【2013年1月GMH♂ランキング】いろんなホームズ&ワトソン

2012年12月16日~2013年1月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力ランキング、いざ、発表の時ッス~♪今回は、相棒との2人

コンビのノミネートが多く、さながら「ホームズ&ワトソン」ランキング!みたいな様相を呈してオリンスヨッ!


第10位 ピエール瀧

イメージ 2

百万円と苦虫女』で、蒼井優ちゃんにデレデレする村人を演じるピエールさん

がベストキャスティングだった♪演じる人によっちゃあ嫌らしくなってたはずー

シネマトゥディ 蒼井優の入浴シーンあり、コスプレありの七変化にピエール瀧も思わず「萌え~」


第9位 森山未來

イメージ 3

同じく『百万円と苦虫女』で、優ちゃんとの相性バッチシぷりを見せつけた森山クン!

彼が出てれば、それだけでもう映画のクオリティは保障されてるようなモンだし~♪


第8位 窪田正孝

イメージ 4

鈴木先生』では、デリカシーのない一言を投げかけて鈴木先生の心をざわつかせる

卒業生というキーパーソンを難なくこなした。さすがの芸達者!

因みに右写真は『はさみ』でのワンカット


第7位 エレファントカシマシ

イメージ 5

ベストアルバム「THE BEST 2007-2012

俺たちの明日」発売!10/14日比

谷野外大音楽堂ライヴのノーカット版は

「俺のた~か~ら~もの~」になった♪


第6位 くまモン

イメージ 1

実質、くまモンが第一位なのかもしれないのだが・・・急きょ思いついた

コンビもの「ホームズ&ワトソン ランキング」というネタに合わなかった

ので6位にとどまった。次回は相棒を伴って、文句なしの優勝を狙ってホシイー


第5位 ベネディクト・カンバーバッチマーティン・フリーマン

イメージ 6

イギリスBBCのTVドラマ「シャーロック」で、現代のホームズ&ワトソンを

演じる二人!!冷静沈着なキレ者探偵と、人間味あふれる助手のコンビネ

ーションは、完璧であ~る♪マーティンは『ホビット』の主役もやってるんだね。

いっちょ観に行ってみるかナァーーー


第4位 小栗旬岡田将生

イメージ 7

宇宙兄弟』の、ムッタとヒビトである(画像はあえて漫画

にした→)冷静沈着な弟・ヒビトがホームズ、3枚目のアニ

キがワトソン。ちょっと上下関係は逆になるけども。宇宙と

いう謎を“探偵”ならぬ“探索”するのだっ(ムリヤリ~)


第3位 大泉洋松田龍平


大泉ホームズに松田ワトソン。正統派探偵コンビだ。・・・がしかーし、1位は取れず!!

イメージ 8


楽天エンタメナビ 大泉洋×松田龍平 インタビュー

『大泉「龍平君は、ちょこちょこ面白いことをやる人なんです。スノーモービルのシーンでも、一刻も早く逃げないといけないはずなのに、メガネを落として“メガネは、メガネは……”と探し始めるもんだから、一体何をやっているのかと思った。あれはセリフではなくて、龍平君のアドリブなんですよ。他にもススキノの高級クラブのシーンでは、店に入るなり“こんな店、俺は金払えないぞ”とか、ボソボソと言い始めるし」/松田「本当に豪華なお店だったから、言いたくなったんですよ。だけど大泉さんだって、お風呂のシーンでいきなりシャワーキャップをかぶり出したじゃないですか」/大泉「だって、そこに置いてあったから」/松田「何かやらずにはいられないんですよね、大泉さんは(笑)」/大泉「そうなんだよ。これって病気だよね(笑)。そんなところも含めて、楽しんでいただければいいですね」』


