【cafeと喫茶店】うしろシティ&さらば青春の光 DVD

キングオブコント2012』で共に決勝進出を果たした松竹の若手有望コント師2組のDVDを観た♪

キングオブコントで披露したお馴染みコントもちゃんと入っているし、腐女子ファンには涎タラタラものの

特典映像も封入!お得な1本に仕上がっているっ!!


イメージ 1


Amazon.co.jp cafeと喫茶店 -DVD-

☆「キングオブコント2012」で共に決勝進出しブレイクした人気の若手コント芸人“うしろシティ”と“さらば青春の光”のコラボレーションDVD。「公園」「痛いの飛んでけ」「ぼったくりバー」ほか、それぞれの持ちネタや合同コントを収録。

■出演 うしろシティ, さらば青春の光 ■画面サイズ 1.78:1 ■ディスク枚数 1 ■販売元 アニプレックス

■DVD発売日 2013/02/27 ■時間 115 分 ■おすすめ度 5つ星のうち 4.8

■内容紹介・・・今人気の若手コント芸人、"うしろシティ"と"さらば青春の光"のコラボレーションDVDが実現!!

それぞれの持ちネタの他に、このDVDでしか観れない2組の合同コントを収録!

イメージ 2

【収録内容】

■cafeと喫茶店(ユニットコント) ■ぼったくりバー(さらば青春の光) ■メンツ(うしろシティ)

■公園(さらば青春の光) ■美容室(うしろシティ) ■速読(さらば青春の光) ■太陽(うしろシティ)

■腕時計(ユニットコント) ■ケンカ(ユニットコント) ■居酒屋(ユニットコント)


【特典映像】

■好きな芸人独り占めドキドキバーチャルデート! ・うしろシティ 金子編 ・うしろシティ 阿諏訪編

 ・さらば青春の光 東口編 ・さらば青春の光 森田編 ・指令~デート反省会

コンテンツリーグのお笑いDVDは、内容薄のモノが多く、ガッカリすることも多々あるわけだが・・・

今回は大当たりだったネ♪それぞれの持ちネタのクオリティは高いし、コラボネタもめっちゃいい化学反応

が起きてて、ことのほか楽しめたヨー。コラボはせいぜい2本だろうと思ってたが、倍の4本入りだったしー

いろいろと予想を覆す、いい意味での驚きの連続だった~


イメージ 3


Web一週間 うしろシティ――「2012年に見つけてくれた人も、その前に見つけてくれた人もワクワクさせられる一年に」DVD収録インタビュー

『2012年は『キングオブコント2012』で初のファイナリスト、NHK『新人演芸大賞』では初の賞レースでの受賞と飛躍の一年となったうしろシティ。今年2月には、同じ松竹芸能所属のさらば青春の光とともにコラボDVD「cafeと喫茶店」の発売が決定! 昨年12月30日にその収録が行われました。web★1では、収録後のうしろシティにインタビュー。DVDについてに加えて、大活躍した2012年の振り返り、そして2013年への思いを聞いてきました』


うしろシティさらば青春の光 『cafeと喫茶店』トレーラー



イメージ 4


レビューブログ 藝人狂時代 うしろシティ・さらば青春の光『cafeと喫茶店』

『個人的に気に入ったのは、『居酒屋』。したたかに酔っ払った二人のサラリーマンが、近いうちに合併するという会社について、机の上の様々なモノで例えようとするネタで、正直言って大した内容じゃないんだけれども、酔っ払った二人とちょっと距離を置いた阿諏訪のツッコミがたまらなく面白かった』


