【2013年4月GMH♂ランキング】まさかの○○○マン1位!

2013年3月16日~2013年4月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、いざ、発表~!


第10位 岡田准一

イメージ 1

天地明察』での、「静」の演技に感銘受けてー第10位に光臨!

ヒロイン、宮崎あおいちゃんとの微笑ましいやりとりもポイント高し♪


第9位 シンプレ渡辺裕薫

イメージ 2

毎日放送ラジオのお昼の番組「こんちはコンちゃん」内の映画コーナーを

担当して、的確な講評を繰り出す、いわば「トークの巧(たくみ)」!!

浜村淳を継ぐのはこの人かもっ♪


第8位 ラルフ&フェリックス

イメージ 3

シュガー・ラッシュ』からは、まず主演級のこの二人。言っても、この

映画はヴァネロペたんの萌えに集約されてしまう部分が大きいので、

男子キャラは肩身が狭いのだが。この二人、文句なしの名コンビだったと思う!


第7位 サワー・ビル

イメージ 4

主演級の二人よりも、もっと萌えを感じたキャラがコイツ!!

酸っぱい飴だまのサワー・ビルだ!!コイツの無気力がいいアクセントになっていた♪


第6位 東京03

イメージ 5

ライブDVDを鑑賞。コントはもう東京03さえいれば、あとはいらないや~~

と思えるほどの衝撃を受けたのだった。三人三様のキャラも、最近徐々に、

その面白みが伝わってきた感じだー(キングオブコント戴冠の当初は、単なる

「商店街の兄ちゃん3人組」だったんだがナァ~~~~~w)


第5位 古沢良太

イメージ 6

リーガル・ハイ」のスペシャル番組を観た後、遅まきながら「鈴木先生」の結婚

スペシャル特番も観たのだった。いやーーー、再鑑賞に値する、緻密な構成の脚本

(ホン)に、感心しっ放しの動画鑑賞会であったヨーーー


第4位 里見浩太朗(事務員の服部さん~♪)

イメージ 7

リーガル・ハイ」に無くてはならない秀逸キャラクター、それが“服部さん”だっ!

なんだかんだで、コミーの勝利につながる重大なヒントを、毎回提示している役回り

でもある。「わたくし実は昔、○○をやっておりまして・・・」は名言。


第3位 くまモン



イメージ 10


『今回発売されるくまモンの大きな大きなぬいぐるみ「くまモンの巨ぐるみー」は、ファンにはたまらない高さ約110cm、幅約85cm、奥行き約80cm、体重約4.8kgというビッグサイズのぬいぐるみ。「くまモンの巨ぐるみー」は5月20日午前10時まで受注受付で7月下旬より順次出荷予定。価格は2万6250円』


↓ついにTVキャスターとしてデビューしたくまモン!w だが、喋れないので、はっきり

言って、上記の巨ぐるみくまモン置いとけば、それで十分事足りたりするんじゃないかと・・・


イメージ 8


京都競馬場にて (2013.04.14)


※あの体でよく動けるよな~~~~。ウガンダ・トラさん以来とちゃう?こんなに機敏なデブ。


第2位 古美門研介


ダ・ヴィンチ 電子ナビ Cover Model堺 雅人

『あまりにおもしろい脚本を前に、堺さんのドラマへの取り組み方はいつもと違っているという。「僕は今回の作品に関して、お力になれることはないと思う(笑)。なぜないかっていうと、脚本が独立した戯曲として完成しているんですよ。とにかく、べらぼうに面白いんです。演じるにあたって、僕が足すべきものは何もない。役者のつまらない自意識を捨てさせる、圧倒的な世界観があるんですよ。ですから今回、これまでのように“調べる”ということは、一切何もしていません。それが、吉と出るか凶と出るか。楽しみですね」』


イメージ 11


WEBオリスタ 堺 雅人が『リーガル・ハイ』で生まれて初めての体験!

『堺「レギュラーを撮り終わったときはヘトヘトだったので、みんなが続編を期待してくれるのを見て嬉しい反面“好き勝手言いやがって!”的な感じだったんですけどね(笑)。やってるときはね、辛いんですよ。法廷のシーンが台本の20ページあるんですよ? ちょっとあり得ないでしょう。新垣(結衣)さんとも話してたんですけど、3ページの長ゼリフが短く感じるようになりましたから(笑)』

※20ページの長台詞って・・・。古沢さん無茶し過ぎ~~~っ!


イメージ 12


●えきせんとりっく・KOMICADO


堺雅人のエキセントリックっぷりが、結婚した後も続けられるであろう事を祈ろう。

 奥さんのエキセントリックさに相殺されてしまいませんように・・・


第1位 安岡力也

「俺たちひょうきん族」でのホタテマン・ブームは、安岡力也のカッコ良さを封印する結果に

繋がってしまったのではなかったかー。『野良猫ロック セックス・ハンター』を観て、その

松田優作真木蔵人を足したような男くさい魅力に、ヤラれてしまったー。挿入される歌が

またカッチョイイんだわぁー♪


イメージ 13


●禁じられた一夜 / 梶芽衣子×安岡力也 ( 野良猫ロック セックスハンター 挿入歌)



キャバクラも行けず…芸能界の暴れん坊、安岡力也の壮絶闘病生活

『安岡がギランバレー症候群と宣告されたのは2006年。突然寝たきりになり、壮絶な闘病生活が続いていた。(中略)2年間の寝たきり生活が続き、気が付くと体重は70キロに激減していた。「友達にも、だれにも一切会わねぇ!」そう決めた。「だって俺は力也だぜ!百獣の王のライオンが、弱った姿は見せられねぇ」/唯一の癒しは、息子の力斗君(24)の励ましだった。「親父、なにやってんだよ!早く起きろよ。キャバクラ行くんだろう、って。生意気に…。でもその声を聞くと、ああ、俺はまだ生きてるんだ」って思うことができた』


イメージ 14

↑復帰して「徹子の部屋」にゲスト出演したときの力也さん。内田ロケンロール裕也の舎弟だとか、

ヤクザと中途半端な交流があるだとか、意外にバカにしたような逸話が多い人でもあったがーーー

今や180度イメージ転換!力也は伝説のヒーローとなった。本作を紹介(リコメンド)してくれたみう

らじゅんさんに、心よりの御礼を申し上げたい。


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


3月16日の、名言・格言

物は買い占められても、幸福は買い占められない

(大震災の後の買占め騒動の時に、ふと思いついたフレーズ)


◎オマケ!「買い占める」に関連する言葉あれこれ

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる /うばい合えばあらそい わけ合えばやすらぎ /うばい合えばにくしみ わけ合えばよろこび/うばい合えば不満 わけ合えば感謝 /うばい合えば戦争 わけ合えば平和 /うばい合えば地獄 わけ合えば極楽 by 相田みつを

救援物資を買うとき「買い占めじゃないですよ!」と心の中で叫ぶ by shikaku's blog

買占めはおやめいただきたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざという時、自分の身体が重くて逃げられなくなります。“一番の 荷物は自分の 出たお腹” by 綾小路きみまろ

自分だけ助かろうなんて無理です。ある意味、流れに身を任せるという考え方もしねければならない by サンドイッチマン伊達

肥後「俺が買う!」寺門「いや、俺が買う!」上島「じゃあ俺が買う!」みんな「どうぞどうぞどうぞ」 by ウエシマ作戦


●買いだめなんかやめようぜ!!ウエシマ作戦 by ヒャダイン



☆買占め防止ポスター


イメージ 9