【2013年7月GMH♂ランキング】トップ3はロボットづくし!

2013年7月16日~2013年8月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、いや、今月の場合は人物

ではなく、メカが上位を占めておるのだゾヨッ!!


第10位 清水健太郎

イメージ 1

薬物による逮捕から30周年。偉業達成を祝して、第10位入賞だ♪

こうなったら、世界中の違法なクスリを完全制覇してもらいたい。

クスリが勝つか、シミケンが勝つか、人生を賭けた勝負である!


第9位 マイク・ワゾウスキ(『モンスターズ・ユニバーシティ』)

イメージ 2

マイク、カワユスなぁ~~~。爆笑問題・田中の声優もバッチリだし、

一つ目キャラでは、鬼太郎の目玉親父に次ぐ人気であろうーーー♪


第8位 ヨナス・ハンメル(『小さなバイキング ビッケ』)

イメージ 3

※この→ポスターのビジュアルは、「あたし、へこたれへん!」の辻元清美

でちっとも可愛くないが、本編に出てる実物はめっちゃカワユシだったゾー♪

ガールフレンドのチッチは微妙だったケドw


第7位 光石研

イメージ 4

デビュー作『博多っ子純情』を観て、その脇役人生の重みを知り、ますます

好きになったな~。同郷の友人・松重清氏との交流も素敵すぐる!


第6位 水谷豊

イメージ 5

『少年H』における、父親の深い愛情をひしひしと感じ取れた。かつて

北野広大先生として、教壇に立っていた「熱中時代」に比べ、その説得

力は数段パワーアップ!実妻のランちゃんとのコンビネーションもさすがザンシタ


第5位 アーミル・カーン(『きっと、うまくいく』)

イメージ 6

インド映画の爆発力に今さらながら感服している今日この頃・・・

らしからぬ主人公のタイプも斬新だった。ラジニ・カーント

風の登場人物が出てくる別ヴァージョンを見てなおさらそう思う(o^-')b


第4位 人間椅子

イメージ 7

新譜「曼燈籠」発売記念!!今回のアルバムは

ももクロ効果かも知れぬが比較的聴き易いおど

ろおどろしさに仕上がったと思う♪



第3位 バファロー・ベル バトルモード


イメージ 8


ニッカンスポーツ バファローブルが変身!?

オリックスのマスコット、バファローブルが、驚きのモードチェンジだ! 5回終了後だった。普段ならかわいらしい容姿で球場を沸かせる「ブル」が、戦隊ヒーローのような容姿にモードチェンジして登場。球場には「普段のバファローブルに強さとかっこよさが加わった、バファローバトルモードなのだ!」とアナウンスが流れ、どよめきに包まれた。/11日までの西武3連戦で開催中の「大坂夏の陣」にちなんだもので、選手たちの勝ちたいという熱いエナジーと共鳴し、バファローブルの体内エネルギーがあふれ出し変化したものだという』


イメージ 9 イメージ 10

※変身の過程を、ぜひともアニメなどで表現して欲しいモノデアル~♪

かなり劇的な変化に驚いている人も多いが、一番の変化は股間の成長であろう~~~


第2位 レイバー(実物大)


NAVERまとめ 実写版パトレイバー twitterに投稿されまくっている実物大イングラム写真、撮影目撃情報のまとめ

※いまや、正式発表される前に、ツィッターだとか、タレントのブログとかで漏れ

ちゃう事の方が多い時代なんだろなーーー


イメージ 11

※まぁ、特大フィギュアという感じ?でも、アニメをずっと観ていたファン

からすると、この重量感だけでムネアツなんであ~る!!


●実写映画「パトレイバー」の撮影風景か!?




イメージ 12


エキストラへの禁止事項

『※ご出演に際しては、守秘義務の書類にサインをお願いいたします。これにご同意いただけない場合は、ご出演をキャンセルさせていただきます。※ご出演時に知りえた情報等、インターネットのサイト上や記録に書き込んだりした場合は、その後のご出演ができなくなります』


イメージ 13

※『パシフィック・リム』を目撃してしまった今となっては、多分レイバーの

アクションシーンなどは、ショボく感じちゃうんだろうな~~~。期待はせずに

お祭り気分で観に行くほうが良さそうな~


第1位 イェーガー(『パシフィック・リム』)


KOTAKU イェーガーの原点は「鉄人28号」? デル・トロ監督がロボットのデザインを語る『パシフィック・リム』新メイキング映像

『デル・トロ監督は「鉄人28号」に影響を受けたと語っていましたが、共にこの作品を作り上げた脚本のトラビス・ビーチャムさんは、先日発売されたコミック版の前書きの中で、「ビッグオー」と「ゴライオン」の名前を挙げています』

※ゴライオンかぁーーー、な~~る!かなりマニアックなところを突いておるのぉ~~。


イメージ 14


平成ガメラ風 予告 こりゃまた萌ユルス~♪



ぴあ映画生活 『パシフィック・リム』監督が日本の若者に熱いメッセージ

『デル・トロ監督は日本のアニメの要素を単にマネするのではなく、ロボットや怪獣を用いて世界中の人たちと会話し、影響を与え合おうとしている。「国際的なコミュニケーションは複雑で、商業経路に左右されてしまうので非常に難しい。大人向けの漫画やアニメはいつだって純粋なコミュニケーションのフォーマットとして存在したのです」。だからこそ彼は日本の若い世代にも大きな期待を寄せている。「日本はとてもユニークなポジションにあると心から信じています。今の若者が大友克洋手塚治虫を尊敬したように、次の世代の人々は彼らを尊敬するでしょう。それは次から次へと、繰り返されるものです」。監督は本作を“日本へのラブ・レター”と称したが、やがて手紙を受け取った観客の中からまた新たな作品が生まれるのではないだろうか』



イメージ 15

※乗組員二人のコンビネーションが重要になる、という設定もカッチョヨス♪

なーんか、最強ダブルスコンビ(テニスとか卓球のイメージだなー)と

いった風情もあるぅ~~~♪



...φ(ー ̄*)「思わずブログにメモしたくなる名言」は次の日記参照のことー