【世界のくまモン】関連ニュースごった煮

まずは、フランスの「ジャパンエキスポ」に参上!!


イメージ 1


ハフィントンポスト 「ジャパンエキスポ2013」が盛況=進撃の巨人、くまモン、北斗の拳、コスプレなど

『若者に人気があるのはアニメやゲーム、キャラクターである。ゆるキャラひこにゃんは、会場を回って可愛さをアピール。ひっきりなしに写真撮影をせがまれる。会場では、くまモンハットが配られ、くまモンと一緒にダンス。くまモンも踊ったモン!』


イメージ 2

※会場の様子が楽しいー。小さい子がくまモン体操を踊っているらしき写真なんて、特にキュンキュンくる


アニメアニメ! パリ・ジャパンエキスポ 日本企業出展エリアは昨年の3倍 アニメ「K」や“くまモン”、BSフジも

『会場中央には、日本のコンテンツをアピールする日本企業出展エリア「SAIKO!JAPAN」が設けられる。このエリアが昨年の3倍に拡大する。出展企業は30社、61ブースとなり、出版販売や映像、アイドル、文化、伝統工芸などの販売/PRをする。各出展社によるステージイベントも予定されている

イメージ 8

また、単独出展のコンテンツも豪華だ。キングレコードの出展は、アニメ「K」にフォーカスする。本作のオープニングやエンディングも務める人気アーティストangelaが渡仏、ファンとの交流を深める。現地のファンに人気を呼びそうだ。東北新社は特撮番組「牙狼〈GARO〉」、ボジャーエンターテイメントは「宇宙戦艦ヤマト2199」、藤子・F・不二雄プロは「ドラえもん」などを紹介する。さらに ゆでたまご さんも現地を訪れる「キン肉マン」、熊本県くまモン、「ジャパコンTV」も展開するBSフジなども関心を呼びそうだ。TOYOTAANAと協力するSTUDIO4°Cは、大型ブースとなる。またこちらも大物ゲスト登場する。「Genius Party Beyond: 陶人キット」の監督や数々の作品のアニメーターとして活躍する田中達之さん、映画「ベルセルク 黄金時代篇」の監督を務めた窪岡俊之さんである』


イメージ 3

※因みに、写真はニュースとは全く関係ないものをランダムに貼っていきます~~~

これまで溜まりに溜まっていたのを大放出っ♪


●第14回Japan Expoくまモン 動画



お次はイギリスで、車の顔になるっ!?


POUCH 英国でくまモンが「くまモンMINI」に乗って大はしゃぎ!/地元の大人気クマ・パディントンベア??と熱い抱擁も!!

『全国でも大人気、あの熊本県のご当地ゆるキャラくまモン」が、なんと英国へ渡り、英国発・世界的にも大人気クマのパディントン・ベア??さんと対面。楽しげにハグをするシーンなどが激写されました!(中略)なんとなんと、くまモンのデザインがされた特別仕様の「MINI」がプレゼントされたそうです。「くまモンMINI」の前で嬉しそうにはしゃぐ、くまモンパディントン・ベア??さん。くっ……かわいすぎる!!』


イメージ 4 

car watch BMW、くまモン仕様のMINI「くまモン MINI」を初公開

くまモン MINIは7月13日からMINI熊本(熊本市東区西原)で公開する予定。また、くまモン MINIの誕生を記念し、7月13日~15日に全国のMINI正規ディーラーで試乗または査定をすると、くまモン MINIのステッカーがプレゼントされる』

イメージ 5

※ヨーロッパ横断クマモン旅やねーーー。ロケみつかっ!

でもパディントンを愛でる国民が、くまモンを可愛いと思えるんだろうか?

甚だ疑問ダー!


くまモンが英の人気キャラクターと夢の対面



●ドイツのテディベア製造メーカーを訪問


※ついに、テディ・ベアーとも合体かっ!

 かつては、こーんな合体もあったりなんかして。。。↓

イメージ 9


熊本のくまRoom


ウーマンエキサイト くまモンアイテムいっぱい!くまRoomに泊まろう

→『子どもから大人まで幅広い層が楽しめるこの「くまRoom」、熊本県を訪れた際はぜひ利用したい。お問い合わせ:三井ガーデンホテル熊本 tel.096-352-1131』


  イメージ 6   イメージ 7


熊本スマートドライバー

・レインスマートドライバー計画2013


くまモンには意外と傘が似合うー♪これは発見である!


あらら、早くもネタ切れしちゃったー。あとはくまモン写真展でお楽しみください


イメージ 10

シュタイフくまモンテディベアを作って貰い・・・


イメージ 11

バカラにクリスタルくまモンを作って貰い・・・

47NEWS 「クリスタルくまモン」登場 仏バカラ社製作


イメージ 12

BMWくまモンminiを作って貰う・・・


イメージ 13

※もう思い残すことはない・・・哀愁たっぷりのその背中で、くまモンよ何を語るのかっ!?

次回へ続くー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


7月13日の、名言・格言

飛べない動物の中で 人間だけが飛べるんだよ

(夢の中に出てきた、見知らぬ人から言われたことば。目を輝かせて希望に満ち溢れた感じでした!)


◎オマケ!「飛べる 飛べない」に関連する言葉あれこれ

どこまで高く飛ぶことができるかは、自分自身にさえわからない。翼を広げてみるまでは by 西洋の格言

どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない。人間に与えられた能力のなかで、一番素晴らしいものは想像力である by 寺山修司

ゆっくりと羽ばたいてこそ、遠くまで飛べる in 『ゲド戦記

私たちはみな片翼だけの天使だ。だから、互いに抱き合わなければ飛びたてない by ルチアーノ・デ・クレッセンゾ

向かい風だからこそ、飛行機も凧も高く上がっていける。つまり、向かい風をつかまえているときは、すごいチャンスなんです by 谷村新司

飛べねえ豚はただの豚だ by ポルコ・ロッソ (『紅の豚』より)

人は皆蝶なんだ、さなぎから返って様々な風を受ける。風を羽で受け止めて成長することができるのであり、その風をよけてたら羽が強くならずに飛べなくなってしまうんだ by 坂本金八 (「3年B組金八先生」より)


●この空を飛べたら 加藤登紀子中島みゆき


※こんな素敵なデュエット映像があったとは!お二人ともお若いっ♪♪♪