【2013年5月GMH♂ランキング】いっぽん先生の一本勝ち!!

2013年5月16日~2013年6月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、いざ発表の時っ!!

今回はベスト3のちょっと下らへんに「変態ゾーン」も出来てしまったゾーーーーウ


第10位 スターマン

イメージ 1

交流戦もイマイチな成績のまま終わろうとしているーーー(オリックス)

心の糧となったのは、マスコット同志の交流シーンだ♪

特に、ベイスターズのスターマンくんには楽しませて貰った!

弱いチームほど、マスコットは魅力的になるのかなぁーーー?


第9位 石田和大

イメージ 2

※誰?と思った人、はい、この人は素人です。・・・が、べしゃりも達者で、

今後もしやしたら、芸人になったりするかもーーーという予感大。

「キリンのどごし生 夢ドリーム」で、夢を実現したお方!

しょこたんと急接近!で、これまたひょっとしたらロマンスもあり、ダナー


第8位 大泉洋

イメージ 3

※DVD鑑賞した『グッモーエビアン』で、麻生久美子さんとのバッツグン

な名コンビを披露♪特にライヴシーンは圧巻だった。大泉さんがマジで、コン

サートを開いたら、MC中心に笑わせてはしんみりさせる、という「さだまさ

し」型コンサートになるんジャマイカ?


第7位 阿部サダヲ

イメージ 4

※コチラも、天才的な高テンション演技が持ち味のお方ー。

奇跡のリンゴ』でのドン底演技、リンゴに話しかける、ちょっと

痛い演技が、真に迫っていて「さすが!」と思わせてくれたネ~


第6位 鈴木亮平

イメージ 5

小栗旬くんイチオシの「変態俳優」w 筋肉のカッコ良さと、パンティー

かぶる情けなさとが、っちょ~~~どいいバランスで表現できる稀有な人材ダ

今回、変態度では次の5位の人に負けてしまったが、気を取り直して、続編

などの企画があれば、がむばって欲しいものなりー


第5位 安田顕

イメージ 6

※「変態度が、戦力の決定的差ではないことを・・・教えてやるっ!」と

変態仮面が言ったかどうかは、さておきーーー。俳優としてのポテンシャルは

はるかに鈴木クンよりも持っている気がして。大泉洋さんと同じ時にランク

インすることになるのも、因縁浅からぬ二人って感じで、イイんじゃナーーイ?


第4位 江頭2:50

イメージ 7

変態仮面、ニセ変態仮面をも凌駕する、年季の入った変態道を突き進む、

我らがエガちゃん!今回は、一般人も通るオープンスペースでの露出で

警察に事情徴収を受けちゃったニュースが世間を賑わせた。「ええーっ?

今さらエガちゃんの芸風を全否定~~?」今後のエガちゃんには大注目ダナ

日刊ゲンダイ 男のイチモツ これをやったら捕まる

→『弁護士の山口宏氏が言う。「刑法の公然わいせつ罪は不特定多数の人の前でわいせつ行為をした場合に適用されますが、過失なら罪に問われません。江頭さんはパンツが破れた時点で引っ込めばよかったのに、その後もペニスを見せたから問題視されたのでしょう。サラリーマンの場合、自分を含めて3人ぐらいの飲み会でご開陳するのなら、お目こぼしもあるでしょうが、それ以上のときは要注意。女子社員が警察に通報したら万事休すです。お尻を出した場合は軽犯罪法が適用され、書類送検されることがあります」』



イメージ 9

※このひょうきんな顔が、油断させよるんだ、策略なんだーーー


ムービーコレクション 『ハロー!?ゴースト』インタビュー

『Q:この映画に出演した理由を教えてください。/テヒョン:コメディでありながら、とてもシナリオがよく練られていて内容が深かったから。俳優に依存するような内容の薄いコメディだと、ついオーバーな演技になりがちですが、今回はそういうことはありませんでした。/Q:初めて脚本を読んだ感想は?/イェウォン:「シックス・センス」を超えるような終盤のオチがすごく衝撃的でした(笑)。シナリオの完成度が高かったのですが、一気に読んで、すぐに出演したい! この監督と映画を撮りたいと思いました』


イメージ 10

※人に勧めるときは、「コメディだよ。どう?観てみる?」みたいに軽く薦めようー♪

で、意外な展開で大泣きさせる、っていうイタズラ、面白いかも~。テヒョンテヒョン詐欺w


第2位 ささきいさお


NHK-FM「アニソン・アカデミー」6/15オンエア分で、生出演!アニソンの奥義を

披露してくださったっ!番組内で出た名言を、「しょこたん☆ぶろぐ」から紹介しようーーー

ささきいさおさま

→アニソンアカデミーは本当に人生勉強になる素晴らしい時間!

ささきいさお大王さまの素晴らしい重みのある名言いっぱいいただきました!


プロは歌がうまくてこそプロだ!
夢や希望だけでなく悲しみや苦しみも人生で体験するから歌に情感がこもる!
人間慢心したらおわりだ、極めたらさらにむこうがわがあるから極めつづけていく、
歌は生き物だから毎回味わいがかわる!


数えきれないくらい、ささきさまが発する言葉ひとつひとつすべてが名言で、深い!かっこいい!


●「宇宙戦艦ヤマト」「たたかえ!キャシャーン」「銀河鉄道999」


※歌いたくなってくるゼーー。ささき大王の曲は音域が低くって歌いやすいんだワー♪


第1位 竹中直人(愛情いっぽん)


竹中直人さん&貫地谷しほりさんの親子演技が、実に微笑ましい~~~い。

竹中直人の評価がここへきて鰻登り急上昇中~!


イメージ 8


竹中×貫地谷 インタビュー

『竹中:しほりちゃんとは縁があって何度か共演しているんです。映画「僕らのワンダフルデイズ」でも親子役をやっています。だから何の問題もなく、しほりちゃんに「いっぽん」って呼ばれれば、自分の娘って感じで、気持ちを起こしていかなくても、親子を感じることができ、自分の娘にしか見えなかったですね(笑)』


イメージ 11


●ジャンボリー中津川


※いっぽん先生の若いころの写真のようなw 竹中直人創成期・・・。筋少も登場するゾ


イメージ 12

※ジローのうた、「失敬だな君は!」、笑いながら怒る人、などいろいろ思い出したヨー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


6月16日の、名言・格言

泣きっ面にハチミツも きっとあるから

(昔、落ち込んでいた時に思いついたフレーズ。以来、同じような境遇の人に会ったら、必ずこの言葉を贈るようにしていますー)


◎オマケ!「はちみつ」に関連する言葉あれこれ

すべての警句は蜜蜂のようでなければならない。それには、風刺の精神(針)と、甘美さ(蜜)と、簡潔さ(小さき身体)が必要だ by マルティアリス(古代ローマの詩人)

忙しい蜂は悲しむ余裕を持たない by ウィリアム・ブレイク

芸術家は自分の芸術の犠牲にならなければいけない。蜜蜂が自分の針に生命をかけるように、芸術家もそうでなければならない by エマーソン

真実の矢を射る時は、その先端を蜜に浸せ by アラビアのことわざ

1ガロンの苦汁よりも1滴の蜂蜜を用いたほうが多くの蝿が取れる by リンカーン

この世の歓びは完全ではない。歓びには苦しみの味がまじり、蜂蜜は苦汁を加えて調理される by ロレンハーゲン


●はちみつレモン CM