イメージ 9

※コメディチックなドタバタをやってるのに、全体としてはカッチョよく見える、っていうのは

さすがだなぁー、と。二人の役者の絡み合いで、いい化学反応が起きる瞬間を目撃するのは楽しいー


イメージ 10

※美女が一人加わると、俄然「ルパン三世色」が強まるな~~~。ルパン&次元&不二子の構図に

しか見えない。あと、五右衛門をうまくキャスティングしたら、ルパン実写版、全然あり得るヤン~

オダギリジョーとか、演ってくれんもんかね~~~?(もはや無理か)


第2位 新野新笑福亭鶴瓶


イメージ 11

ユーストリームで新野先生の出演している「トークへ行きたい」を視聴して以来、またぞろ

昔の「ぬかるみの世界」の音源なぞにハマッてしまっている今日この頃であるー


イメージ 12


☆以前も一回、引用させてもらったサイトだがもう一回~↓甲斐よしひろさんと新野先生が大喧嘩

したことで有名な、例の「ぬかるみの世界 第一回放送」の模様ー

懐かしい第一回放送 書き起こしサイト


藤本義一さんもお亡くなりになって・・・関西の笑芸作家はもう新野さんだけになってしまった

ような印象がある・・・。淋しいよねえーーホント。


ZAKZAK 藤本義一さんに盟友が送る惜別の一文

藤本義一さん。あなたは文芸・芸能の世界で本当にたくさんのことをして来られました。ラジオドラマをはじめとし、テレビドラマ、舞台の脚本、映画のシナリオの数々。それは新しい才能の出現だと世間も弱輩のぼくも目を見張りました。それに「11PM」。軽佻浮薄という世間の声も聞こえた中で、まるで快刀乱麻、切りさばいて筋を通していく貴方は25年間にわたって「11PM」で一つのテレビ文化を現出させ、それは今に引き継がれております。すべて貴方のキャラクターがテレビ文化の一つの道をきり開かれたのです。やがて、日本放送作家協会の関西の支部長となっていろいろアイデアを出されました。その一つが30年続いている「ぶっちゃけトーク」です。お客さんから紙にお題を書いてもらって藤本さんをはじめ放送作家たちが即席で15分ぐらいしゃべるというものです。30~40人のお客の前ですらすら行くか、口ごもるか。ま、30年続いているのだから、ヒットしたのでしょう。そして、心斎橋大学というもの書き志望者を教えるセンターの総長になって、若い人、中年、老年の人と接してこられました。我々も講師になっておりますが、ますます充実してきております。また、淡路大震災で親を亡くした子供のケアハウス「浜風の家」も提唱されてきました。藤本義一さん、今月の最終土曜日11月24日は「ぶっちゃけトーク」の日です。7、8人の作家が集まります。いつもおられたのに、そこにはもう貴方の姿はない。ご冥福を祈ります』


※もちろん新野先生がホームズ、鶴瓶がワトソンだ。ククク笑いをするホームズ・・・なんか嫌だな~w


第1位 長谷川博巳&でんでん


鈴木先生』における長谷川博巳は、脳内であれやこれやと可能性を取捨選択するシーンが実に

探偵っぽいと思う。それを傍で支える年配のベテラン教師でんでんは、助手ワトソンと見なして

何ら違和感ないのでは?


鈴木先生 「DVD-BOX徹底解剖スペシャル」



イメージ 13

※この二人、舞台裏では案外、カワイイ女生徒をネタにして、妄想談議に花を咲かせて

いるんじゃあるめえかー。エロホームズとエロワトソン、別の意味で名コンビかも!


きらきらアフロ アフロタクシー [13.01.12] 鶴瓶 ・ 長谷川 博己


※これはオモロスな組み合わせだっ!長谷川ホームズと鶴瓶ワトソンが、タクシーで事件解決に向かう!?


イメージ 14

※「ボクらの時代」に出演していた素の二人も、なかなかいいコンビネーションであったことが

ポイントアップに繋がったゾヨ!


イメージ 15

※職場の華、田畑智子さんはさしずめ、二人を見守るハドソン夫人ってとこかしらーん♪


1月17日の、名言・格言は、ひとつ前の日記に戻ってください