【2013年5月GMH♀ランキング】犬やら人やら・・・混沌!

2013年5月1日~5月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的

自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」だっ!

毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの

恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ

た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお

方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌え萌えランキング~!というわけなのだっ!

では風薫る5月のGMH♀ランキング、さっそく発表いたしましょーーーーーっ!


第10位 チョビ

イメージ 1

DVD鑑賞した「動物のお医者さん」より。シベリアンハスキー犬の

チョビは雌犬なのでネ・・・。とにかくあの表情だけで癒しの存在ー♪


第9位 山野さと子

イメージ 2

しょこたんの「アニソン・アカデミー」にゲスト出演。「ドラえもん

主題歌の歌唱方法まで細かく教えてくださって感謝感激だったー


第8位 清水富美加

イメージ 3

映画『変態仮面』のヒロイン少女。素の彼女もなかなか明るくて、ムード

メーカーになってくれるタイプの模様。調子に乗ってこんなことまで・・・↓

サンスポ・ドットコム 清水富美加、頭にパンティーを被って登場!


第7位 土屋太鳳

イメージ 4

DVD鑑賞した『釣りキチ三平』で、三平の幼馴染を演じていて際立ってた♪

美人の香椎由宇をも圧倒するカワイサを振りまいていたと思う。後の、鈴木学級

スペシャルファクター!!であ~る


第6位 関めぐみ

イメージ 5

県庁おもてなし課』で、高知の気の強い女性を、ツンデレ~に演じて絶品!

堀北真希も確かに可愛かったが、如何せん高知の女性には見えず、コッチに軍配!


第5位 田畑智子

イメージ 6

『くちづけ』の出演女優陣は、全員魅力的だった~~~♪初々しい橋本愛チャン

しかり、優しいホームのお母さん・麻生祐未さんしかり!その中で、個人的に

好きな女優さんであるトモちゃん選んじゃうのはヤッパ仕方ないんダワナーーーーー!


第4位 中川翔子

イメージ 7

レベル28おめでとう~記念。そして、新譜「続・混沌」発売間近記念もアリ!

しょこたんのヲ」ではローリー寺西さんを招いて、いろんな制作裏話も聴けて

お得感ギザ満載でありんした~~~~~っ♪エロス度数も上昇中だぁ~~~~!


第3位 和久井映見(菱沼さん)

※「動物のお医者さん」で、チョビに次いで魅力的だったお人、菱沼さん!!!

 科学者の設定にありがちな、変人・天然・KYの三重苦、ならぬ、3つの魅力

 に溢れた面白キャラだが、ぴったんこハマッていたネー♪


イメージ 10

※トロ~~ンとした目つきがイイ!むくれた時の口元もイイ!



イメージ 11



●TVCMなとりのチーズたら 和久井映見


※女優とオファーされる配役にも、運命の出会いがありそうナナー



『グランド・マスター』を観てきた。5/31なので、今月のランキングにギリギリセーフ。

ウォン・カーウァイの独特の映像美。その絵画のような趣に、チャン・ツィイーが華を添える♪


イメージ 8


ぴあ映画生活 “わからない”から成長できる。チャン・ツィイーが語る『グランド・マスター』

『本作で彼女が演じたゴン・ルオメイは、北の宗師ゴン・パオセンを父に持つ武術の達人として登場するが、彼女の人生は劇中で大きく動く。一度は武術の道を捨てようとした彼女は、やがて“武術以外のすべて”を捨てることを決める。その生き様は最後の最後まで予想できないが、ツィイーもまた「ウォン・カーウァイ監督作品だから脚本があるわけじゃないし、どんなキャラクターになるか、どんな性格をしているのか、最初は全然わからないところがおもしろいの。監督にも、私にも、他のみんなにもそれはミステリー。完成した映画を観て『ああ、3年掛けてこういうキャラクターを演じたんだな』ってわかるの」と笑顔を見せる』


