【エレカシーワゴンと呼ぼうぞいか】ekは進化する!!

ブロ友主婦・なっちゅサンの本日の記事を読んでホッコリほくほく気分ー♪

エレカシよさようなら

※最初、タイトル見た時にはビックラこいた!まさかエレカシが永久封印、とか・・・?

読んでみて、エレカシ=愛車の名称「ekーワゴン」の呼称であることが判明~。ホッと一安心ダー

たまたま、今ワチシの乗ってる車種とおんなしやん~~。ワーイワーイ。


イメージ 1

『週末、小松のスズキアリーナ・ヨシダ自動車さんにいってきました。~さて、何しに行ったかというと…。我が家のエレカシ(ek)ワゴンちゃんが11年たちまして、一昨年は13万円。今年は見積もりとると15万円も車検にかかると…。~いつ買い換えようか?「いまでしょ!?」ってことで車を見にきたんです。』


MONOist 「DAYZ」と「eKワゴン」:軽自動車「第4の選択肢」になるか、日産と三菱自が車名とデザインを発表

三菱自動車は、従来から自社で開発・販売してきたハイトワゴンタイプの軽自動車「eKワゴン」の車名を継続して採用する。ただし、ターボチャージャなどを搭載するスポーツモデルの「eKスポーツ」は販売を継続せず、新たに「eKカスタム」を追加する。eKワゴンは、2001年に初代モデルが投入されており、2013年6月発売のモデルは3代目となる。なお、ekワゴンの“eK”は、“いい軽”を意味している』

※「ek」は、これからは「いい軽」じゃなく、「エレカシ」なのだっ!うむ、がぜん愛着沸いてきそうー



イメージ 2


eKワゴンeKスポーツのコンセプトムービー



★「ek」とエレカシの共通点いろいろ(ヒマだったので考えてみたシリーーーーーズ)

 ・余計な装備が無くシンプル!(趣味があっさりしとる!急須とか古地図とか・・・)

 ・実用性はあるのにいまいち「押し」が弱く、メジャーになり切れないとこw

 ・室内の天井が高い(みやじの音域が高いw)

 ・基本的にフォルムはダサいのだが、見慣れると親近感が沸く(グッズのセンスの悪さは圧巻!w)

 ・品質的に若干の不安はつきまとう(演奏技術はおせじにも・・ムニャムニャムニャ・・・)

 ・角ばったイメージ(みやじの性格に一致)

 ・4人乗り!


→今ちょっと修理に出されているエレカシだが、早い復帰が待たれる!

いや、ヴァージョン・アップした、ニュー・エレカシとしてどーーーん!と

現れて、またユーザー(ファン)たちをビックリさせて欲しいものであるー


●ゆるCM 三菱eKワゴン お買いドックのうた


※これまたいろいろと突っ込みどころ満載なCM。犬推しなのか猫推しなのか・・・?


イメージ 3


エレカシと車のCMと言えば・・・三菱デリカD:5 「かけがえのない10年へ 」篇 (30秒)



イメージ 4

↑ネコ、轢いてもうてるしーwww


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月27日の、名言・格言

ぼくは おぼえんぼう

(道をよく覚えている5歳の息子を褒めたところ、返ってきたことば。「わすれんぼう」の反対?)


◎オマケ!「記憶力」に関連する言葉あれこれ

(自分の)子供たちを見ていると、3~4歳の頃の感性がいまだに残っている。この時期に覚えたものは、理屈ではなく体でじかに感じ取ったもので、絶対に忘れない。大人になって教えようとしてもできない by 宮里優(プロゴルファー宮里藍の父)

諸君の子供を黙っているように教えこめ。それでも子供はあっという間にしゃべるのを覚えるだろう by ベンジャミン・フランクリン

嘘をついた途端に、良い記憶力が必要になる by コルネイユ

知識は、記憶力によってではなく、自分の思想上の努力によって獲得された時にのみ知識であり得る by トルストイ

良い記憶力は素晴らしいが、忘れる能力はいっそう偉大である by ハバード


エレファントカシマシ / 明日への記憶