【米アカデミー賞発表!】『アルゴ』作品賞に拍手!!

イメージ 1


zakzak 米アカデミー賞が決定! 作品賞はベン・アフレック監督「アルゴ」

『映画界最大の祭典、第85回アカデミー賞の発表・授賞式が24日(日本時間25日)、ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれた。イラン革命時のスリリングな米人救出劇を描いた「アルゴ」が作品賞に輝いた。/最多12部門でノミネートされた「リンカーン」(4月19日公開)の行方が注目されたが、話題作がめじろ押しの大混戦に。/ベン・アフレック(40)が主演、監督を兼ねた「アルゴ」は、1979年にテヘランで起きた米大使館人質事件の実話がベース。アフレック演じる実在のCIA捜査官トニー・メンデスが、B級SF映画ロケのクルーを装って取り残された6人を救出する。「映画の中の映画」も凝った造りだった。/監督賞は、虎と漂流したインド人少年のサバイバルを美しい3Dで撮った「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」の巨匠、アン・リー監督(58)に輝いた。/主演男優賞は「リンカーン」で米16代大統領リンカーンを演じたダニエル・デイ=ルイス(55)が受賞。本物そっくりのメークと仕草で審査員の心をわしづかみにした。/主演女優賞は、「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンス(22)が受賞。最愛の人を失い心に傷を追う女性の難しい心理描写を好演した。/助演女優賞は、「レ・ミゼラブル」で、長い髪をバッサリ切って薄幸な母、ファンテーヌになりきったアン・ハサウェイ(30)が受賞。プラダの淡いピンクのドレスで登場し、「(主演の)ヒュー・ジャックマンに感謝します。多くの人に支えられたからここにいます」と満面の笑み。/助演男優賞クリストフ・ヴァルツ(56)が「ジャンゴ 繋がれざる者」(3月1日公開)で2度目の受賞。同作は奇才タランティーノ監督初の西部劇で、ヴァルツは、主人公の黒人奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)の一風変わった相棒役として存在感を光らせた。/外国語映画賞には、カンヌ国際映画祭パルムドール賞を受賞した老夫婦の愛を描いた「愛、アムール」が選ばれた。/衣装デザイン賞では、「アンナ・カレーニナ」のジャクリーン・デュランが初受賞。昨年亡くなった日本の石岡瑛子さんは候補に挙がったが惜しくも逃した』

※やったねー、ベン・アフレック!ここへ来ての大逆転トップ獲り!!『デアデビル』でラジー賞

総ナメしていた頃にはまさかこんな日が来ようとは、夢にも思わなかったよなー。奇跡の出世ヤワー♪


☆まだ、劇場で『アルゴ』観れるところ、こんなにあるヨーーーーーーウ!↓

映画館に行こう!アルゴ 上映館


イメージ 2

※『ゼロダークサーティー』『リンカーン』は完全にアテ馬になってしまったなー

レ・ミゼラブル』は、何となく作品賞は無理なような気がしていたが…(主演俳優

はきっちり獲っているね)なんか予定調和な結果が多かったアカデミー賞レースにし

ては、久々にガッツポーズをとりたくなるよな、嬉しい驚きの結末になったヨー


●第85回アカデミー賞主要6部門ノミネート作品



アカデミー 公式

↑よく見ると、このHPのURL「ttp://oscar.go.com/nominees」の中には

「アルゴ」のスペルが隠れているな~


イメージ 3

アン・リーの2回目の監督賞も嬉しス♪これで、アンさんもスピルバーグイース

ウッドと並ぶ名監督の一員だね~。祝♪『ライフ・オブ・パイ』最多受賞-!!


★「eiga.com」のトトカルチョでは、『アルゴ』予想が一番だったんだねーーー


イメージ 4



※そしてやはり、タランティーノの『ジャンゴ』が脚本賞に輝いたっちゅうのは、むっちゃ朗報じゃん!

ストーリーの優れたタラちゃん作品がまた観られる幸せ、劇場でしっかり噛みしめたいものであるっ!



マイナビニュース タランティーノ監督、日本ファンを前に『ジャンゴ』裏話を披露

新宿ロフトプラスワンなんかに来てたんやねーー、相変わらず物好きなお人やわw


イメージ 5


朝日新聞 オバマ夫人発表の演出、米内外から反発

『米ハリウッドで開かれた第85回米アカデミー賞授賞式で、イランの米大使館占拠事件での人質救出の舞台裏を米国の視点で描いた「アルゴ」が作品賞に輝いた。ミシェル・オバマ米大統領夫人がホワイトハウスから中継で発表する異例の演出に、米国内でも「国が前面に出すぎでは」と疑問視する声が上がっている。/24日夜(日本時間25日午後)、会場の大画面に映ったミシェル夫人は軍の礼服姿の若者に囲まれ、受賞作を笑顔で読み上げた。ツイッター上では「文化と国家の分離はどうなってるの? なぜ軍人に囲まれているのか」「オスカーが台無しだ」などの声が相次いだ。/米メディアによると、この演出はハリウッドの大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏の娘が発案。ワインスタイン氏は、大統領再選を目指したオバマ氏に多大な資金協力をしていた』


イメージ 6


細かすぎて伝わらないネタ動画

全日本仮装大賞/オスカー像



...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


2月26日の、名言・格言

去年より若くなりましたね

喜寿をきっかけに毎年行われている小学校の同窓会で、昨年幹事さんが挨拶したフレーズ。お世辞だとわかっていても嬉しい一言だった。私も何かの折には使おうと思いましたー)


◎オマケ!「若返る」に関連する言葉あれこれ

旅は私にとって、精神の若返りの泉である by アンデルセン

一笑一若 一つ笑えば、一つ若くなる ー格言ー

私も青春のことを懐かしみ、若い人を羨むことがあるが、しかし、もう一度若くなって世の中を渡ってこなければならぬと思うと、何よりも先に煩わしい思いがする by 正宗白鳥

人は成熟するにつれて若くなる by ヘルマン・ヘッセ

理想を放棄することにより人は老いる。信念を持てば若くなり、疑念を持てば老いる。自信を持てば若くなり、恐怖心を持てば老いる。希望を持てば若くなり、絶望を持てば老いる by ダグラス・マッカーサー

年とともに若くなっていくのが自分でわかるね by 岡本太郎

昨日よりも 今日を若く 生きられるといいね by ばんばひろふみ 「昨日よりも若く」歌詞