカシのモノマネって初めて聴いたかもー。♪~ごしゅり~ごしゅり~と金○を~~♪てかー

 こんな歌詞でもみやじが歌えば芸術的かも。ウム、「金○を洗う男」、アリだな・・(ねえよっ!)


今日のおもな出来事

今日は何の日?


ボタンの日・・・日本ボタン協会・全国ボタン工業連合会などが1987(昭和62)年に制定

   1870(明治3)年のこの日、大政官布告によって日本海軍の制服が定められ、前面2行

   各9個、後面2行各3個の金地桜花のボタンを付けることになったのを記念しています


●大工さんの日・・・日本建築大工技能士会が1999(平成11)年に制定。11月が「技能尊重月間」である

   こと、「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」にふさわしいこと、22日は大工の神様

   とされる聖徳太子の命日(622年2月22日)であること、「11二二」を組み合わせると、11はニ本の

   柱をあらわし、ニは土台と梁あるいは桁を表して軸組合の構造体となり、11月22日が大工との関

   係が密接であることから


●ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)・・・ペット関連の事業を行うピーツーアンドアソシエイ

   ツが制定。犬の鳴き声「ワンワン」と猫の鳴き声「ニャーニャー」から


●回転寿司記念日・・・回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」の元禄産業が制定。回転寿司を考案した同社

   元会長の白石義明氏の1913年の誕生日


●長野県りんごの日・・・JA長野県経済連(現在のJA全農長野)等が1999(平成11)年に制定

   長野県産林檎の主力品種が「ふじ」であることから「いい(11)ふじ(22)」の語呂合せと、

   「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)→「アダムとイヴ」→「林檎」との連想から


・1497年・・・ヴァスコ・ダ・ガマがアフリカ大陸の南端・喜望峰を通過

・1907年・・・東京・本郷座で『ハムレット』が日本初演

・1950年・・・第1回プロ野球日本選手権(日本シリーズ)が神宮球場で開催

・1963年・・・J.F.ケネディ米大統領テキサス州ダラスで暗殺

・1978年・・・プロ野球ドラフト会議で阪神江川卓を指名。前日の「空白の一日」をついての

   巨人との契約を無効と裁定

・1990年・・・サッチャー英首相が辞任。在任11年半

・1997年・・・ハワイ出身の力士・小錦が引退

・2005年・・・アンゲラ・メルケルがドイツ首相に就任。ドイツ初の女性首相


◎「ボタン」を含む言葉

時代が変わると左翼が右翼になり、右翼が左翼になる。ボタンを付け替えるように、簡単に変わっちゃう by 吉本隆明 in 『私の「戦争論」』

四十過ぎの身だしなみの第一項は、肌ざわりを主に選ばれたし。第二に色と柄だが、派手な色を着れば大胆に見えるというのは、完全にまちがっている。第三は、背広の上着の襟のボタンの穴にさす、一凛の花。第四は、ワイシャツ by 塩野七生 in 『サイレント・マイノリティ』

言っておくが‥‥‥俺は、上着のボタンのかかっていない男の同席は‥‥‥許さない! by デューク・東郷(さいとう・たかをゴルゴ13 Volume76 餓狼おどる海』より)


★今日生まれの有名人


1943年 尾藤イサオ (歌手)

1946年 倍賞美津子 (俳優)

1953年 中田喜子 (俳優)

1970年 奥貫薫 (俳優)

1974年 河田純子 (タレント)

1975年 aiko (歌手)

1985年 小森純 (モデル)

1982年 椎名法子(shiina) (歌手,タレント)

1983年 芦名星 (女優)


aikoの言葉

(忘れられない人を忘れるにはどうしたらいいか?と聞かれて) 忘れないでいんちゃう?

後悔なんて大嫌い。だからやりたい事やらしてもらうわ

目の前が見えなくなったならば 思い切って目を閉じればいい。周りに悟られないように黙って 自分を信じてあげればいい