【浜ちゃん、息子のラジオ番組で共演】オカモトズ初視聴

ダウンタウン浜田(ハマちゃん)の息子さんが、バンド「オカモトズ」のベーシストだったことを公表。

ラジオでの親子対談?が実現した!ということで話題になっていたのでいろいろ検索してきたー


サンスポ・ドット・コム 浜ちゃん、親子初共演!ラジオで初笑い

ダウンタウン浜田雅功(49)と、長男で4人組ロックバンド、OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(21)が、3日深夜放送のJ-WAVE「RADIPEDIA」(月~木曜深夜0時)で、親子初共演することが2日、分かった。これまでテレビと音楽で活躍の場が違うことから親子関係を公にしてこなかったが、今回、同番組のナビゲーターを務めるハマが、新春企画として父親のゲスト出演を発案し、親子対談が実現。

イメージ 1

  昨年末に都内スタジオで行われた収録では、番組テーマ「みんな、正月何してる?」に合わせ、最近の浜田家の正月の過ごし方や、幼いころに海外で過ごした正月の思い出などプライベートトークを展開。ほかにも、浜田がOKAMOTO’Sのライブを観劇に訪れたエピソードや、息子が音楽の道をたどったことについて、父親が大物芸能人であることについての“本音トーク”などを、ときに真面目に、ときに笑いあいながら約1時間語り合った。/終始和やかムードの中で収録を終えたハマは、かねてから自分の番組で父が浜田であることを明かしたいと考えていたといい、「“普通の親子の会話”ですけど、楽しんでいただけたら、うれしいです」と念願の初共演に大喜び。浜田も「ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう」と照れながらコメントを寄せた』


ウィキペディア オカモトズ

・OKAMOTO'S(オカモトズ)は、日本のロックバンド。2010年5月26日メジャーデビュー。アリオラジャパン所属

 現メンバー [編集]

イメージ 9

  ★オカモトショウ・・・ボーカル担当。元『ズットズレテルズ』。1990年10月19日生、ニューヨーク出身、血液型AB型。身長172cm。幼少時は、PRECOCIのメンバーとして活動していた。ジャズサックス奏者・スコット・ハミルトンの長男

  ★オカモトコウキ・・・ギター担当。1990年11月5日生、練馬出身、O型。身長163cm

  ★ハマ・オカモト・・・ベース担当。元『ズットズレテルズ』。1991年3月12日生、A型。身長164cm。眼鏡、口髭が特徴。浜田雅功小川菜摘の長男

  ★オカモトレイジ・・・ドラムス担当。元『ズットズレテルズ』。1991年1月9日生、二子玉川出身、自宅出産のため血液型不明。身長163cm。無邪気で隠し事がない。『THE PRIVATES』の延原達治の長男。幼少時は子役として活躍していた


イメージ 8


オカモトズ オフィシャルサイト

ハマ・オカモト、髭が胡散臭さを爆発させかけているが、まだ致命傷には至っていない、という段階。

今後、高中正義になっていくか、宮史郎になっていくか、は本人次第といったところか・・・?



●OKAMOTO'S - ラブソング [OFFICIAL VIDEO Short Ver.]



 ※ドラムのオカモトレイジは、「あっぱれさんま大先生」に出てた、レイジくんだったーっ!!


イメージ 2  イメージ 3


※当日の放送が「ようつべ」でダイジェストで聴けますー(すぐ消されるんでしょうけど・・・)

you tube ハマ・オカモト&浜田雅功 ラジオで初の親子共演


※そんな長いの、いちいち聴いてられへんワッ!という人はこちら↓要点をまとめてくれてるサイト

Fun! 面白かった所まとめ


※な~んとなく、「結局、浜ちゃんと懇意にしてる奥田民夫さんところで預かってもらったってことで

しょ!?」などと言われる前に布石を打っておこう、という意図が見え見えなトークだったナァ~


松本人志高須光聖の「放送室」 第150回 2004年08月12日OAでも話題に上がってたー

 「ベ、ベ、ベ、ベースってぇえ~~~~~!w」



トークは上手だなあーー。小慣れてるって印象。七光りでトークがうまい、とくれば、想起するのは

やっぱりこの人ダァーーーー。見た目微妙なところも同類カモッ

イメージ 4

→落合フクシくん♪ 今はどうしてるんだろっかー?雑誌の連載とか続いてるっ?


