【漫画タイトル「ドーナツ」】たま石川の「ウキュピレコード」などー

毎日.jp 毎日かあさんち

イメージ 1

※えーーー、息子の恋愛話とか入れてくるの~~~?母親としての願望が、妄想をかき立てるのかっ!!


あらとんラーメン


西原公式ブログ あらとんラーメン!

新宿御苑前、北海道からやって来た 青山社長の本気のラーメン!青山ぽんちゃん社長は、これで世界を制覇しようとしております!だよなー!あんな味千にのさばらせておくわけにはイカンガー!っつてる間に、一風堂一蘭が どんがどんがと世界進出しとるがねー。イカンガー!あらとんラーメン新味漫画、私を合わ出汁の海で泳がせておくれ編。描きましたので、読んでってください。あと、あらとんラーメン、食べに来てください!』


イメージ 2



イメージ 3

※コッチの漫画は最初の2コマだけにしとこぅ~~っと(ちょっとビビり気味ー?)


たま石川の「ウキュピレコード」


イメージ 4


CINRA.NET 元たま石川浩司が自由に音楽を配信するサイト設立、西原理恵子画のTシャツ通販も

石川浩司パスカルズ、ex.たま)による音源配信サイト「ウキュピレコード」が、7月1日にオープンした。石川が自らの音楽を自由にリスナーへ届けるために設立された同サイトでは、2004年にCDリリースされ、現在は廃盤になっている石川の1stソロアルバム『おいしいうそがいっぱい』と、約10年ぶりの新録ソロ音源“夜の牛たちのダンスを見たかい”を配信中。新録ソロ音源は毎月1曲ずつ、全12曲が同サイトで配信されるほか、ユーザー参加型のリミックス企画なども行われる。/また、西原理恵子によるイラストをプリントしたTシャツの通信販売が、7月7日からスタート。なお、同Tシャツは7月6日に東京・吉祥寺のMANDA-LA2で開催される『石川浩司 生誕祭』でも販売される』


☆イベント情報


石川浩司 生誕祭』


2013年7月6日(土)OPEN 18:00 / START 19:00

会場:東京都 吉祥寺 MANDA-LA2

出演:石川浩司

ゲスト:

知久寿焼

奥の間(多田葉子、柴草玲、エミ・エレオノーラ)

クドウヒロポ

西原理恵子トーク

料金:前売3,000円 当日3,500円(共にドリンク別)

◎似顔絵ハガキコンペティション開催


※西原先生、そんな場で、何をトークしようというのさっ!!?


ようつべの、「高須クリニックチャンネル」の存在を、君は知っているか!?


イメージ 5




イメージ 6

マック赤坂の暴走を、ただ見つめることしかできない西原さん・・・


●同上 #10



イメージ 7

※意外と楽しんでるようにも見える~~~


●同上 #11



イメージ 8

※カオスだ・・・。ツッコミ不在の、「変人博覧会」。。。


NEWSポストセブン シュールすぎて話題のあのCM 高須院長が制作ウラ話を披露

『このCMは高須院長自らが企画発案しているという。高須院長はこう話す。「全部ぶっつけ本番ですよ。その場に行って簡単な設定を決めて、じゃあそれでいこうって、そのまま収録しちゃう」キャスティングもまた高須院長によるものだ。「たまたまボブ・サップが僕のところに電話をかけてきて、“何か仕事ない?”って言ってきたんだよ。それで、じゃあ仕事をあげるよってことで、CMに出てもらった。マック赤坂は、ちょうど赤坂の高須クリニック東京院の前で選挙運動をしてたのを見て、面白かったから、CMに出しちゃえってなった(笑い)。で、西原もそれなら出ちゃえって(笑い)』


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


7月3日の、名言・格言

ぼく、とってもいいこと 思いついた!「きらめいた」んだ!

(9歳の息子がある時、発したことば。「ひらめいた」を言い損なったのでしょうが、それなりに言いたいことを表している気もーーーw)


◎オマケ!「きらめき きらめく」に関連する言葉あれこれ

せっぱつまった崖っぷちに立たされたときこそ、きらめくような発想が生まれる。危機感の中に身をさらすことこそ、発想の原点だ by 渡辺茂(システム工学者、東大名誉教授)

以前、私は、才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし今は、十年とか二十年、三十年を同じ姿勢で 同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている by 羽生善治

きらめく剣を鞘におさめろ、夜露で錆びるぞ in 「オセロ」一幕二場より

きらめきはいつも一瞬 /そのために百の瞬間を積み上げる by AquaTimez

魂・・・地上のありとあらゆる諸物から 人間を引き離す 不滅の炎のきらめき by クーパー 「海に陸に」より

命とはなにか。それは、夜の闇にまたたくホタルのきらめき。凍てつく冬の空気にバッファローの吐く白い息。草原を走りまわり日没とともに消えてしまう小さな影 by インディアンの言葉

人はステンドグラスの窓のようです。太陽が現れるときらめき輝きますが、暗闇が訪れると、内部に光のある人だけが、その本当の美しさを現すのです by エリザベス・キューブラー・ロス


●♪~太陽が今 たくさんの雲従えて きらめきながら昇ってゆきます~♪

・夢先案内人  柳ジョージ


山口百恵の曲を探していたら、珍しいジョーちゃんヴァージョンを発見したので貼りやっす~♪