【ヤマト's SONG】ささきいさおヴォイスに酔うー

しょこたんが、ヤマトソングにハマッているらしい。トゥルットゥル~♪好きな人が同じ趣味である嬉しさよー

しょこたん☆ぶろぐ バスターズレディーゴー


イメージ 1


→引用「宇宙戦艦ヤマトベストにはまってます!!トランザム+桑江知子ハバナイスドリーム♪あーせつなくて泣けてくる上品で宇宙の空まで透けるようなきらめきに満ちた曲たちばかり。岩崎宏美さまに八神純子さま!しっかり魂がぶれない、凛とした美しい歌声。かっこいい!!」


●古代(おれ)とヤマト ささきいさお


※この重低音ヴォイスは耳に心地よいッスなあーーー!カラオケでも、歌い易くてオススメ楽曲だ!!

自分で自分の声に酔ったりもできる~(アイタタタタ)


イメージ 3


●ヤマトよ永遠(とわ)に ささきいさお



ささきいさおさんは、この曲↓もサイコーなんだわなぁーー(ようつべに無かったっ残念!)

ニコニコ動画 「好敵手」 ささきいさお


イメージ 2


●愛よその日まで  布施 明



イメージ 4

布施明さんの伸びやかな歌声も、「宇宙の深淵」を感じるッスよ~~~ぅ!サイッコーだぁー


●ラブ・シュープリーム~至上の愛~ 八神純子



イメージ 5

八神純子さん、完璧です。当時、劇場で聴いて感激で動けなかったくらい。スクリーンでは、延々

古代と雪がイチャイチャしているシーンが続き、やや食傷気味なんだけど、このBGMに救われてい

たと言えるんじゃないでしょっかーーーーー。


●ヤマトより愛をこめて 沢田研二



「みんなは俺がこれから死に行くと思っているんだろう・・・。 そうじゃない! 俺は生きるために行くんだよ・・・。命というのは、たかが何十年で寿命が終わってしまうような、 ちっぽけなものではないはずだ。 この宇宙いっぱいに広がって、永遠に続くものじゃないのか!?」

古代進の声優さん、富山敬さん(故人)が語っているようにも思えて・・・ホロリときてしまったー


イメージ 6

※ヤマト関係の歌は他にもいいのがいっぱいあるのだぞよ。島倉千代子さんとか、堀江美都子さん、

桑江知子さんとかーーー/またの機会に紹介したいと思うなりン~♪


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月13日の、名言・格言

無理してナンボ!!

(私が悩んでいたときに、母から届いた一通の手紙。その中に勇気付けてくれるこのフレーズがありました)


◎オマケ!「無理をする」に関連する言葉あれこれ

ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、少々無理をしても思いきっていくことだ。そうしないと、チャンスはものにできない。完璧なチャンスなんてないんだから by 輪島功一

無理は時にはしなきゃね。無茶は絶対しなさんなよ by 永六輔

得たきものは強いて得るがよし by 与謝蕪村

とにかく、男は一見強そうに見えているがポキッと折れやすい。男は生理的にたいへん無理して生まれてきているみたいなところがある。それに比べて女は生理的にはうんと安定しているんだ。そのうえ女はなかなか折れない柔軟性を持っている by 小松左京

自分に無理を強いているとき、自分を試しているとき、この瞬間が、私にとって至福のとき by シッシー・スペイセク(女優)

無理をすると無理が無理じゃなくなる。無理を一週間続けたら、それは無理じゃなくなるんです。人間というのは慣れがあるから by 渡邉美樹(実業家)