※お笑いの大御所の子供が音楽をやる、というパターンは、他にも北野武さんや笑福亭鶴瓶さん

が思い浮かぶ。いずれも、音楽界では開花せず、他分野に活動を広げているといった感じか。。。


イメージ 5  イメージ 6

※最初は七光りでも何でも、表舞台に出ることが先決だろうしねー。で、実力があれば、その後も

生き残っていくだろうし、駄目なら消える。それだけだと思う~。結局は淘汰されるのだと・・・


※でもまぁ、浜ちゃんは純粋に、息子がここまで頑張ってる事を誇りに思ってるみたいだし、いい

お父さんなんだろうなー、というのをトークの端々に感じ取れて、好印象だったと思うナリー

その後、お母さん(浜ちゃんの奥方w)の小川菜摘さんのブログが世に出て、印象は若干マイナス

の方にブレた気もするけれどーーー


小川菜摘ブログ 今までも、、これからも、、

『長男がデビューさせてもらってから、初めて自分の父親が「浜田雅功」である事を、自分がパーソナリティーをやらせて頂いてるラジオ番組で対談をし発表しました、、/今まで何故言わなかったのか、、、それは彼自身も言っておりますが、、「ジャンルの違う仕事でもあったし、自分自身のキャリアをしっかりつけてからの、自然な流れで言いたかった、、」と言う事。今回、父親も結成30周年の年でもあった訳で、、とてもタイミングとしては良かったのではないかと思います。私も親ビンも、今まで彼の活動の事を自ら話した事がありません、、それは、彼が私達の子供である以上つきまとう「七光り」と言う言葉、、これだけは長男の名誉の為に言います、、彼は、中学1年のお祝いでベースを買ってもらった日から、1日も欠かさずに、独学で練習をしてきました、、、今も家に居る時は練習を欠かしません。インディ―ズでスカウトされた時も、家の息子だと言う事を事務所は知りませんでした、、、デビューしてからも私達が何かをお膳立てした事は1度もありません、、。それは、もちろん息子も望んでないし、私達もそれをすることが全く息子の為にはならないカッコ悪い事だと思っているからです。だから、今までも、これからも、彼は自分の力で道を切り開くでしょう、、、/父親の背中を見て育った子です、、、大丈夫です!努力をし、人と人との繋がりを大切にし、、どんどん自分の木に枝葉を付け、実を結んでいってほしいです、、彼なら間違いなくそれが出来ると、私達夫婦は思っています、、心ない言葉を投げかけてくる方もたくさん居ます、、でも、息子はそんな言葉に屈しません、、それだけの自信があるからです、、、2人の息子は、私達の誇りです!!これからも頑張れ!!』

※黙っている美学、というものもあるよなぁーーー、と、ちょこっと思いやんした。へい。


イメージ 7

※なぜにこの画像を貼るっ!w


●浜ちゃん家族旅行1



イメージ 10

※4歳にして、すでに弦楽器持たせとるやん!ミュージシャンにする気ぃー満々ちゃうのんっ?

 おあとが宜しいようで。チャンチャン。予想だが、彼はこのあと落語家さんになるんじゃナイカナー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


1月10日の、名言・格言

大人料金が払えるようになったら座りなさい

(電車で子供が「席空いてないんかなぁー、座りたいなぁ・・・」と言ったとき、母がピシッとたしなめた一言。つい空席を探してしまった私も猛反省。母の賢明さを痛感しました)


◎オマケ!「電車のマナー」に関連する言葉あれこれ


今の世の中、ゆとりのない男ほど、魅力に欠ける存在はないとさえ思う。たとえば、朝っぱらから、周囲の人間を突き飛ばしながら満員電車に乗り込んでくるような男が、そのまま会社に行って創造的な仕事をしていると思えるだろうか? by藤巻幸男

人間同士なら遠慮や気遣いも必要だが、見た目だけ人間の動物になんの遠慮が必要か by 名無しのコピペ 2ちゃんねる

(電車のドア付近を大量の荷物で塞ぐ家族への怒りを込めたひとこと)

衣装比べよりマナーくらべをしましょうよ。そのほうが絶対、美しく見えます by 小川由里

(電車内。着飾ったおばさん3人組が置いていったゴミ袋を、そのあとおじさんがさり気なく捨てるのを見て)