【漫画タイトル 「ベストマザー」】画力対決・前科者大会ナド


イメージ 1

※ベストマザー、改め、ベストメイドだねー、こりゃあ~



☆因みに、歴代受賞者は、こんな感じ~~↓

・2008年(第1回)【政治部門】小渕優子衆議院議員)【経済部門】勝間和代(経済評論家)

【学術部門】坂東真理子(昭和女子大学長)【文化部門】栗原はるみ料理研究家)【芸能部門】黒木瞳(女優)


・2009年(第2回)【経済部門】佐々木 かをり(イー・ウーマン代表)【学術部門】俵 万智(歌人

【文化部門】黒田 知永子(モデル)【芸能部門】安田 成美(女優)【音楽部門】今井 絵理子(歌手)


・2010年(第3回)【政治部門】蓮舫衆議院議員)【スポーツ部門】小谷実可子(スポーツコメンテーター)

【文化部門】久保純子フリーアナウンサー)【芸能部門】江角マキコ(女優)【音楽部門】森高千里(歌手)


・2011年(第4回)【音楽部門】今井美樹(歌手)【芸能部門】石田ひかり(女優)

【文化部門】清原亜季(モデル)【スポーツ部門】山本愛(女子バレーボール選手)


・2012年(第5回)【芸能部門】渡辺満里奈(タレント)【音楽部門】土屋アンナ(歌手・モデル)

【文化部門】富永愛(モデル)【スポーツ部門】岡崎明美(スピードスケート選手)


★西原さん 受賞コメント

『日本一子供を雑に育てる母ちゃん。またその子供を漫画に描きまくる。父ちゃんはアルコール依存症になるは、そして離婚するは。日本一ベストでない母ちゃんに、こんな賞をありがとうございました』


イメージ 2


※西原さん以外の受賞者も軒並みバッシング?辻ちゃんもブログ叩かれまくりのご様子ー

サイゾーウーマン 生後2カ月の子を雨のディズニーランドへ……辻希美がまたバッシングの標的に!

『そこまでしてブログを更新する理由はもちろんマネーのため! 芸能関係者の間では、「辻はブログ広告のギャラが1回350万円と芸能界トップクラス。たとえバッシングであろうと、PVが増えればその分ギャラも上がるので、本人にとってはありがたいんじゃないですか」という話。ネットユーザーがムキになればなるほど、辻ちゃんはウハウハなのよー。ちなみに、小倉優子も350万円、東原亜希神田うの紗栄子は300万円クラスだそうです』


イメージ 3


コミックナタリー 西原とホリエモン出所記念の画力対決、ゲストに前科者数名

→『第25回「西原理恵子人生画力対決ライブ」が、5月13日に新宿ロフトプラスワンで開催される。対決相手には、ホリエモンの愛称で知られる実業家・堀江貴文を招く。/堀江は長野刑務所より仮釈放されたばかりで、世間を騒がせている相手。これに合わせて第25回には「~ホリエモン出所記念!歌舞伎町前科者祭り!!~」と副題が付き、ほかにも前科者が数名登場する予定だ』


イメージ 5

※おぅわぁ~~~~っ!!左端の人物は、なんとなんとっ!石井館長ではないですかっ!!


西原ブログ 2013年05月14日 画力対決、歌舞伎町春の前科者祭

『前科一犯、堀江さん、石井館長、高須かっちゃん。もはや、漫画家でも何でもない。しかし、みなさんホントに面白い、魅力的な人達。楽しくて仕方なかったです。ここにボブサップもまざって、大相撲観戦したから、会場は大騒ぎでした。堀江さん、塀のみんなにサイン送れて、めでたし、めでたし』


イメージ 4


zakzak 堀江貴文氏も出演!「歌舞伎町前科者祭り」大盛況

『第25回「西原理恵子人生画力対決ライブ」が13日、新宿ロフトプラスワンで開催。先日、刑務所から仮出所を果たした元ライブドア社長の堀江貴文氏(40)らがゲスト出演しました。同イベントは、漫画家の西原理恵子さん(48)が、毎回ゲストを招いて観客の前でイラストを描き、その画力を競い合うというもの。/今回は、「歌舞伎町前科者祭り」と銘打ち、夕刊フジでコラム連載中のK-1創始者石井和義氏(59)ら、“すねに傷を持つ”面々が集結し会場を盛り上げました。/トークショーで刑期中の苦労話を明かした堀江氏。石井氏も「自分の場合はパソコンができないのにできると言って、1カ月のうち20日間が休みの楽な(パソコンの)係だった」と2007年6月から1年あまりに渡った収監生活を振り返っていました。画力勝負では、西原さんが「お父さまが神社に絵を奉納するほどの才能の持ち主だったらしい」と語る石井氏がプロ顔負けの画力を披露。対して、あまりの絵心の無さで、笑いを誘った堀江氏が「絶対に美術学校通ってやる」と石井氏にライバル心を燃やす一幕も。大盛り上がりで異色のイベントは幕を閉じました』


イメージ 6

※あーあーー、ニコ生、観れんかったしなぁーーーー。いつかタイムシフトで観られるように

してくださいよ~~~~~ぅ、ニコ動運営さーーーーん♪



■内容紹介

3月27日に仮釈放された堀江貴文の新刊。

収監中も鮮度の高い情報を発信し続ける著者による、若者のためのビジネス書。

獄中という状況を感じさせない未来を見据えたビジネスアイディアの数々に加え、本書では、

それを実現するためのメソッド、思考を読み解く手引きとして、メールマガジン読者とのQ&Aを

再構成の上、収録。さらに特別解説として、著者のよき理解者である文化人類学者・船曳建夫氏、

夏野剛氏、藤沢数希氏、西村博之氏ら識者が、著者の思考の補助をしつつ、合理的思考を説く。

カバーイラストは漫画家の西原理恵子氏!!


イメージ 7


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


6月5日の、名言・格言

お母さん、恋してるの?

(幼稚園の保育参観のとき、お化粧をしていったら5歳の息子にこう言われちゃいましたー♪)


◎オマケ!「母&恋」に関連する言葉あれこれ

すべての偉大なる恋愛のうらには母性愛がある。真の女らしい女たちが男の力を愛するのは、男の弱さを知っているからである by モーロア

。フサは母を思った。フサが四歳の頃の母の齢と、今のミツの齢格好は似ている。そうなら、そのときの母も、恋をするのに遅すぎる齢ではなかった by 中上健次 「鳳仙花」より

自分のお母さんが恋をしようとしている背中を見るっていうのは恐怖だと思う。自分がかつてお母さんにそういう思いを抱いていたのに、今は自分もわが子にそういう気持ちを抱かせてしまっている。縦に悪い連鎖が続いているというか、遺伝みたいなものを描きたい by 吉田大八(『パーマネント野ばら』監督)

母親は息子よりも息子の中の自分を愛しているのである by フリードリヒ・ニーチェ

賑わしちゃいけないですよね~。大阪では巡業でお世話になっているので、吉本興業さんにはご迷惑をおかけしたくないんですよね by 貴乃花親方(実母・藤田紀子ピース綾部の熱愛報道について聞かれて)


●母の恋文 三田明