【はみだし今日の一言!】サンキュー♪の日

書けなくなっちゃったので、はみ出し日記ッスー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月9日の、名言・格言

「サンキュー」より もっと感謝してるのに・・・

(お世話になったホームステイ先を出るとき、「サンキュー」を連発していた友人が、もどかしそうにこう言ってました。気持ちは言葉に収まらないものですねー)


◎オマケ!「サンキュー」に関連する言葉あれこれ

サンキューイヤーと名付けました by 鈴木おさむ (Web R25 ロングインタビューにて。39歳になって、という話題で)

職場で英語力の話になった。本当に英語ができない私が「サンキューぐらいしかできないよー」と言うと、「2級や1級は難しいからね」と言われた。以来、私はそれなりに英語ができる人とされている (ネットで拾った笑い話)

おまえらみたいなやつらには 死んでも言いたくないけど・・・サンキューな by 真壁刀義 (試合後の真壁コールに対して、ヒールらしい返答)

Thank you for your kindness Thank you for your tenderness Thank you for your smile Thank you for your love Thank you for your everything さよならのかわりに sayonaranokawarini by 山口百恵さよならの向こう側


さよならの向こう側 八神純子ヴァージョン!