【浅草キッドVS爆笑問題】因縁のコンビ 漫才決戦へ!

浅草キッド玉袋筋太郎が、爆笑問題に対してついに「果たし状」を送りつけ、長年の因縁対決に

終止符を打つときが来たような雲行きである!!ネタ元は東京スポーツ。限りなくプロレスの匂い

が充満してはいるものの、お笑いファンであり、プロレスファンでもあり、時事ネタ(暴露ネタ)

好きな人間にとっては、夢の完全決着実現を前に、血沸き肉躍るワクテカ状態の極致だったりするー!


イメージ 1


東京スポーツ 本日の紙面 2013年02月23日(土)

浅草キッド・玉袋が爆笑問題に果たし状:東京のお笑い界で、大物同士が前代未聞の本気バトルに突入しそうだ。漫才コンビ浅草キッド」の玉袋筋太郎が22日、「爆笑問題」に対し決闘を申し込むべく“果たし状”を叩き付けた。これは同日放送されたTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜、午後1時)でのこと。決闘と言ってももちろんケンカではなく漫才での勝負。玉袋は「ぜひ実現させてほしい」と、果たし状を本紙記者に託した』


果たし状全文抜粋

→漫才師 爆笑問題 太田光田中裕二 ご両名殿

 余寒の候 ご両人のご活躍、お慶び申し上げます。さて早速、失礼を承知で本題に入らせて頂きますが、

お互いに東京漫才師として生を受け、早二十四年余り、それぞれのフィールドで漫才師として鎬を削って

参りました。

しかし昨今、太田氏が盛んに表明している「たけし愛」について、不肖の弟子側から一言、言わせて頂く。

どっちが「たけし愛」が上かどうか、どっちが本当の漫才師か、舞台で勝負しろ。ここに浅草キッドVS爆笑

問題の決闘を正式に申し込む。 平成二十五年二月二十二日 浅草キッド 玉袋筋太郎

なお、この度の申し入れに対し、貴殿が腰抜けの対応をするようなタマではないと信じております。

漫才師という職業を名乗るのであれば、この決闘を受けること、心よりご期待しております。


(受けない場合は)腰抜けってことなんでしょうね。腰抜け、総理でもなんでもないってことでしょうね。どうってことないってことで。失笑問題でしょ


イメージ 2



→書き起こし引用

(太田)客がどうだの、テレビがどうだのって、逃げてきたのはお前のところだろ!バカヤロー!こっちは

異種格闘技戦、さんざんやって来たんだよ、この野郎!

(田中)聴いてるのかな?NHK新人演芸大賞、GAHAHAキング、全部俺ら出たんですけどね。あいつら、一回も

出てないですからね。

(太田)ふざけんな、バカヤロー!いつでもやってやるよ!高田のところだって出てやる!高田っつっちゃ

 いけねーな。

(田中)高田先生ね。

(太田)高田先生のところだって出てやるよ!いつでも来い、この野郎!

(田中)しかし、本当にプロレスが好きなんだよ。

(太田)プロレスとかじゃねーよ!

(田中)プロレスが好きなんだよ。浅草キッドは。

(太田)逃げ腰っつーのはどういうことだ?俺、一回も逃げたことない!

(田中)逃げたことない。

(太田)どんな事件の後だって漫才にしてきたわ!テレビで。

(田中)やってたな。テレビでな。

(太田)ふざけんな、バカ!


浅草キッドはプロレス色強いけど、爆笑はイメージとしてはガチ系のイメージもあって・・・

さしずめこりゃあ、かつての新日本プロレスとUWFインターとの抗争に近い雰囲気の対決に

なりそうな感じだぁーーー。楽しみ楽しみ。どうも、とりあえずは、タイタン寄席で(つまり

爆笑のテリトリーで)の勝負、その後高田道場ヒクソンに負けたアイツじゃないよ、高田文夫

先生、つまり浅草キッド側)での再戦、という流れになるのではなかろうかー(まぁ、プロレス

興行の王道パターンですぁーなー♪)       


イメージ 3


玉袋筋太郎 爆笑問題に宣戦布告




浅草キッド ■お笑い男の星座(芸能私闘編)

『番組冒頭、太田が「今、この放送を聞いて浅クソ・キッドは悔しがるでしょうね。でも文句があるならスタジオに来てみろ!」と挑発!果たせるかな、この台詞を聞いた博士はバイクに飛び乗り、放送中に有楽町のニッポン放送に殴り込み、番組本番中に太田と激しいののしり合いを演じた』


