【姫路地下街2年ぶり復活!】キングがクイーンに参上!?

イメージ 1


毎日.jp グランフェスタ:オープン 2年ぶり、JR姫路駅地下街 初出店4軒、飲食関係充実

『JR姫路駅の地下街「GRAND FESTA(グランフェスタ)」が28日、オープンした。地下街は駅周辺の再開発に伴い11年2月末から閉鎖されており、2年ぶりの再開。新しく生まれ変わった店内は、白を基調とした開放感あふれる雰囲気で、開店と同時に多くの客が訪れていた。/グランフェスタは延べ床面積6900平方メートル。総店舗数は51軒で、旧地下街に入店していた店のほか、「バーガーキング」や「築地銀だこ」など姫路初出店の店も4軒ある。若者向けのファッション関係のテナントが集まる「ピオレ姫路」が4月30日開店することをにらみ、新地下街にはあえて服飾の店は置かず、親しみやすい価格帯の飲食店や雑貨、化粧品などの店を多く集めたという。また、山陽百貨店の地下食料品売り場にも直結することから、和菓子店や総菜の店も充実している。

イメージ 2

  同地下街は、JR姫路駅から山陽百貨店のほか大手前通り、みゆき通り、おみぞ筋商店街などの方面へ連絡できる。4月末にオープンする駅前庭園「サンクンガーデン」に通じる通路もある。娘と孫と買い物に来たという姫路市日出町の主婦、米山時子さん(65)は「駅から雨に濡れずにみゆき通りなどに行くことができ便利になる。店も増えて都会っぽい雰囲気ですね」と話していた』


※お昼にちょっとプラついてみたが、むっちゃ混雑してた。お店の前には長蛇の列。

こりゃ人気店に落ち着いて入れるのは、数週間あとになるんじゃあないかしらん~?



イメージ 3

※タコピアも地下に復活~~~。明石焼き風タコヤキやイカ焼き、丼各種など、メニューも復活で

ウレシスの極致っ!地上に移転してからはメニュー超縮小で、淋しかったんスものー!

このスペースも、でもしばらくは満席が続きそうだねぇー


イメージ 4


バーガーキング 公式

※とりあえず、人波も若干治減ったであろう午後8時過ぎぐらいに、「バーガーキング」へ見参すー


イメージ 5


●Burger King | "Mayhem Now Playing"



イメージ 7

※上記の無料増量サービスというのが新しいな~~~。今回は慣れないもんで、そんな余裕

なかったけどーー、次はちょっと追加注文してみよっかしらーん??


イメージ 6

↑ワッパーとフィッシュサンド。マクドロッテリアと比べると、一回り ボリュームあるカナ?

邦画『横道世之介』で吉高由里子さんが食べていた巨大バーガーに巡り合いたいヨーウ


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月30日の、名言・格言

私も春に 巻かれてみたい

(家族で中華料理屋さんへ行ったとき、4歳の娘に“これは春巻。「春を巻く」と書くのよ”

と教えたら返ってきたことば。何だか感動しました)


◎オマケ!「春」に関連する言葉あれこれ

わるい時がすぎれば、よい時は必ず来る。おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るを待つ。あせらずあわてず、静かに時の来るを待つ。時を待つ心は、春を待つ桜の姿といえよう。静かに春を待つ桜は、一瞬の休みもなく力をたくわえている by 松下幸之助

過ぎ行く時を捉えよ。時々刻々を善用せよ。人生は短き春にして人は花なり by サミュエル・ジョンソン

どうか思い出して。厳しい冬に雪の下で耐える種こそが、太陽の恵みを受け、春になれば薔薇になる by アマンダ・マクブルーム(米国のシンガーソングライター 「The Rose」の歌詞より)

夜明け前が一番暗く、春になる前が一番寒い in 『知恵の花束~人生を拓く名言』

親切な言葉は、春の日差しのように暖かだ (ロシアのことわざ)

時間や人為にかかわらず春が戻ってくるように、希望もいつか戻ってくる。時にはそれは、周囲の固い殻を破らなければ達成の光には届かない、ほんの小さなつぼみかもしれないけれど。希望を捨ててはなりません! by ドロシー・ミラコール


●ふきのとう 春雷



さだまさし 春告鳥