【小橋建太引退】~あの大物政治家も観戦~参院選の布石か!?

鉄人・小橋建太が2013・5・11についに引退試合を敢行ーーー。

鍛え抜かれた鋼の肉体を持ち、癌闘病にも打ち克った精神的な強さも兼ね備えた

絶対王者の歴史が、ひとまず終焉を迎えることとなったー


イメージ 1


※まずは、この人のブログから・・・

ハヤブサ オフィシャルブログ 愛と勇気とあるこーる

『今日は小橋さんの引退試合。オレが悩んでいた時、胸いっぱいに目の前の壁に挑む小橋さんの姿を観て「この人と戦えば、何かが変わるかもしれない。」そう思った。小橋さんの存在がなければ、ハヤブサは頑張れなかったかもしれない。ケガをした後も、病と闘う小橋さんの姿に勇気をいただいた。そんな小橋さんに声をかけていただいて、今日は思い出の武道館へ・・・。会場に来れる方は、一緒に小橋さんの最後の勇姿を目に焼き付けましょう!』



スポニチアネックス 野田前首相ら著名人が花束贈呈、試合前に盛大セレモニー

引退試合でのセレモニーには著名人も多く駆けつける。格闘技好きで有名な民主党野田佳彦前首相もリングで花束を贈呈する予定。関係者によると「セレモニーでは各界の著名人ら約20人が花束を渡すことになります」と説明。試合前のセレモニーも盛大なものとなりそうだ』

野田首相のプロレス好きは有名だったが・・・民主党大会を欠席してまで観に行くって・・・ドーナン?

なんか小橋の今後を暗示しているのかな~~?などとちょっと勘繰ってもしまうー(参院選出るトカナーーー)


イメージ 2


ライブ・ビューイング・ジャパン

※生観戦できた人が羨ましいなーーー




スポーツナビ 蝶野、川田らが花束を贈呈

『川田のコメント・・・Q:入場では花道を選ばれませんでしたが、それはどのようなお気持ちからでしょうか?/川田:一応、今はリングに上がっていないんで、花道を歩くのはどうかなって。/Q:それでもリングコスチュームの時と変わらない声援が川田さんを待っていましたね?/川田:僕っていうよりは今日は小橋選手が引退するんでね。外に入れないくらいお客さんが集まってくれて。プロレスの灯も消えていないんだなって、ちょっと感じました』


イメージ 5


小橋建太入場テーマ曲「GRAND SWORD」 MonkeyFlipLIVE



イメージ 6






イメージ 7

※「プ、プ、プ、プロレスニュ~~~~~~ス!」の福澤さんも感極まった様子ー


東スポWeb 執刀医が語る鉄人「小橋さんは特別な存在」

→『中井川医師:すごかったよね。神様みたいだった。手術の前に「生きていれば、いつかプロレスができる」という話をしていて、復帰戦が終わった後は「小橋さんにとって生きているってことはプロレスをしてることなんですね」と言いました。小橋の復活は、他のがん患者にとっても大きな励みになった。/中井川医師:外来の患者さんで「私も頑張らなきゃ」と言う方もいます。「小橋さんのサインをもらえたら治りそうな気がする」と言う小児科の患者さんには、小橋さんが会ってくれた。腎がんに関わっている人、全てにとって特別な存在なんです』


●個人的に、小橋といえば一番印象に残っているのが、このスタン・ハンセン戦であ~~る♪

93-04-16 Stan Hansen vs. Kenta Kobashi (Champion Carnival)


※小橋は、ハンセンのラリアートを一番たくさんのバリエーションで受けたレスラーだったんじゃないかしらん?


イメージ 8



イメージ 9


試合後、最愛の母・都さんと妻のみずき舞さんこと真由子夫人から労いを受けた小橋は「最高のプロレス人生でした」と、何のバックボーンも持たないまま、裸一貫で這い上がってきた自分を25年間応援し、支えてくれたファンに感謝。引退試合をしないままリングを去った恩師のジャイアント馬場さんと、兄貴分であった三沢光晴さんの分まで、ファンの思いを受け止めた


☆ありがとう、小橋建太! さらば、熱き青春の握り拳よ!(あ、松竹やめた芸人みたいにナッテモータ)


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


5月12日の、名言・格言

「ただいま」と言ったところに お母さんはいてくれる

(いくつになっても母親というのはそういう存在なのだと思います。私は末期癌ですが、母が向こうで待っていてくれると思うと、気持ちが楽になりますー)


◎オマケ!「ただいま」に関連する言葉あれこれ

「バイバイ」が「ただいま」になる by 結婚したくなるキャッチコピー

ただいまでござる by 緋村剣心るろうに剣心』より

た、ただいま by 碇シンジ(「エヴァンゲリオン第四話 “雨、逃げ出した後”」で、駅のプラットフォームから葛城ミサトに向かって言った台詞。葛城ミサトの「おかえりなさい」とセット

ばあちゃん、ただいま by 侘助サマーウォーズ』より


毎日かあさん _ "第1期ED「ただいま」"