【シミケン、逮捕歴30周年】ま、ひとつの区切りでしょう・・・

リアルライブ 清水健太郎 懲りていなかった! 今度は脱法ハーブ吸引で救急搬送

『元俳優の清水健太郎(60=本名・園田巌)が、脱法ハーブとみられる薬物を吸引し、東京都内の病院に一時搬送されていたことが分かった(中略)清水といえば、都内周辺で、合成麻薬「α-PVP」を使用したとして、6月6日に警視庁渋谷署に逮捕されたばかり(中略)清水は83年に大麻取締法違反で初めて逮捕されて以降、薬物使用だけで、計6回逮捕され、そのうちの3回は実刑判決を受け服役している』


イメージ 1

※初犯から数えて、めでたく30周年である。やりもやったり。逆にアッパレだー

因みに、上記写真の「麻薬一筋30年」のフレーズは、昔、深夜放送「週刊テレビ広辞苑

の中で生瀬勝久さんが演じた、“現代の匠”ヒロ・ポンタさんのキャッチフレーズである♪


★先月捕まった際には「懲りた」と言っていたのにーーー

ニッカンスポーツ・ドット・コム 清水健太郎、処分保留で釈放「懲りた」

『麻薬取締法違反の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された俳優清水健太郎(60)が24日、処分保留のまま釈放された。5月22日に東京・渋谷の路上で任意同行を求められ、合成麻薬の陽性反応が出て、その後逮捕されたが「知人から合法ドラッグとして渡されたものを飲んだ。違法なものとは思わなかった」と容疑を否認していた。捜査の結果、違法薬物と認識しないまま合成麻薬を使用した可能性が高まり、処分保留となった。関係者によると「もう懲りた。合法と言われても手は出さない」と話しているという。検察側から「次は違法なものとは思わなかったという言い訳は通用しない」と厳しく言い渡されているという』

※シャブへの欲求を紛らわすためのハーブ吸引ということかー。まったく懲りないお人だネ~

まぁ、それゆえに、我々サイキッカーからすると「放っておけない人物」になってしまうワケなんだがーw


イメージ 2


ウィキペディア シミケンの項

※ウィキより、「麻薬関連」の部分だけ抜粋してみる~↓

◎人気の絶頂が過ぎた1983年に大麻取締法違反で逮捕される(起訴猶予)。皮肉にも『Gメン'82』で刑事役を演じていた最中での逮捕であった。1985年にはアメリカ人モデルと結婚するが、1986年にも同じく大麻取締法違反で2度目の逮捕(懲役1年執行猶予4年の有罪判決)。また、アメリカ人モデルとは1991年に離婚しているー

◎1994年、大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕。懲役1年6月の実刑判決を受けた。この時もドラマ『横浜心中』で刑事役を演じていたため、出演が予定されていた『雀鬼4・麻雀代理戦争』は加納竜が代役として出演した。(中略)なお、出所の際に兄貴分の安岡力也にシメられ、肋骨を折られている

◎2002年には22歳年下の女優・森香名子と結婚し、公私ともに順調に見えていたが、2004年4月に離婚。同年5月29日、覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕。

◎2008年2月6日、宮川賢司会のラジオ番組『バツラジ』に出演し、薬物の怖さを語った。薬物に手を出したのは「大事なものが何なのかまだわかっていなかった」と言い、薬物から抜け出すには「その人(自分)を心配してくれる人がいたら止まる(やめる)んじゃないか」と語ったー


宮川賢バツラジ 清水健太郎さん出演1/2


※なんか、「滑舌のいい長州力さん」というような喋り方だぁなーーーーー。

とりあえず、「大事なものが何か解らなかった」というフレーズだけ用意してやって

来ました・・・みたいな匂いがプンプンするー。


宮川賢のバツラジ 清水健太郎さん出演2/2

※なんか怖い喋り方やわーーー。麻薬の薀蓄を語るシミケン。Vシネで台詞喋ってるのと

何ら変わらん~!


イメージ 3


◎2008年10月27日午後に東京都台東区の交差点で乗用車を運転中、自転車で交差点を横断していた男性と衝突し、軽傷を負わせそのまま逃げた。後日、警察に出頭し逮捕。

自動車運転過失傷害と道交法違反の罪で起訴され、2009年1月28日に懲役7月(求刑懲役10月)の実刑判決を受けたー


清水健太郎 ひき逃げの瞬間



◎2010年8月18日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕。薬物関連容疑での逮捕は5度目。

2010年11月1日に東京地裁で開かれた公判では「刑務所を出た時は薬物をやめられたと思い違いをしていた。

振り返ると、これまではやめる努力をしたことがなかった。今回は薬物依存という病気を治すことに専念

する」と述べたー


◎2013年5月22日午後6時ごろ、東京・渋谷区の路上で警察官に職務質問され、尿検査を受けたところ合成麻薬「α-PVP」を使用した疑いの成分が検出されたため2013年6月6日に麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕ー


