【ジオン公国と埼玉県が“姉妹州省提携”?】ジオン勢力拡大中~

先日、日本各地のガンダム・バーを紹介したが、とうとうお店レベルじゃなく、都市の連携が

行われる時代になってきたっ!!マジかマジか?


埼玉新聞 「ジオン公国」と姉妹都市提携を アニメ聖地へ大胆発言/予算特別委

『人気アニメ機動戦士ガンダムに登場する「ジオン公国」と埼玉県が“姉妹州省提携”を結ぶ―。8日の県議会予算特別委員会で、こんな奇抜な提案があった。アニメを題材に観光振興を目指す県を後押ししようと、田村琢実県議(自民)が「いろいろな発想を持ち、観光政策を進めるべき」と提言。上田清司知事は「試す価値は十分あると思う」と、検討する考えを示した。

イメージ 1

  県内には「らき☆すた」や「クレヨンしんちゃん」など、アニメやマンガの舞台モデル地に恵まれ、それをモチーフにした地域振興が各地で行われている。今回の提案は「アニメに登場する仮想の国との姉妹提携など、何らかの理由付けをすればどんな人気アニメでも誘致でき、地域が活性化する」(田村県議)と大胆な発想の転換を求めた格好。ちなみにガンダムの原作者は新座市に30年以上住んでいたという。/思い切った提案に委員会内は沸いたが、60代の先生方はジオン公国に「???」の表情だった』

※まぁ、正確には「さいたま市」とジオン公国のズム・シティとの姉妹都市契約だろうなー

・・・って、何をマジレスしとるんだワタクシはっ!(ハズイ!)


・この構想を提言した田村琢実県議のブログ↓(まだ今回の件についての記述はない・・・)

田村たくみ 公式ブログ


※埼玉よ、まずは等身大のザクだよ、ザクを駅前広場にドドーン!と立てる事から始めようでは

ないかっ!ジーーーーーク、サイタマ!!


イメージ 2


※将来、埼玉は、日本国連邦に対して、独立戦争を挑んでくるかも知れないゾッー


イメージ 3

※埼玉県庁舎はズムシティーっぽい建築物にチェーンジやな♪


埼玉 慈恩寺

↑この寺が重要拠点になるとでも言うのかっ?


イメージ 4


●num1000さいたま ~懐かしのFLASHシリーズ~


※懐かしの「さいたまフラッシュ」。この「さいたま」を連呼するノリが、「ジーク・ジオン!」

と兵士たちが連呼するシーンに被るではないか。うむ、これはよい提携なのかも♪

 そのうちティターンズと提携する県や、「ヤマト」のガミラス星と提携する町、「イデオン」の

バッフクランと提携する村など、どんどこ出てきて町おこし、村おこしを活性化すればイイ~。

若干ヲタ趣味に偏ってしまうのは、この際仕方ないんじゃない~!?


イメージ 5


トヨタとジオンの融合ネタは、徹底していて良かった。埼玉もコレ見習うべし!ダナ

ジオニック・トヨタ


※まあ、町興しのパロディとしては、なかなかいいセンスなんじゃないのー?「結局、ジオン広告でした」

というようなオチがつくような気がしてならないけどー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月10日の、名言・格言

あたまにカギをかけたからね

(4歳の娘が、「ぜったいに忘れない」という意味で使ったフレーズ)


◎オマケ!「カギをかける」に関連する言葉あれこれ

僕は慈善の金持ちを憎む。その財宝を取られまいとして鍵を堅くかけて深く蔵するけちん坊よりも、慈善家を憎む by ハイネ

君が話したい相手の心の扉は、ときどき閉まっているかもしれない。でも、鍵は掛かっていない。鍵を掛けられた心なんて、どこにもない。ぼくはそう教わって、いまも、そう信じている by 重松清

先入観を持つということは、英知への扉に鍵をかけてしまうようなものである by メリー・ブラウン