【1分でわかるSF映画のストーリー】手描きアニメ風

※教科書の隅っこに描いて動かした「パラパラマンガ」風の、映画ストーリー短縮動画がある♪

これ観ると、もう一回元ネタをDVDレンタルしてきて、再鑑賞したい衝動に駆られるのであったー


☆ようつべチャンネル 

1A4 STUDIO Speedrun


●『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 Back to the Future I in 60 seconds



GIGAZINE 60秒でなんとなくわかる「マトリックス」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

※横スクロールのゲーム感覚で楽しめるなぁー。動きがなーんか可愛くて、飽きない♪


●『マトリックス』 Matrix in 60 seconds




●『エイリアン2』 Aliens in 60 seconds


※「『エイリアン2』を78回観た!」と豪語するのは映画評論家の平野秀朗氏だが、この

 短縮ヴァージョンなら、我々凡人にも、楽に100回近く観ることが出来そうであるー♪




※ほかにも、『スターウォーズ エピソードⅣ』や『ラスベガスをやっつけろ』が見つかります!

 クラシック過ぎて今更観ようとは思わないような人に、オススメでっす!特に『ラスベガス~』

 の方は、1分ヴァージョンで充分カモ~(イヤイヤイヤ) 


※これらの動画は、イギリスで開催されている有名な映画を60秒にまとめた映像を競う

ジェムソン・エンパイア・アワード『ダン・イン・60セカンズ』に出品された作品。

2013年も開催されており、応募の締切日は2013年1月20日(金曜日)となっています。

2013年最新の応募作品はこちらから見ることができます。

ダン・イン・60セカンズ


イメージ 1


・Jameson Empire Done In 60 Seconds - 2013



※2012年度受賞作品をひとつ貼ろう~~~~~!ジョニデの『シザーハンズ』があったゾッ

・Bulgaria - Rosen Iliev - Edward Scissorhands



イメージ 2

※あ、こういうパロディでもいいのネン~


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


7月29日の、名言・格言

あ、サイダー 笑ってる

(次女が2歳のころ、お風呂から上がって飲もうとしたサイダーが、グラスの中でシュワッ、プチプチ・・・と泡がはじけている様子を見て言ったひとこと。子供らしい面白い発想ですねー)


◎オマケ!「サイダー」に関連する言葉あれこれ

足がサイダーになった by ままん侍弟(正座して足がしびれた時)

(サイダーって)今飲むと爽やかっていうより おばあちゃんの味だな by 井之頭五郎(ゴローちゃん 漫画「孤独のグルメ」より)

馬場さんのことで鮮明に覚えていることがあります。練習が終わった後、外野のライトに集合したんです。そして、みんなで車座になってサイダーを飲んだのですが、馬場さんは、そのサイダーをあっという間に飲んでしまったんですよ。普通、サイダーみたいな炭酸飲料って、早く飲もうとしても喉につかえたりするものじゃないですか。それを馬場さんは、まるで水を飲むようにあっという間に飲んでしまったんです。あれには、いちばんびっくりしたかもしれません by 王貞治

僕は今、ひっそりと独房の片隅で静かに微笑み続けている。人々は空想するだろう。大都会の一隅、巨大なコンクリートの城の、とりわけて頑丈な死刑囚の仄暗い独房で、死刑囚の生は虫ケラの如く醜く死臭に満ちたものであろう、と。ところが……僕は絶望してはいないし、泣いているわけでもない。恐怖感も抱き得ない程不感症なのだろうか。どういたしまして。僕は唯、さっきのんだサイダーが如何にも旨かったので、絶望しないのだ by 生田昭(1953年のメッカ事件の死刑囚)

宮沢賢治は教師をしていたころ、給料がでるたびに行きつけのそば屋で大好きな天ぷらそばと「三ツ矢サイダー」を注文していたという (サイダー・トリビア


●いいなCM サントリー C.C.サイダー 関ジャニ∞ 岡野真也 寺島進



●♪~聞こえちゃうぐらい 速くなるドキドキ 初恋は サイダーみたいに弾ける~♪

初恋サイダー(LIVE) Buono!

http://www.dailymotion.com/embed/video/xoioql?foreground=%23E7E797&highlight=%2321202D&background=%23CE5087