※そして今回ーーー

◎2013年7月9日午後11時ごろ、台東区にある自宅マンションから「ハーブを吸って吐き気がする」と119番通報があり、30代の知人男性と共に都内病院へ搬送された。搬送時には軽度の意識障害があったが、病院で意識と体力の回復を待って帰宅したー


イメージ 4


☆薬物紅白(2chからの拾いもの)

1970年 ミッキー吉野柳ジョージ(共に初出場)

1977年 岩城滉一ジョー山中、桑名正博、井上陽水内田裕也研ナオコ内藤やす子

       錦野旦上田正樹(共に初出場)

1978年 勝新太郎(初出場)

1980年 カルメン・マキ(初出場)

1983年 萩原健一清水健太郎(共に初出場)

1984年 美川憲一(初出場)

1986年 清水健太郎(2年ぶり2回め)

1988年 尾崎豊(初出場)

1989年 今井寿BUCK-TICK)(初出場)

1990年 勝新太郎(12年ぶり2回め)

1993年 江夏豊(初出場)

1994年 宍戸史絵(宍戸錠の娘)、清水健太郎(8年ぶり3回め)

1995年 長渕剛、中西慶太(中西啓介の息子)(初出場)

1997年 笑福亭小松、Sakura(元L'Arc?en?Ciel)、翔(横浜銀蠅)(共に初出場)

1998年 ユージン・カーチス、高橋祐也三田佳子の息子)(初出場)

       翔(2年連続2回め)

1999年 槇原敬之江木俊夫(初出場)、中西慶太×2(4年ぶり2回め+1)

2000年 NOB(CURIO)(初出場)、高橋祐也(2年ぶり2回め)

2001年 田代まさし、我喜屋良光、加千須・ユージン、カルーセル麻紀

       いしだ壱成(初出場)

2002年 岡村靖幸西川隆宏、寺内アキラ(寺内タケシの息子)、仁科貴、山本圭一(共に初出場)

       田代まさし(2年連続2回め)

2003年 中島らも(初出場)、翔(5年ぶり3回め)

2004年 清水健太郎(10年ぶり4回め)、田代まさし(2年ぶり3回め)

2005年 日景忠男中村銀之助(初出場)、岡村靖幸(3年ぶり2回め)

2006年 大森隆志(初出場)、西川隆宏(4年ぶり2回め)

2007年 桂銀淑赤坂晃、ユウキ(共に初出場)

2008年 加勢大周加藤来門ロザンナの息子)(共に初出場)

       岡村靖幸(3年ぶり3回め)、清水健太郎(4年ぶり5回目)

2009年 押尾学(初出場)

2010年 田代まさし×2(6年ぶり4回め+1)

2013年 清水健太郎(5年ぶり6回目)


※こうして見ると、シミケンさすがや!


ZAKZAK 清水健太郎、今度こそ“再起”なるか

※もう、シミケンはこういう芸風で、薬物の恐ろしさを定期的にみんなに啓蒙する、という役割を持た

されているものと割り切ったほうがいい。多分、、、やめられないだろう、一生。


イメージ 5 イメージ 6


※Vシネでの存在感は、竹内力以上に大きいものがあるからな~~~。帰ってきて欲しいナ

暴力商売


清水健太郎 暴力商売


※実に味わい深いー ドン底を見た男が繰り出すコミカルさには迫力がある!!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


7月19日の、名言・格言

今までは 年をとってきました。これからは 年を“取る”ことにします

(エレベーター内で一緒になった、年配の女性が言っていたひとこと。言葉のあやだなー、と感じました)


◎オマケ!「年をとらない」に関連する言葉あれこれ

美しいものを見続けられる人は、けっして老いることがない by カフカ

若さを保つ秘訣。正直に生きること、ゆっくり食べること、そして、歳をごまかすこと by ルシル・ボール

年を取れば顔にしわが出来るのは仕方ない。しかし、心にまでしわを作ってはならない。魂は決して、年をとらないのだ by ジェームズ・エイブラム・ガーフィールド

皆情熱を持っていても、その炎を燃やせる人は少ない。でもあなたはその機会を得た。燃やすべきよ。世間にどう映るかより、自分の信じる道かどうかよ。心だけは年を取らないと証明して見せて in 『ロッキー・ザ・ファイナル

ヒーローは年を取らない by 宮内洋

※たしかに、宮内さんは年を取らないな~~~。若返ってる気さえするっ!


●♪~いくつになっても彼女は ロックが大好き いくつになってもかわらず 彼女は年をとらない~♪

・若さの秘訣 森高千里

http://www.dailymotion.com/embed/video/xujwzb?foreground=%23F5C438&highlight=%237A00FF&background=%231FB8DB