【アニマル・キングダム】タラちゃん2010年度第3位!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『アニマル・キングダム』

■解説:実在の犯罪一家をモデルに1人の少年の葛藤と成長を描いたクライムドラマ。オーストラリア、メルボルンに暮らす17歳の少年ジョシュアは、母の死により祖母ジャニーンの家に引き取られるが、その家に住む親族は強盗や麻薬売人などの犯罪者ばかり。真面目だったジョシュアも徐々に犯罪の世界へ引きずり込まれていく。一家を束ねる祖母ジャニーン役を演じたジャッキー・ウィーバーが、2010年・第83回アカデミー助演女優賞にノミネートされた。監督はナタリー・ポートマン製作・主演の「メタルヘッド」で脚本を手がけ、本作が初メガホンのデビッド・ミショッド。

■スタッフ:/監督 デビッド・ミショッド /製作 リズ・ワッツ /製作総指揮 ベック・スミス ビンセント・シーハン /脚本 デビッド・ミショッド /美術 ジョー・フォード /編集 ルーク・ドゥーラン /音楽 アンソニー・パートス

イメージ 2

■キャスト:ベン・メンデルソーン ジョエル・エドガートン ガイ・ピアース ルーク・フォード ジャッキー・ウィーバー サリバン・ステイプルトン ジェームズ・フレッシュビル

■作品データ:/原題 Animal Kingdom /製作年 2010年 /製作国 オーストラリア /配給 トランスフォーマー /上映時間 113分 /映倫区分 PG12


オフィシャルサイト

eiga.com 映画ニュース タランティーノが年間ベスト3に選出、豪映画の予告が公開!

クエンティン・タランティーノが2010年の年間ベスト3の1本に選んだ、オーストラリア映画アニマル・キングダム」(デビッド・ミショッド監督)の予告編が、このほど公開された。同作は、米サンダンス映画祭ワールドシネマ・ドラマ部門グランプリをはじめ、オーストラリア・アカデミー賞で作品賞ほか計10部門を独占。実在の犯罪一家をモデルに、ひとりの少年の葛藤(かっとう)と成長を描いたクライムドラマだ』

※ググっても「伊豆アニマル・キングダム」ばーっかり出てきて、タイトル負けしてるよねー、って感じ?

 動物園のような犯罪家族を、陰で操るムツゴロウさん的なバアちゃんが一番インパクト強いんだし、

 『女ムツゴロウの動物王国ファミリー』とかで良かったんじゃあなかろっかー(ネーミングセンスヒドスギ~~~w)


●予告編



※とりあえず何の前知識もなく、『メメント』のガイ・ピアースはどこに出てるのかな~~~?と

いう、興味優先で観ていった。。。


イメージ 3

うわっ!!また刺青だらけの男で出てるやんっ!!!と思ったが、、、これは別人だったー


イメージ 4

あれれれ、ひげ面で解り辛いけど、コレかぁ~~~?と思ったら。。。これまた誤認!!


イメージ 5

犯罪ファミリーの一員ではなくて、刑事のほうでした!しかし、これまた似合わんヒゲ面でイメージ

ちゃうかったナァーーーーー。以上!「ガイ・ピアースはどこだ?コーナー」でご機嫌を伺いやしたっ♪



タランティーノと言えば・・・

“年寄りの監督にはなりたくない”

『現在49歳のタランティーノ監督は成人誌「プレイボーイ」に、「僕が何をやるかなんて誰にも分からないだろう? 僕は年寄りの映画製作者にはなりたくないんだ」とコメントしている。さらに「僕はある時期にやめたいんだ。監督たちは年を取るとあんまり良くないんだよ。通常、彼ら(監督)の作品歴の中で最も悪いものは最後の4本になるんだよ。僕にとって大切なのは作品歴なんだ。1本の悪い作品が3本の良い作品を台無しにするからね。僕の作品歴に時代離れのコメディー作品なんて入れたくないんだよ。人々に“あーあー、彼はまだ20年前だと思っているよ”って思われたくないからね。監督たちが時代遅れになるっていうのは、良いことではないよ」と語った。彼は年を取って自身のキャリアを台無しにすることを恐れているようだ。来年の3月に50歳を迎えるタランティーノ監督の引退はもしかしてそう遠くはないのかもしれない』

※なぁーーるほど。こんな弱音吐いてたんッスねーーー。そりゃあ平野先生も次回作『ジャンゴ』の出来栄え

 に不安を感じるわけだワーーー


イメージ 6

※もっとドンパチ激しいのかなーと思ってたら、ずーっと緊迫感で引っ張っていくタイプだった

ので「あぁーなるほどタラちゃん好みだわい~」と納得。もしタラちゃん演出でリメイクしたら、

もっともーっとビンビンに痺れる作品にも生まれ変わりそうだよなーー、って思いながら鑑賞シタ


イメージ 7

※とにかく、他のキャストにそれほどアクの強い俳優がいなかったぶん、このバアちゃんの迫力が

際立ってましたワイナ~。なんか『AKIRA』に出てくる老人少女の「キヨコ」みたいヤッタワッw


※この監督さん(デヴィッド・ミショッド)の、脚本作品、『メタルヘッド』に興味津々~♪

シネマトゥディ 『メタルヘッド』

ジョセフ・ゴードン=レヴィットナタリー・ポートマンの組み合わせって・・・なぜこんな

 美味しそうな映画をスルーしてしまってたんだろっかーーー。あー「アシッド映画館」的な

 映画情報番組ってホント必要だよなぁ~~


今日のおもな出来事

今日は何の日?


労働組合法制定記念日・・・1945(昭和20)年、「労働組合法」が公布されました


改正民法公布記念日・・・1947(昭和22)年、「民法改正法」が公布されました


・1619年・・・江戸幕府が12箇条の「人身売買禁止令」を発布

・1938年・・・南アフリカイーストロンドン附近チャルムナ川沖で、絶滅したとされていた

   シーラカンスの生存を確認

・1954年・・・初のプロレス日本選手権開催。力道山木村政彦を破り優勝

・2001年・・・ タリバン政権崩潰によりアフガニスタン暫定行政機構が発足

・2001年・・・九州の南西海域に不審船が侵入。海上保安庁の巡視船との交戦の末に自爆

   後の調査で北朝鮮工作船であったことが判明


◎「労働」に関する言葉

長時間労働の裏側には、なんらかの短時間労働がある。過労死・過労自殺というものは、職場内のだれかの、あるいは職場全体の問題だ by 大野正和


★今日生まれの有名人


1956年 村上弘明 (俳優)

1957年 吉村明宏 (タレント)

1964年 高知東生 (俳優)

1964年 中野英雄 (俳優)

1966年 國生さゆり (俳優)

1971年 黒沢あすか (俳優)

1981年 安めぐみ (タレント)


黒沢あすかさん、『冷たい熱帯魚』のインタビューに答えて

愛子を演じて、過去をぶっちぎりたいと思っていました