【ハンバーガー屋さんあれこれ】神戸~姫路

◎ここ最近行った、地元のハンバーガーショップをば記録しておこうー


三宮 ROCK&FLOWER


※トラディショナル・テキサス・スタイル・ハンバーガーショップだ♪

 JR三宮駅から、徒歩数分のところに位置するお店。

 nontaくんが以前、ミクシィ日記で紹介していた時から、気になる存在だったお店なのだー♪


イメージ 1


こうべブログ ROCK & FLOWER 淡路島バーガー 姉妹店(三宮)

JR三ノ宮駅の北側にある、ハンバーガーショップ。テキサススタイルのハンバーガーを販売するお店で、西宮市にある、人気ハンバーガーショップ、淡路島バーガーの姉妹店。専用駐車場はありませんが、お店の南側にコインパーキングがあります。テイクアウトはもちろん、店内でイートインも出来て、自宅やオフィスへのデリバリーもあるようです。牛肉100%の粗びきパティを直火でグリル。しっかり牛肉の味がするボリュームあるパティ。サッパリとした少し甘めの特製テリヤキソースがとても美味しいです。【関連ブログ】淡路屋 淡路島バーガー(西宮)かま釜うどん(三宮)Cafe EL DOMINGO ハンバーガー(湊川)【ROCK & FLOWER】住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-4-1 /TEL:078-252-2438 営業時間:11:00~23:00 定休日:無休 駐車場:なし』

※な~~る。淡路島バーガーの姉妹店だったのねん~♪店内こじゃれた感じで、気軽に本格的肉汁たっぷし

バーガーを賞味できる!!お腹空いているときに三宮周辺にいたら、もう常連目指して通いつめるカモネン~


イメージ 2

※たぶん、テキサスオニオンチーズバーガーセット、、だったと思う。

(もう一ヶ月以上前のことなので、記憶力定かではござらぬームムムー)


姫路 おみぞ筋 8va(オクターヴ



イメージ 3

『☆店舗名 cafe 8va. ☆住所 〒670-0926 兵庫県姫路市東駅前町58 西尾ビル2F ☆連絡先 079-280-4028  ☆営業時間 12:00~22:00(LO21:30) ☆定休日 水曜日 ☆店舗情報:姫路駅前徒歩2分 おみぞ筋にあります。Music Cafe 8va.-オクターヴ-です。ボリュームたっぷり美味しいと評判の 「エイトバーガー」をはじめ ワッフル、カレー、スムージーや 各種世界のビールも多数取り揃えております。音楽イベントも開催。ぜひお越しください!音楽好きな方の隠れ家として・・・パフォーマンスの場として・・・特に音楽だけにとらわれず楽しい事に積極的な オトナのためのカフェです』


イメージ 4

※入り口は狭目で、まさに「隠れ家的穴場ショップ」といった様相ーーー


イメージ 5

※店内はアメリカンナイズされたおしゃれ空間。次はお昼ご飯をテイクアウトで頼んでみるかー


FACEBOOK 8va. ミュージックカフェ・オクターヴ

※ミニライヴを開いたり、お誕生日パーティで貸切りの時があったりします~♪


イメージ 6


イメージ 7

※これは多分・・・USAバーガー(1000円)、、、だったはず!


姫路市御立 シェフバーガー


イメージ 8


シェアハウス御立西館

※シェアハウスの1階で開いているお店。テイクアウトも出前もオッケー!

手巻き寿司やお弁当も、手広くやっている感じ。

ハンバーガーは焼肉系や揚げ物系中心。ちょっと変わったメニューがあるぞという印象。

「食事つきシェアハウス」の厨房も兼ねた店内は、なんか独特の雰囲気あり♪


イメージ 9


食べログ 口コミから抜粋

ハンバーガーのパンはペッタンコだというイメージがあるが、ここのは形が膨らんだまま。食べると目の粗いコッペパンのよう。軽いので、大きい割にはペロッと食べられた。具は小さいんだけど、これはパンが大きいために具が小さく見えるんだろうと思う。味は薄いかな。もうちょい濃くてもいいな。それにしてもシェアハウスってシステムが斬新...。』


イメージ 10

※セットを頼んだが、やたらデザートが充実していた。生クリームでお腹パンパンw


オマケ 先日姫路の地下街(グランフェスタ)で行われていた、鉄拳のパラパラ漫画展


イメージ 11

※無料で、パラパラ漫画の原画などを展示しており、なかなかに盛況な様子であったヨーーー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


8月19日の、名言・格言

サボテンからトゲが生えているのではなく、サボテンにトゲが刺さっている、と思えば、とげとげしい人にも優しくなれる

(とげとげしいことばかり言う友人の悪口を言っていたら、母が「生まれたときからとげとげしい人はいないのよ」と諭してくれた。この考え方ができれば、きっと心が広くなることだろう~)


◎オマケ!「サボテン」に関連する言葉あれこれ

サボテンが花をつけている… by クワトロ・バジーナ (「機動戦士Ζガンダム」より)

自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか by 梨木香歩(小説「西の魔女が死んだ」より)

花にストレス与えてどーすんだよ。花は愛でてやるもんだぜ! by 野原ひろし(家がガス爆発でふっ飛んだ時、サボテンの苗を貰い「サボテンは人の言葉が分かるって言うし、野原さんの愚痴を聞いてくれますよ」と言われて)

サボテンと同じです 内側が傷つきやすいから トゲを持つ in 「家裁の人」

サボテンの花言葉:燃える心 内気な乙女 秘めた熱意


●・サボテンとバントライン PV 筋肉少女帯



●・サボテンの花  チューリップ【歌詩付き】