イメージ 9

※武術のため、幸せな結婚を諦めるルオメイ。しかし・・・そのまま奥さんになっていたら、

史上最強の花嫁が誕生してたんだなあー。夫婦喧嘩は旦那の死を意味する、、、ってなーw


シネマカフェネット チャン・ツィイーが『グランド・マスター』で辿り着いた“美しき闘う女”の魅力に迫る

『仇討ちとなる一番弟子との戦闘シーンは、実際の駅舎を模したオープンセットで3か月間、毎晩、気温マイナス30度という中で撮影を敢行したそうだ。ツィイーは、コートを脱ぐと体から湯気が上がるほどの極寒の地で、最も過酷な撮影をこなしたという。さらに、カーウァイ監督からの要求は、武術家のモノマネではなく、武術家としての“心”を見せること。ひとりの女性として武術がどういうものか、その強い信念を厳しい撮影を通じて学び、ツィイーは見事演じきった。(中略)トニー演じる「南の詠春拳」の宗師イップ・マンへの淡い想いを封じてまで、グランド・マスターとしての宿命を全うする“美しき闘う女”を演じたツィイーもまた同じ。そんな彼女の熱演に注目だ』


●『グランド・マスター』 特別動画



第1位 貫地谷しおり(マコちゃん)


映画『くちづけ』での、純粋なマコちゃん役が、脳裏から離れない!!登場シーンの最初っから

もう役になりきっててスゲかったー!


イメージ 12

※劇中の漫画「宇都宮くん」見たさに、パンフレット買ってきたーーゆうねん!


●嵐と貫地谷しほりのおもしろトーク


※素でトボけキャラの貫地谷サン~♪妄想好きだったのネン


イメージ 13

※目の演技が上手やったねー。やっぱ女優は観察力、命!


イメージ 14

※そー言えば、3位の和久井さんとは、「ちりとてちん」で親子役だったっけー。ナツカシャスやな~


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


6月1日の、名言・格言

ママ、パパと出会った時のことを思い出してごらん

(友人が、旦那様と喧嘩して 言い合いになっていた時、5歳の娘に言われたということば。

 お互い、つい笑ってしまって、喧嘩は丸く収まったそうです)


◎オマケ!「出会い」に関連する言葉あれこれ

努力はいうまでもないが、人は出会いによって作られ、能力を引き出される by 太田朋子(遺伝学者)

自分が歩んできた過去を振り返ってみると、何とたくさんのすばらしい、一生に一度の出会いがあることか by 井上靖

人は出会いと別れを繰り返しますが、どんな出会いも無駄じゃなかったと思う。それは大人になると実感できるもの。だから出会ってきた人に「ありがとう」 by 前田 亘輝(TUBE)

幸福とは何か?この命題に対してはいくつかの答えがあります。たとえばそれは健康であり、たとえばそれは成功であり、あるいは草むらの上をはだしで歩くことといった ふつうなごく素朴なよろこびも また幸福です。でも、その最大のものは、やはり「めぐりあい」、人と人との出会いです by やなせたかし

自分が自分自身に出会う、彼女が彼女自身に出会う、お互いが相手の中に自分自身を発見する。それが運命的な出会いというものだ by 岡本太郎 「愛する言葉」より

短い人生の中で、最も楽しいことは、自分の心の波長と合う人との出会いです by 稲盛和夫

人と人との出会いは 偶然じゃない by アントニオ猪木


●♪~出会いはいつでも 偶然の風の中 きらめく君 僕の前に ゆるやかに立ち止まる~♪

 ・天までとどけ さだまさし



●♪~出会った頃は 宇宙(そら)にさえ憧れた私を いつでも守ってた 愛に気付かず~♪

 ・天使の絵の具 リン・ミンメイ飯島真理



●♪~出会った頃は こんな日が 来るとは思わずにいた

   Making good things better いいえすんだこと 時を重ねただけ

   疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの~♪

 ・オリビアを聴きながら 杏里 with 押尾コータロー