【ユーストリーム 「トークへ行きたい」】新野新先生お懐かしや~

ユーストリームで、「トークへ行きたい」という番組をやっていることを最近知る。

月イチ・ゲストに、あの、新野新センセーが出てらっしゃるということで、さっそく

観てみぃーの、聴いてみぃーのしたヨーーゥ。ああ、懐かしや。全盛期のテンポこそないけ

れど、独特の言葉遣いの妙や、不思議なところに食いつくトークセンスは相変わらずで、

思わず目頭が熱くなってしまったことよーーー♪


ユーストリーム 「トークへ行きたい」

→『作家の戸田学( @todamanabu )が様々な話し手と共に、芸能、文化、政治、経済の情報を大阪から発信しています。大阪・西本町にあるUSTREAM STUDIO CAFE OSAKA(http://ustcafeosaka.com/index.html)より、水曜日の夜9時から月2回生放送配信中!』


イメージ 1


トークへ行きたい #32 2012/12/26 出演 新野 新さん(57分)



おじなみ塚 「ぬかるみの世界」「新野新さん」が懐かしい人に・・・

戸田学さんとは20年以上前からの友人ですが、普段、電話で話してても毎回、夜中に大笑いしてしまいます。男二人でおばちゃんみたいに2時間以上電話で話して爆笑してるのも妙ですが・・・。映画の事も芸能以上に詳しいので、映画好きな人は、浜村淳さんとのラジオなどもオススメです。戸田学さんの映画話は、ブログ「戸田学の映画誌」 http://ameblo.jp/toda-eiga/ こっちでいろいろ読めます。/ぬかるみの世界ファンだった人は必見の「トークへ行きたい」を是非、今すぐ観てみてください。もちろん無料ですよ。新野先生の元気な姿が観られます。そして笑いのセンスもあの時のままのおもしろさです』


☆動画を検索していて、こんな懐かしい映像も見つけましたワー


●【TV】キダ新野(前) 1993年8月、「さんまのまんま」にキダタローさんと出演動画



●【TV】キダ新野(後) もうこれ20年前の映像なんだなー。そう考えるとキダさん変わってへんナァ!



イメージ 2

鈴木美智子さんちゃいますよー、浅川美智子さんですよ~~~(関西ローカル過ぎてゴメン)

浅川さんといえば、MBSラジオ「ヤングタウン月曜日」で、鶴瓶ちゃんとMCしてた人。

仮名の「鬼首おりん」と名乗っていた。「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」では、もっともそ

のエピソードがたくさん紹介された、名物お姉様であった・・・


MBSヤングタウンのテーマ_MONO Fullsize

ヤンタン・テーマ

※こりゃ懐かしすぎて涙チョチョ切れますヤン~。「スジャータが10時をお知らせします」ていうのも

あったナァーーー(聞くところによると最近、スジャータのこのCMが終わったらしいゾッ)最後のジングル

も、アッっちゅう間に青春時代へタイムトリップしてしまうくらい、強烈な思い出だゎな~~~♪


イメージ 3


セブンネットショッピング 豆腐の煮もの<エッセイ>

※かつての「新野ビル」は「SAYビル」と名前を変え、今や一階は大阪王将。蝶のマークの

入ったそのビルの最上階に先生は住んでいるーーー、とか何とか、そういうことが書いてあ

るらしい?よっし、さっそく買って読まなければっ


イメージ 4



イメージ 5


※2001年頃、ネットでいったん復活したものの、有料制度が定着せず空中分解した「ぬかるみ」

今もう一度、あの夢再び・・・などと期待してしまうぬかる民(ぬかるみの世界リスナーの通称)は

少なくないはずなんだが。実際こうやって新野先生が喋る場が出来たという事実は、明るい材料ジャネ?


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


1月5日の、名言・格言

「福」なら増えてもいいけどねー

(いつも洋服を買いすぎて、無駄に増やしてしまう私に、母が言ったひとことです)


◎オマケ!「服」と「福」を含む言葉

なんのために人間は裕福でなければならないのか?なんのために彼には高価な馬が、立派な服が、美しい部屋が、公共の娯楽場に入場する権利が必要なのか?すべてはこれは思考の欠如からきている。こうした人々に、思考の内的な仕事を与えよ。さすれば彼は、もっとも富裕な人々よりも幸福になるだろう by エマーソン


◎「服」に関連する言葉

容姿は神が決める。衣服は財力が決める。品性は意思が決める by フィンランドのことわざ

日本人というのは、自分の体に合った洋服を作るのが実に下手だ。ところが、押しつけられた洋服に体を合わすのは実に上手い by 宮澤喜一