【岡山のかめっち食堂へ】究極のたまごかけごはんを求めて・・・

はい。「岡山せっかくだから行っとけ」シリーズ、もう終盤でございや~~~~~すぅー。

今日は、岡山県美咲町「亀の甲駅」にあるという、「かめっち食堂」へ足を伸ばす予定ダ!!


まーーずは、「ロケみつ」の復習からしよぉ~~~~っと!そう、あの稲垣早希ちゃんが、「西日本

横断ブログ旅」で、二回目の岡山通過ポイントとして訪れたのが、ここ「かめっち食堂」なのであ~る!


ロケみつDVD12 ネズミの巻


イメージ 1

※八光&宇都宮マキ&チャンちゃんのコメントはオフにして鑑賞~~~~~♪

サイコロ「1」を連発しスタートに戻り、再出発しての一発目が、岡山の「かめっち」なのだったー


イメージ 2


ブログ旅公式HP かめっち=ロクマンのE缶

→『たまごかけご飯の店「かめっち」は、ハンパなかったです!!思い描いてたたまごかけご飯を大きく上回りました!!私はもともとたまごかけご飯が大好きなのですが、自宅で作るとやっぱり ご飯やたまごの味がダメダメだと分かりました!かめっちで食べたご飯とたまごはものすごく美味しかったですよ。ご飯は噛めば噛むほど甘くて、たまごは弾力プルプル濃厚で、これだけでも最高なのですが、かめっちには三体のエヴァが いえ、3つのタレがあったんです!「のり」「ねぎ」「しそ」です!3つともすんごいシンクロ率でした!サ―ドインパクトでした。/私はタレ補完計画を実行しようと思いましたが、どうやらタレは別売してないらしく、失敗に終わりました。でも定食、何杯おかわりしても300円だなんて、大将憎いねこのやろ~です!日本各地にかめっちがあれば、資金無いときに助かるのにな~』


↓美味しすぎての、この一言w

イメージ 3


●たまごかけごはんのうた @食堂かめっち



 イメージ 4 イメージ 5


※今回はレンタル版だったので、早希ちゃんの副音声は聞けず。ウーーー、残念

 コメント数が12000以上も来ていた時期。親玉Dの一言もなかなか冴えていてオモロス。

 やっぱし、西日本で終わっとくべきやったにナァーーーーー(シツコス)


岡山駅から津山線で「亀甲(かめのこう)駅」へ


イメージ 6

※駅舎は「かめっち」そのもの。目が時計になってるのねん~♪


イメージ 7

※駅周辺には、親亀・子亀・孫亀の像があちこちでお出迎え~~


☆かめっち食堂前に立っている看板をパシャリ

イメージ 8


☆黄福定食とオムレツ、総計600円也~~♪因みにごはんと卵は一回おかわりしたヨン(無料)

イメージ 9


たまごかけごはんの店 かめっち 公式HP

・黄色は幸せを招く色と言われています。美咲町では、その「黄色」と「幸福」をかけ合わせた

 言葉。そう、〝黄福〟な風景に数多く出会える〝まち〟を目指しています。〝黄福定食〟と名付けた

 美咲流「たまごかけごはん」をはじめとする、人・衣・食・住・観・・・・・

 それはすべて優しい気持ちになれる〝黄福〟の原点なのです。さあ、あなたも〝黄福探しの旅〟に美咲

 町を訪れてみませんか!?


イメージ 10

※電車が1時間に1本しかない~というのはかなりのネック。時間つぶしが大変だっー

 早希ちゃんも悩むことの多いこの課題。なるほどねーーー、と体感した思いであるー

 上記は、「亀甲駅」内の“まちかど図書館”に置いてあった、けっこーレアな代物!

(写真:「劇場版イデオン」のコミック、大神源太著「働くがために活きる」の2冊)


イメージ 11

※そのあとは、津山まで行って、やはり早希ちゃんが食べに入ってた、駅前のお店へ突入ー

 店名はちなみに、「いっぱい茶屋 東宝」。↑早希ちゃんの来た証しもちゃんと貼ってあったヨ♪

 本場のホルモンうどん、ごっそーさんでしたぁ~~~~~~~っ!!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


1月24日の、名言・格言

景気と果汁は搾り出せ!

(現状に負けないように、という気持ちで搾り出した言葉です!)


◎オマケ!「景気」に関連する言葉あれこれ

むかし景気のよかったものは、復古を主張し、いま景気のよいものは、現状維持を主張し、まだ景気のよくないものは、革新を主張する by 魯迅

いらんものを売ったり、買ったりする。それが景気のいい証拠や by 永六輔

学生って、その時の景気のいい企業に入りたがるでしょう。でも、必ず僕らくらいの年齢になると、ヒイヒイいうことになる。結局ね、ダメなんですよ。人に生かしてもらったら。自分で生きなきゃだめなんです by 養老孟司

不況といい好況といい人間が作り出したものである。人間それを負かせないはずはない by 松下幸之助