※同意同意!このふた組のネタは、どちらも意外な角度から笑いに繋げるテクニックに長けている

と思うのだが、そのコラボによって、また一段階ひねられた、珠玉のシチュエーション・コメディ

に仕上がっていると思うんだー。


イメージ 5


★因みに、タイトルになっている「カフェ」と「喫茶店」の意味の違いを、ちゃんと調べてみたら・・・

カフェバイト 喫茶店とカフェの違いについて

→『一般的に喫茶店とカフェの違いはアルコールを扱うかどうかで区別されます。喫茶店とはアルコールを

扱わず、コーヒー・紅茶を中心としたソフトドリンクと軽食を提供するお店のことをいいます。軽食は、パ

スタやカレーライス、オムライスの他にケーキやパンといった洋菓子も含まれます。一方、カフェは喫茶店

のメニューに対してアルコールのメニューが加えられます。/このため、喫茶店は昼間の営業が中心なのに対

して、カフェは夜間から深夜まで営業するといった違いも出てきます。但し、このサイトではこういった区別

をせずに、特に断りがない限りはアルコールを出さないお店でも”カフェ”と呼ぶことに統一しています』


イメージ 6


☆バーチャルデートの特典は、男性には全くウケなさそうな、四者四様のキス顔が見られるという売り!


イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10

※ううーん、これは、、、もっと他の案は出なかったんだろうかーーーーー。最後にちょっと失速感?


松竹芸能を電撃脱退したさらば青春の光の近況はコチラ!


サイゾーウーマン さらば青春の光、吉本移籍の布石? 「東京にある吉本の劇場で本格復帰」のうわさ

→『「ここにきて笑福亭鶴瓶の個人事務所・デンナーシステムズへの移籍話も流れているんです。数年前までは若手部門もあり、ブレイク前のスギちゃんらも所属していましたが、担当マネジャーの独立に伴い、若手部門は消滅。しかし、ライバルの吉本に移籍されるぐらいなら、系列事務所に移籍させた方がいろいろ都合が良いと考えたようですね」』

※んむむむむ。風雲急を告げておりまするノォーウ


お笑いナタリー さらば青春の光が再出発、単独ライブ「野良」に意気込み

『既報の通り、さらば青春の光は昨日3月31日をもって松竹芸能との専属契約が解消。本日4月1日より、所属事務所のないフリーの芸人としての活動をスタートさせた。/「キングオブコント2012」で準優勝したほか、「THE MANZAI 2012」でも認定漫才師に選ばれるなど注目度が高まる中、今年2013年に入って開催が予定されていた単独ライブが突如中止に。フリーとなった2人が、あらためて仕切り直す形で開催する「野良」は、果たしてどのようなライブとなるのか。/日程は、大阪・HEP HALLが4月27日(土)と28日(日)、東京・SPACE107が5月2日(木)と3日(金・祝)で、全5公演を予定。チケットは、イープラスにて4月6日(土)から一般発売される』


※ひとつ確実に言える事は、今後、うしろシティさらば青春の光のコラボコントを観る機会は、ほとんど

なくなってしまうんだろうな~~、ということ。残念で仕方ないっ


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


5月21日の、名言・格言

人生は自動ドアとは違うねんで。待っててもあかん!

(苦境に立たされることの多かった僕たち兄弟に、母がよく言い聞かせてくれたフレーズ)


◎オマケ!「自動ドア」に関連する言葉あれこれ

明日への扉は、自動ドアじゃない by 及川光博

フェアじゃないねー! by 矢沢永吉(自動ドアだと思い、ガラスの窓に頭ぶつけた時の言葉)

スタッフは、いつも工夫してたじゃない。基地の自動ドアが左右に開くのは、実は「はい、開けた~!」「閉めた~!」ってスタッフの人力だけど、左右のタイミングが合うように、ロープと滑車の仕掛けを作ったりね by ひし美ゆり子(ウルトラ警備隊基地の思い出を語って)

四十路の扉は自動ドアだよ!ガーッと空くよ! by 人生の先輩の言葉(拾いもの)

テーラテラテラテラテラテラ(B級文房具店の自動ドアを開けたとき鳴る音) by 天然もろこし 植山由美子


●♪~自動ドアじゃない めんどうでも人生の扉は 自分の手で開けて~♪

・チャンスの卵 辛島美登里



●♪~さあ不良を過ぎれば 自動ドアが私のために開いてくれる~♪

・コンビニ ブリーフ&トランクス