【アタック・ザ・ブロック】不良少年たちVS宇宙怪獣!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『アタック・ザ・ブロック』

■解説:「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライトが製作総指揮を務め、ニック・フロストが出演。新人ジョー・コーニッシュ監督が手がけたSFパニックアクション。ロンドンの貧しい公共団地で荒んだ生活を送る不良少年たちは、毎晩騒いでは住民を困らせていた。そんなある日、街に凶暴なエイリアンが襲来し、不良少年たちは家族や友人を守り、街を救うために立ち上がる。

■スタッフ:/監督 ジョー・コーニッシュ /製作 ニラ・パーク ジェームズ・ウィルソン /製作総指揮 マシュー・ジャスティス テッサ・ロス ジェニー・ボーガーズ ウィル・クラーク オリビエ・クールソン エドガー・ライト /脚本 ジョー・コーニッシュ /撮影 トム・タウネンド /美術 マーカス・ローランド /編集 ジェナサン・エイモス /音楽 スティーブン・プライス

イメージ 2

■キャスト:ジョディ・ウィッテカーサム ジョン・ボヤーガモーゼス アレックス・エスメイル フランツ・ドラメ リーオン・ジョーンズ サイモン・ハワード ルーク・トレッダウェイブルース ジャメイン・ハンターハイハッツ ニック・フロストロン

■作品データ: /原題 Attack the Block /製作年 2011年 /製作国 イギリス /配給 アステア、パルコ /上映時間 88分 /映倫区分 PG12

オフィシャルサイト

タランティーノ監督の2011年度映画ランキング第7位に選ばれた、青春B級SFを鑑賞♪

因みに、2011年度のベスト&ワースト一覧はコチラのページでっ!

eiga.com 映画ニュース タランティーノ監督の2011年映画ベスト&ワースト 今年は監督賞&脚本賞も発表


キネマ旬報社 団地団夜 2ND SEASON 活動開始!

『去る6月3日、阿佐ヶ谷ロフトAにて「アタック・ザ・ブロック」公開記念団地団夜 2ND SEASON」が開催されました!今回は6/23から公開されるロンドンの団地が舞台の(いい意味で)B級ゴキゲンSF映画アタック・ザ・ブロック」を事前に観た団地団の3人が、あらゆる観点から同作を分析・解析・深読みするという内容が中心の構成でした。/4時間近くにわたる本イベントをサマリーするのは不可能なのですが映画まわりのさわりだけご報告すると、●大山総裁:「アタック・ザ・ブロック」の団地構造を検証したうえで高級マンションが舞台の「スカイライン -征服-」と徹底比較 ※比較の詳細はここでは自重(笑)●佐藤大さん:ジュヴナイル映画としての「アタック・ザ・ブロックスピルバーグ映画~SF映画小史、「スーパー8」セカイ系説など●速水健朗さん:建造物としてのエッフェル塔、「宇宙戦争」でのトライポッド(トライポッドが地中に埋まっている意味)といった感じです』

※やけにマニアックな団体ができておることよのぉ~~~う


イメージ 3

※イマイチこの不良軍団には感情移入しづらいんだが・・・まあ、見ているうちに少しは

応援したくもなってくるカナァ~~~~?といったところ!


●予告編


※普通なら、この手の黒人中心の不良団って、真っ先にエイリアンに食われて、危機感をあおる

役目を担うことが多いわけで・・・そういう彼らがヒーローになっちゃうのがスカッとするんだろな


イメージ 4


ムービーコレクション ニック・フロスト&ジョー・コーニッシュ監督インタビュー

『Q:ニックさんの1つ前の出演作はコメディの「宇宙人ポール」。今回はSFアクションではありますが、どうしても「宇宙人ポール」の役とがかぶってしまい、コミカルなキャラクターに見えました。今回のロンを演じるに当たって、コミカルな部分は意識したのでしょうか?/ニック:ロンという役はちょっとおバカであまり物事が見えていないところがありますが、別に本人がコメディアン的な資質がある訳ではないんですね。今まで演じてきた役も同じで、その人がコミカルというのではなく、ある状況に置かれたことで、その人が笑えてしまうという役が多いんです。そういった意味では、追求しているのはあくまでもリアルさと自然であることなんです。/Q:この映画には5人のキッズが登場します。ご自身の子ども時代を思い返し、似ている子がいたら教えてください。/監督:実は20代の自分をベースしたキャラクターが(資料を見せながら)このハッパを嗅いでるブルースなんです。でも少年のときは、1番小さなペストに近かったかな。結構おしゃべりだったし。本当は(キッズたちのリーダーで主人公の)モーゼスって言いたいんだけど、ウソになるからね(笑)。/ニック:僕は恐らく(自分が演じた)ロンかな(笑)。まあ、イタズラ好きな子どもだったのでペストかな。昔に比べたら、歳とともにイタズラは減ったけどね』


 イメージ 5  イメージ 6

↑「この団地の人間は俺が守る!」先日観た『みなさん、さようなら』の悟がダブって見えた瞬間ダ


イメージ 7

↑このガキンチョ二人がめっさ可愛かった!!もしやナルトのファンなんだろうかー?


イメージ 8

※クリーチャーの見せ方が巧かったなあ。この作品よりずっとビッグバジェットだったはずの

『スーパー8』よりも、ドキドキして楽しめたよっ


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


1月27日の、名言・格言

笑ったら、勝ちだよ!

(6歳の息子が「にらめっこしよう」という時、たぶん間違えた一言。思わずホッコリしましたー)


◎オマケ!「笑うこと」に関連する言葉あれこれ

「笑い」は相手がいて、初めて生まれるんだよ。相手を信用しないと笑えないよ by 萩本欽一

笑わせるもんじゃない。つい笑ってしまうもの。これが芸だと思うんですね by 10代目 柳家小三治

道はどんなに厳しくとも、笑いながら歩こうぜ by アントニオ猪木


●ダァーーーーーーッ!