【ワールド・ウォーZ】ワクチン求めてぶらぴ旅~♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ワールド・ウォーZ』

■解説:ブラッド・ピット主演、「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督のメガホンで、マックス・ブルックスのベストセラー小説を映画化したパニック大作。突如発生した謎のウィルスが瞬く間に世界中へと広がり、各国の政府や軍隊が崩壊状態に陥る。元国連捜査官で、伝染病の調査や紛争国での調停役を務めた経験をもつジェリーは、旧知の仲の国連事務次官ティエリーに呼び出され、ワクチン開発の情報収集のため各国をめぐる調査隊に同行するよう依頼される。ジェリーは妻と娘2人を安全な国連指揮艦の空母にかくまってもらうことを条件に依頼を引き受け、ウィルスの謎を解明するため混乱する世界へ旅立つ。

■スタッフ:/監督 マーク・フォースター /製作 ブラッド・ピット デデ・ガードナー ジェレミー・クライナー イアン・ブライス /製作総指揮 マーク・フォースター ブラッド・シンプソン デビッド・エリソン ダナ・ゴールドバーグ ポール・シュウェイク グレアム・キング ティム・ヘディントン /原作 マックス・ブルックス /脚本 マシュー・マイケル・カーナハン /撮影 ロバート・リチャードソン /美術 ナイジェル・フェルプス /衣装 マイェス・C・ルベオ編集ロジャー・バートン マット・チェシー /音楽 マルコ・ベルトラミ

イメージ 2

■キャスト:ブラッド・ピット ミレイユ・イーノス ダニエラ・ケルテス ファナ・モコエナ アビゲイル・ハーグローブ スターリング・ジェリンズ ジェームズ・バッジ・デール マシュー・フォックス デビッド・モース ルディ・ボーケン エリス・ガベル ピーター・キャパルディ ピエルフランチェスコ・ファビーノ ルース・ネッガ モーリッツ・ブライブトロイ ファブリツィオ・ザカリー・グイド ジョン・ゴードン・シンクレア

■作品データ:/原題 World War Z /製作年 2012年 /製作国 アメリカ /配給 東宝東和 /上映時間 116分

映倫区分 G /上映方式 2D/3D

オフィシャルサイト

タイトルの「Z」が、何を表すのかさえ知らない状態で出かける。先入観がないせいで、まさしく

劇中のブラピと同様に、驚きのストーリー展開に翻弄されたー♪タイトルの意味を知らないお方は

今回はコレにて、引き返して貰う方が良いカモー(それぐらい知っている者は、バンバン通ってよいゾヨー)


NAVERまとめ 映画『ワールド・ウォーZ』原作の日本編エピソードが色々とぶっとんでて超面白そうな件

※確かに、映画には日本の描写が一切ないので、気になっていたところ。オタク学生とか出てくるのか~。

楽しそうじゃんねー♪


●予告編



イメージ 3

※マジ、最初は「宇宙人来訪モノ」か「自然災害系地球滅亡モノ」だと思っていた。だもんで、

あの初っ端の、路上で起こる不穏な事故の行方も、ハラハラドキドキして楽しめたように思うー


ビルボード・ジャパン 『ワールド・ウォー Z』ジャパンプレミアにブラピとアンジーが登場し、ファンに大サービス

『会場には監督のマーク・フォースターをはじめ、日本語吹替版で主人公の娘を演じた鈴木梨央、佐藤芽も出席し、イベントに花を添えた。同じく日本語吹替版で主人公の妻カリンを演じた篠原涼子も登場。ブラットとアンジェリーナと握手を交わし、緊張しながらもアンジェリーナに「コンバンワ」をレクチャーする場面もあった。/この日、ブラット・ピットはアンジェリーナ・ジョリーエスコートし、レッドカーペットを歩き、ファンからのサインや写真撮影にゆっくりと応じて日本のファンへ感謝と愛を伝えた』


※ブラピでウィルスもの、とくれば、『12モンキーズ』を思い出した人も多かったんじゃないだろうかー?

あの時、共演してたデビッド・モースが出てきたので、変に嬉しかったッスわぁー。いっそ、ウィルスで滅亡

した未来の世界から、ブルース・ウィルスがタイムスリップして来てくれれば、モット拍手喝采ダッタノニィ~~~


イメージ 4


※Zの繰り出す技の一つ一つがツボった。車のフロントガラスへのヘッドバット、そして

所かまわず突っ込んでいくプランチャー!!!「噛み付きスイシーダ」とでも名付けたい♪


●CGメイキング動画

http://player.cnevids.com/embed/51d65ae568f9daf98000000c/5176e89e68f9daff42000013