イメージ 4


☆そもそもの因縁の始まり↓オールナイトニッポン事件(博士登場は 114分過ぎぐらい)

爆笑問題のオールナイトニッポン(1990年10月OA)

堤真一さんが無名だった頃なんだなーーー。


J-cast テレビウォッチ 水道橋博士、相方の東スポ「新聞辞令」に「初めて知った!」

『お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(50)が2月23日(2013年)、ツイッターで「新聞辞令とよく言うが『東スポ』一面で初めて知った!!」と紙面の写真付きで投稿し、相方の玉袋筋太郎(45)の行動に驚いている(中略)「浅草キッド」の名前が使用されているが、水道橋には寝耳に水だったようだ。東スポの記事によると、やはり玉袋は水道橋に何も話していないようで、「話さなくても相棒は分かってる。長い付き合いだからね。東京のお笑い界を盛り上げたいと思っているはず」と話していたという』

※どこまでがお約束で、どの辺りがマジなのか、その境界線を探るのも楽しいヤネ~~~~


イメージ 6


サンスポ・ドットコム たけし、高田文夫は「棺おけに両足入ってる」

『タレント、ビートたけしが21日、東京・有楽町のニッポン放送オールナイトニッポン45時間スペシャル「ビートたけしオールナイトニッポン」の公開収録を行った。放送作家でタレントの高田文夫(64)も出席予定だったが、体調不良で欠席。昨年、心肺機能の疾患で休養した仲間を気遣い、急きょ会見を中止したたけしだが、5年ぶりの同番組収録では「高田文夫は棺おけに両足が入っている」と毒舌全開だった』

オールナイトニッポン45時間スペシャルも少し聴いてみた。最近TVじゃあめっきりキレの落ちたたけしだが、

ラジオという舞台じゃあさすがだったネェーーー。長年の勘が自然と舞い戻ったんじゃないかなー?また深夜ラジ

オやって欲しいよ。それこそ、浅草キッド爆笑問題、決戦に勝ち残ったほうをアシスタントに従えてネッ~♪


イメージ 5


ニッカンスポーツ・ドットコム 浅草キッドが丸刈り!「AKB峯岸です」

『校長、高田文夫氏の「笑学校」復帰を喜ぶ2人は、M-1グランプリ王者ますだおかだキングオブコント王者バイきんぐ、THE MANZAI王者ハマカーンらタイトルホルダーたちに闘志をメラメラ。「今日はこのくらいやらないと勝てない。手段は選ばない」と、オープニングトークではまだあった髪を出番までにそり上げて登場した。/当初、丸刈りは玉袋だけかと思われたが、水道橋が帽子を外すと、横の髪を残した変則の丸刈りになっていた。爆笑とどよめきに沸く客席に、「私の軽率な行為で…」と、AKB48峯岸みなみ風に語りかける捨て身のボケ。「原点に戻って研究生からやり直す」と、85年のデビューネタであるプロレス漫才をブリーフ1枚で繰り広げた。/高田氏は「校長が休んでいる間に荒れた学園になってしまった」と苦笑いしていた』



※この、果たし状からの宣戦布告ブックが盛り上がったら、もっともっと関西お笑い界でもこのシステム

を模倣していってもらいたいよ。シンデレラエキスプレス横山たかしひろしに、いまや超売れっ子のキン

タローにベテラン中堅芸人・代走みつくにが、どんどこ果たし状送っていくべき・・・DARO!(サムッ)


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


2月25日の、名言・格言

目の前の小さなことにこだわらず、もっと遠くを見るために神様が老眼にしてくれたんや

(若い友人に、自分が老眼だとバレた時の、とっさの言葉)


◎オマケ!「老眼」に関連する言葉あれこれ

老眼になるとねぇ、恋人と見つめあうときも、近くでは見つめあえないのよお。ちょっと離れて見つめあわないと、焦点があわなくてねえ in 『古道具 中野商店』(新潮文庫)

アナタたちキャーキャー言ってる相手、老眼だよ by 上田晋也 (「しゃべくり007」オープニングで、ネプチューン名倉さんを見て騒いでいたお客さんに対するツッコミ)

老眼になってもメガネスーパーからは買うんじゃないぞ byラッシャー木村(永源に対してのマイクで。当時メガネスーパーが母体のSWSに天龍を始め、選手が大量に離脱した事を皮肉って)


●老眼になった君へ 石川優美&Pono Lani