【大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇】堺さん、役に入り込みすぎたのネン~♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇』

■解説:よしながふみの人気コミックを映画化した「大奥」(2010)の続編。前作より過去にさかのぼり、ひとりの女将軍に3000人の美しい男たちが仕える女人禁制の大奥がどのように成立していったのかを、TVドラマ版「大奥 誕生 有巧・家光篇」(12年10月~12月放送)との2部構成で描く。徳川5代将軍綱吉の時代。公家出身の謎の男・右衛門佐(えもんのすけ)が綱吉の夫にあたる御台所(みだいどころ)・信平に呼ばれ大奥に入る。綱吉の側室候補であったが年齢を理由にそれを辞退した右衛門佐は、代わりに大奥総取締の座を望むが……。主演はドラマ版「有巧・家光篇」の主人公・有巧(ありこと)役とあわせて1人2役となる堺雅人菅野美穂がヒロインの綱吉に扮する。

■スタッフ:/監督 金子文紀 /エグゼクティブプロデューサー 豊島雅郎 濱名一哉 /プロデューサー 荒木美也子 磯山晶 /原作 よしながふみ /脚本 神山由美子 /撮影 山中敏康 /照明 椎原教貴 /録音 小川武 /美術 小出憲 /装飾 三木雅彦 /衣装デザイン 小川久美子 /ヘアメイク 藤懿裕美子 /編集 松尾茂樹 /音楽 村松崇継 /主題歌 MISIA /助監督 藤江儀全 /制作担当 田中康太 /VFXスーパーバイザー 小坂一順 /美術プロデューサー 竹村寧人 /音楽プロデューサー 志田博英 /ラインプロデューサー 鈴木嘉弘

イメージ 2

■キャスト:堺雅人 菅野美穂 尾野真千子 柄本佑 要潤 市毛良枝 榎木孝明 由紀さおり 堺正章 宮藤官九郎 西田敏行 桐山漣 竜星涼 満島真之介 郭智博 永江祐貴 三浦貴大

■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /配給 松竹、アスミック・エース /上映時間 124分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト

※いきなりの椿鬼奴さんラブシーンにビックリ。劇場では笑いが起きたのだろうかー?


イメージ 3


eiga.com 椿鬼奴、男女逆転「大奥」で堺雅人相手にラブシーン初挑戦!

『時代劇に初挑戦した鬼奴は、「なぜ私が選ばれたのかさっぱりわからない。私が出演していることを面白がってくれる人がいたらいいな」と恐縮しきり。俳優陣に囲まれた現場に不安もあったようだが、「共演した堺さんにはとても優しくしていただき、助けていただきました」と述懐。そして「こんな男女逆転の、たくさんの美男子に囲まれる設定は、女性にとってとても良い世界観だと思います。森三中の黒沢さんにも教えてあげたい」とコメントを寄せている』


※生類憐みの令とかがちゃんと出てくるところが面白いんだなー。男女逆転以外の史実が忠実

であればあるほど、ストーリーがキリッと引き締まる感じだ~


●予告編



※右衛門佐(堺)が、綱吉(菅野)をどういった経緯で好きになっていったんだろうー?などと

ドラマと現実を同一視して鑑賞するも、また一興~♪

でも、共演して結婚に至った芸能人同士は、ドラマのイメージと実際の夫婦生活とのギャップ

で破綻したりもするからな~~~~。ドラマ同様、お犬様(ペット)飼って、時々、菅野ちゃんは

若い男とハメはずすのオッケーってルールにしてーw 末永く円満でいてもらいたいモノダー


イメージ 5

イメージ 4

※しかしあんだけ、とっかえひっかえ男と交わってたら、だれが父親かわからんのじゃあ?


DVD&ブルーレイ 2013年6月8日 発売告知

コミックナタリー 「大奥」BD&DVD特典、よしながふみが映画のカット描く

よしながふみ原作の実写映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」のBlu-ray&DVDが、6月8日に発売される。数量限定生産の豪華版には、よしながの描き下ろしイラストを含むポストカードセットが付く』


イメージ 8


eiga.com 「大奥」で孫悟空と猪八戒が再会 堺正章&西田敏行の撮影現場公開

『堺は「私は、あるきっかけとなる非常に大事な役だったんですが、西田さんが笑わせてくるんですよ」とシリアスで重々しい場面にもかかわらず、現場はなごやかな雰囲気であったことを明かす。西田も「楽しかった。本当に30年ぶりですもんね。こうして2人で、お芝居で絡むのは。こんな大伽藍でお話することじゃありませんけど、六本木でふたりでナンパして、えらい目にあったこともありましたね」と感慨深げ。そして堺は、「あの頃はみんな若かったからね。その頃の話ばっかりしていましたよ。私も若かったし」』

※きっと、その場にいない岸部シローや、夏目雅子さんの話に花が咲いたんだろうて-。

孫悟空猪八戒時代に比べ、なんと重厚な演技だったことか!!


堺正章西田敏行の撮影現場公開



イメージ 7

↑こう見えて、元サルと元ブタであるw


西遊記 オープニング



イメージ 6

※あ、そういう終わり方なのね、と納得。右衛門佐と綱吉が現代に転生して結ばれたと考えると興味深いー

別に、堺さんと田部チャンでも良かったけどねー(年の差だいぶあるっけー?)


☆オマケ  桂昌院とおもと ツーショットw(「ナイトスクープ」より)

イメージ 9

※原作のおもとは、物凄いことするみたいダニ~~~。映画では未遂に終わるーーー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


7月23日の、名言・格言

筋肉モリモリの 元気なうんちが出たよ!

(トイレから出て来た6才の娘が興奮して言ってたことば。子供の表現は予想不能です)


◎オマケ!「筋肉」に関連する言葉あれこれ

頭は筋肉と同様、鍛えるほど強化される by トーマス・エジソン

人生も筋肉と同じ。健全で強い精神をつくるためには、多少の痛みは必要だ by 岩村匠(フリーライター

筋肉がNOと叫んだら、私はYESと答える。トレーニングは死にものぐるいでやらないと筋肉は発達しない by アーノルド・シュワルツェネッガー

私のアゴの筋肉は常にビルドアップされ、鍛えられています by アントニオ猪木モハメド・アリ戦の前の記者会見で、アリから「ペリカン」と言われて)

いくら頭でわかっていても体が動かなければ、知らないのと一緒でしょう。下半身の使い方、腕の振り方、全てを体で覚えていく。そうすれば、この一球という時に、筋肉の記憶がきっちりインコースにボールを投げさせてくれるのです by 川口和久



●筋肉PUNX ~三宅弘城40歳記念ソング~ グループ魂