WIRED AIで動くゾンビの群衆

エルサレムのシーンには膨大な数のゾンビが登場するが、このためにMVCでは「エージェント(Agent)」と呼ばれる各自が人間のように動くゾンビをデザインした。このシーンでは網を駆け上り、転げ落ちる人間のモデルの動きをキャプチャーしてCGをつくっているが、エージェントを動かすプログラミングには一種の人工知能が用いられている。MPC独自の群衆シミュレーションプログラム「Alice」では、各エージェントが一定の動きのルールや目的を与えられており、これらをシミュレーションで同時に動かすことで、多数のゾンビが這い回るシーンをつくっているという。「多数のゾンビが登場する複雑なシーンでは、手作業でのアニメーションレイヤーも作成しています」とMPCのシニアCGスーパーバイザーであるマックス・ウッドは話す。「われわれは自社の群衆作成ツールAliceでシーンのベースをつくり、そこにアニメーションで細部を書き加えたい部分を見つけて作業しています」(ウッド氏)』


☆観た方にオススメ!の町山解説書き起こし↓↓↓

MIYEARNZZ LABO 町山智浩映画解説 史上最大のゾンビ映画『ワールド・ウォーZ』

→''' 『これゾンビの話にしてるけど、現実に起こってる話ですよね。だって、イスラエルの壁の東側の方はものすごく豊かな、金持ちばっかり住んでいるところですよ。イスラエルの。おしゃれで高層ビルが建って、観光客がいてブティックがあって、レストランがあってね。ところが壁の向こう側、パレスチナの人たちはものすごい貧しい状況におかれてるわけですよ。現在。だからゾンビっていうことになってるけど、まさしくそういった形でその、貧富の差みたいなものが見えてくるんですよね(中略)ブラッド・ピットは奥さんがアンジェリーナ・ジョリーっていう人ですけど。まあ正式に籍入れてないですけど、カミさんですよね。奥さんのアンジェリーナ・ジョリーは国連の難民対策で親善大使をやってるんですね。難民高等弁務官事務所から正式に親善大使として世界各地の紛争地域に行って、難民の人たちを支援してるんですよ。アンジェリーナ・ジョリー氏は。ブラッド・ピットも一緒に付いて行ってるんです。だから本当の話に見えてくるんですよ。だんだん見てるうちに』

※現実とのリンクなど、実に興味深い話ばかりだな~~♪あー、カットされたというロシアでの大虐殺シーン、

 観たかったぁー!ソレが入っていたら、もっと評価も上がってたろうにー


(原作本はマニアたちがシャレで作った「ゾンビ対策マニュアル」のネタ本だったと・・・↓)

イメージ 5


※このネタ画像、ワロタ↓ ネコてw

イメージ 6


※希望の星(博士)を守って守って守り抜くのかと思ったら、あっさりコケて、ジ・エンドに

なったところで、シフトチェンジした。これはギャグ映画だと!!→しかし、それも違った。

これは、壮大なる、ペプシのCM動画だったのだ!!(誤解)これから観る人、そこ注目デスゼー


イメージ 7

ムスカ「見ろ!人がゴミのようだー!」これ、言いたくなるよね~。誰しも。


イメージ 8


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


8月14日の、名言・格言

向いたほうが前だ!

(周囲の人に、「後ろ向きだな」とよく言われる私。しかし、生きる上では前しかないと思い、ふと出た言葉)


◎オマケ!「前を向く」に関連する言葉あれこれ

前を向いて歩いて行けば、運の花が咲く日が来る(2011年ドリームジャンボ宝くじのCM)

たとえ1時間でも、1分でも、1秒でも、自分が本当に愛した人と心が通じ合えたなら、私は自分の人生を幸せだと思える。その思いが私にある限り、私は前を向いて、生きていくことができる in 『黄泉がえり』(映画)

自分に引け目がなか限り、正々堂々前ば向いとけばよか by ヤマト中央建設会長(「サラリーマン金太郎」より)

人生は振り返らなければ理解できないが、前を向かなければ進んで行かない by キルケゴール

自分が巡り会うものに、それがたとえ悲しいことであったとしても、それにへこたれずに前を向いていこうという意志を持つこと。人間はやっぱり意志ひとつで変わる、人生は変わっていくと思うんです by 荻野目慶子

お金にこだわらず、好きなことだけをコツコツやってきた人は、心が折れていないから、何が起きても前向きに仕事ができるんです by いとうせいこう


●♪~光が消えそうになっても 涙は見せないで 前を向いていたいよ~

                       最後の一瞬まで君を 見つめていたいから♪

・ありがとうの笑顔 中川翔子

http://static.mp3.zdn.vn/skins/mp3_main/flash/player/mp3Player_skin1.swf?xmlurl=http://mp3.zing.vn/blog?MjAxMi8wNS8wNy82LzIvInagaMENjIyODYxNmRlZjI4OGUwOGMwYzgzMmU4YmUyMjMwMDgdUngWeBXAzfOOAjOOBgdUngOCidUngOBjOOBqOOBhdUngOBrdUngeskemhlOOAjSBWeBQXJpZ2F0WeB3UgTm8gRWdhWeB118U2hvInagaMEa28gTmFrYWdhd2F8fDI